fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Stay Home

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はお天気もいいしあったかいのだけど、風が強い!

そして黄砂が・・・

午前中にスーパーに買い物に行くと空いていました。

近くで大型スーパーがリユーアルオープンした影響もあるのかもしれないのですが、買い物しやすかったです。


それ以外ははなのお散歩以外はずっと家の中。

とりあえず、5/6までは外出自粛。買い物は週に2回。



貴重な夕散歩。


はなはいつもと変わらず、この頃は毎日パン泥棒をしてます(^_^;)



DSCF6256.jpg


いつもの場所でチッコ・・・



コースもいつもと同じ。


DSCF6257_202004262153549dc.jpg




誰とも会わないお散歩コース



DSCF6258_20200426215356073.jpg




DSCF6259.jpg



なのでとーちゃんはマスクなしでお散歩行きます。


公園は子供がいるけど、道には人がいない(^.^)



少なくともあと2週間はこんな生活ですね。



それなのに、パチンコ店に行列って。

開いてるから行く。しまってたら行かないって。

大人なんだから自粛っていうのがわからないのかな?

自分だけがコロナに感染するならそれはそれで仕方ない。覚悟の上で行ってると思うからね。

周りに迷惑はかけないようにしてほしいですよね。



今年はゴールデンウィークではなくスティホーム週間になるようですね。


みんながここは我慢してそういないと、いつになったら終息するのかわからないですよね。

年内いっぱいかかるという人もいるし。

がんばって自粛生活を楽しみましょう!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング
スポンサーサイト



| はな | 22:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ステイホーム、大切ですよね。
わが家は基本週一買い物になるようにしてます。
あとは、お散歩くらい。
パチンコ、ほんと困りものですよね。
人を感染させてしまうかもしれないって恐怖がわからないのでしょうか。
見せしめに、しっかり取り締まれば良いのにって思いますよ。
IRでギャンブル依存症がって言ってたんだから、今こそ規制したら良いのにって思います。
頑張って乗り切りましょう。

| yushipapa | 2020/04/26 22:57 | URL | ≫ EDIT

No title

パン泥棒、続いてるんですね(笑)
ゴンさんは可愛い妹に甘々なのかもね。
うちの近所も出歩く人は少ないです。夜散歩の頃なんて街がシーンとしています。
それでもみんな頑張って自粛してる!って思えるから、寂しくはないですね。
パチンコは……、なんだか哀しくなりますね。
自己責任って言っても、結局感染すれば医療関係者に負担を掛けることになるし、自分独りで死んでいくって無理な話ですもんね。
大阪の知事さん、頼りがいがある感じですよね。身体を壊さず頑張ってほしいですね。

| たもこ | 2020/04/27 16:23 | URL |

No title

パン泥棒さん元気なようでなにより 笑
私も週に2回の買い物以外はまったくどこにも行かないのですが
散歩は別と考えてます 
でもはなちゃん地方で誰にも会わないなんて都会なのに~~~
私も毎日同じコースですがいつも子供たちが遊んでいたり
知り合いのワン友にも会っちゃいますね
そのため毎日マスクをして散歩です
そうそう東海3件本日感染者0の日でしたよ!!
このままこれがずっとつづけば取り合えず5月中に活動再開あるかもですよ
日本中でこれがつづけば我慢のかいあったってことで
そちらもがんばってください

| ゴルのママ | 2020/04/27 19:50 | URL |

No title

はなママさん、こんにちは!

久しぶりに買い物出ました。愛車もたまには動かしてやらないと・・
お店の休業が目立ってました。近所にパチンコ店3軒もありますが
こちらは素直に休業されていました。要請に言う事聞かないパチンコ店
腹立たしいですね。スーパーは時間のずれだったのかよくすいていました。

はなちゃんのパン泥棒・・・食欲あっていい!
お散歩は私、マスク着用しています。誰と会うか分からないから。
良いお天気で飛び回りたいですが、我慢ですね。(>_<)

| いのちゃん | 2020/04/28 16:57 | URL |

No title

我が家も買い物は週一位にしています
ここは田舎なのでお散歩だって外に出たって誰にもほとんどあわないよ(^O^)
そういう意味では 精神的にはまだマシかな・・・
でも市内に行けばかなり気をつかっちゃう
パチンコ屋さんには福岡からたくさんの人が来てるからね・・・(T_T)
本当に皆さんこれだけ言っていてもやめられないんですね・・・

はなちゃん相変わらずパン泥棒(^▽^;)
でもはなちゃんがいるから運動は少しは出来るからいいよね(^^♪

| 茶々ママ | 2020/04/29 14:19 | URL |

Re: yushipapaさんへ

yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ほとんど家の中ですからね。
運動はお散歩だけです(^_^;)
みんがそうやって我慢して乗り越えないといつまでたっても終わらないのにね。
パチンコ行ってる人、コロナなんて気にしてないとかいうのがいるのですからね"(-""-)"
その人がかかってもいいけど、病院に迷惑かけるのが許せないですよね。
コロナになっても病院にかかりませんっていうのを持って行ってほしいですよ。

| *はなママ* | 2020/04/29 20:23 | URL |

Re: たもこさんへ

たもこさん、こんばんは(^.^)

ちょっと出かけたすきに泥棒するのですが、今日はずっと家にいたから、とうとう、堂々とパン泥棒しましたよ(^_^;)
そして持ってきて、大きいから小さくしろと。
うちも昼間も少ないけど、夜にお散歩行くと誰も歩いていません。
夕方にたまにワンコの知り合いに会うのですが、今は近寄って話すのも避けた方がいいということで、挨拶だけで終わります。
パチンコ行ってる人、顔を隠さずに出せばいいのですよ。
そして知り合いから避難されればやめるのにと思いますよ。
吉村知事、若いけどしっかりしていて間違ったことは言ってないので、人気があると思います。
松井大阪市長もね(^.^)

| *はなママ* | 2020/04/29 20:29 | URL |

Re: ゴルのママさんへ

ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

買い物も、先週から割引の日とかなくしたからか、混まないです。
さっさと買い物して帰ります。
うちは都会ではないのですよ(^_^;)
田舎なので誰とも会わないですよ。
ホームセンターの前だけは人がいますけどね。
いつまで続くのやら・・・
暑くなってから終息するのかそれもまだダメなのか・・
今が我慢の時ですね。
大阪はまだ毎日感染者が出ています。

| *はなママ* | 2020/04/29 20:33 | URL |

Re: いのちゃんさんへ

いのちゃんさん、こんばんは(^.^)

うちの近所のさびれた商店街はお店開いてましたね。
食品と薬局と服やさんだけですけどね。
パチンコ屋さんも市の中に5件ほどあるのですが、みんな素直に閉まってますよ。
ショッピングモールも閉まってるし、遊びに行くところがないから他所からは人が来ない(笑)
お散歩のときはマスクしてますよ。
風が強くてほこりがありそうで・・・
のどが弱いのでね(^_^;)

| *はなママ* | 2020/04/29 20:37 | URL |

Re: 茶々ママさんへ

茶々ママさん、こんばんは(^.^)

前に1週間分買い物したら、なんか賞味期限に追われて、メニューが無茶苦茶になって(^_^;)
なので今は週に2回です(^.^)
そっちのパチンコ屋さんも開いてるのですね。
大阪でまだやってるところには他県からもたくさん来ていて、大分ナンバーもありましたよ!
和歌山とか奈良とかね。
そこまでしてしたいのかなって。
これってギャンブル依存症ですよね。
パチンコは遊戯じゃないですよ。ギャンブルですよ。

はながいるからまだ運動できているから、よかったです。
一人で歩いていると、目標がないとつらいですよ。
だから一人で運動のやめの散歩は離れたお店で牛乳だけ買うとかね(^_^;)

| *はなママ* | 2020/04/29 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanagonsiba.blog.fc2.com/tb.php/2512-f707dc84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT