fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パン泥棒はな(^_^;)

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


毎日行われてるパン泥棒(笑)


基本は、誰も居なくなった時にこっそりとやる。


昨日もちょっと出かけて、帰ってきたら・・・


DSCF6278_20200515172352f6c.jpg


ゴンのお供えがない!


はなはと言えば、玄関で寝ている。


DSCF6282_20200515172356782.jpg



はな!パン取った?



って聞いても当然知らんぷり。


DSCF6284.jpg



どこに行ったかというと、もう使わない冬用のベッド。

これのタオルが乱れてると、そこにあるはず。


DSCF6279.jpg



きちんとしてあるのに、不自然な位置。



DSCF6280.jpg



だいたい隅っこに隠してるのです。


食べないのに隠す。

一応、悪いと思ってるのか、取って隠すのが面白いのか?


今日は、ずっと居るので、とうとう堂々と!


そして前に持ってきて、ポトンと落とす。

小さくしろとね((+_+))

食べたいのか隠したいのか、その日の気分なのかな?



夕方散歩は少し早めに。もう雨が降りそうなので。


DSC_0029_20200515172349e95.jpg



曇っているので、少しひんやりするくらいで歩きやすかったです。

帰ってからも、はなも楽そう。


DSC_0030_202005151723500dc.jpg



緊急事態宣言の一部解除が明日からです。

でもまだ出きれば自粛をって言われたら、お店が開いてもお客さん少ないですよね。

我が家は今月いっぱいは相変わらず自粛してようかなと。

他府県の移動は控えるようにとのことなので、兄弟にも会いに行けません。

でも8月いっぱいくらいで終息してくれるならいいですけどね。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング
スポンサーサイト



| はな | 17:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はなちゃんはパンを盗むのをきっと申し訳なく思っているでしょう
だって誰もいないときにするのは悪い事だと本犬わかっているんですよ
そこがまた楽しいのですよ、あっいや、面白いっていいますかぁ~汗

緊急事態宣言の解除は全国統一でお願いしたかったです
他県への移動がないと観光もままならず苦しい状況はホテルや飲食業界には辛いだけ
それでも飲食店でクラスターの報告もないのですから大丈夫じゃないのかなぁ
それに結婚式もOKってマスクした花嫁だなんてあり得ないし~
おかしな話です

| ゴルのママ | 2020/05/15 20:25 | URL |

No title

はなちゃん、パン泥棒、ちゃんとパンだけを取っていくのですね。
周りがぐちゃとならないのは技かもしれませんよ(笑)
食べちゃわないのははなちゃんならではかな。
自粛の段階的解除は良いと思うんですけど、メディアが解除解除の大合唱は
やめて欲しいなって思います。
緩み過ぎたら元の木阿弥ですからね。
わが家も基本的な自粛継続していくつもりです。

| yushipapa | 2020/05/15 21:11 | URL | ≫ EDIT

No title

パン泥棒は一応誰も居ない時を狙っているんですね。
そして、しっかり隠している。
賢くて笑っちゃいますね。
後ろめたさもあって隠したりもするんだけど、「小さくしてね」って持ってくるところがまた可愛いですよね。
緊急事態宣言の解除に地域差があって(致し方ないことなんだけど)、どこまで動いて良いのか悩ましいですよね。
東京はまあ、まだまだ全然動けないんだけど。
都内には他県ナンバーたくさん走っています。GW中なんて遊びに来たんだな~って分かる車も多かったし。
収束しかけたのが無駄にならないと良いですね。

| たもこ | 2020/05/16 15:25 | URL |

No title

パン泥棒(^^♪
まぁ可愛いではありませんか(^O^)
それにとりあえずはなちゃんには届いてしまったのだから仕方なし(*^▽^*)
隠したり堂々と持ってきたり 可愛いね💛

はなちゃん綺麗になったね
フワサラちゃんだ(^_-)-☆

こちらもとりあえず自粛は解除だけど やっぱり不安だよね・・・

そういえばマスクはまだだけど 10万円の申請書は届いたよ(^^♪
でも自動車税やら固定資産税などいつもの請求書もちゃんと
届いてる(T_T)

| 茶々ママ | 2020/05/16 15:38 | URL |

Re: ゴルのママさんへ

ゴルのママさん、こんにちは(^.^)

パン泥棒は悪いことだとは少しはおもってるのですよね。
だから隠す。でも隠したのを忘れる・・・(^_^;)
はなにとってはゲームみたいなものかな?
ばれるかどうかの?(笑)

緊急事態宣言の解除は出ても、他府県への移動は自粛だったら観光地はダメなままですよね。
結婚式もいいっていっても席は最低1m開けないとって。
縮小するしかないですよね。
そして参加する人は全員マスク姿ってね・・・
早く旅行に行けるようになってほしいです。

| *はなママ* | 2020/05/16 16:53 | URL |

Re: yushipapaさんへ

yushipapaさん、こんにちは(^.^)

そうですね~。周りはそのままでパンだけ取っていくのですよ。
そして多分、ケージに中にあるベッドの隅っこに隠して、バレないようにタオルで隠す。
なかなか賢いでしょ(笑)
食べたいわけではないのでしょうね。

一部解除にパチンコ店も含まれる(小規模のみ)っていうのがね~
麻雀店も距離をとれないし、どうかと思うけど、開けるのですよね。
しばらくは自粛を続けて様子を見ます。

| *はなママ* | 2020/05/16 17:01 | URL |

Re: たもこさんへ

たもこさん、こんにちは(^.^)

誰も居ないときにこっそりと盗んでバレないようにベッドの隅っこに押し付けてタオルで隠すって。
賢いのかな?(笑)
でもどこへも出かけなくて、どうしても欲しい時は堂々と取ってくるのですけどね(^_^;)
でも自分では大きくて食べれないのですけどね(^_^;)

東京はまだ解除できないですよね。
こちらも部分的に解除なんだけど、デパートとかは月曜日からになるようです。
土日にオープンして一気に増えると危ないですからね。
都内に遊びに来る人もいるのですね。
レジャー施設は全部閉まっているのにね。
うちは大阪でも端っこなので、すぐ隣が兵庫県。
遊びに行くならそっちの方が近いのだけど、他府県なので自粛です。
せっかく1か月頑張ったのだから、ここで無駄にならないようにしてほしいですね。

| *はなママ* | 2020/05/16 17:07 | URL |

Re: 茶々ママさんへ

茶々ママさん、こんにちは(^.^)

以前はたまにだったのに、最近は毎日ですよ。
怒られないから調子に乗ってる(笑)

シャンプーしてきれいになりました!
毛は多いままなんですけどね。
サラサラだから気持ちいいです(^.^)

申請書、届いたのですか!
こちらは5月末より発送ってなってます。
その前に税金は払えってことですよね"(-""-)"

| *はなママ* | 2020/05/16 17:10 | URL |

No title

はなママさん、こんばんは!

はなちゃんのパン泥棒さんは可愛いですね。いつ聞いても見ても
笑えてくる。何だろうね~はなちゃんはパン食べたいのかそれとも
はなママさんに相手になってもらいたいのか・・・小さくちぎって
やったら食べるなんてはなちゃんは幸せだよ~
はなちゃん、ふわふわだね~毛はもう抜けないのかな?
小太郎、ご存知のように夏毛に変わってきました。サバサバって感じ。

10万円の申請書、届きましたよ~

| いのちゃん | 2020/05/17 20:35 | URL |

Re:いのちゃんさんへ

いのちゃんさん、こんばんは(^.^)

パン泥棒は基本は誰も居ないときにこっそりなんですが、今は堂々とやって、小さかったら自分で食べてます(笑)
悪いことをして遊んでるのか?食べたいのか、その時によって違うみたいですね(^.^)

小太郎君毛がいっぱい抜けてスッキリですよね。
はなはもう抜けないのか、今から抜けるのか?
モコモコですよ(>_<)
申請書届いたのですね!早い!
うちは6月になってからですね。

| *はなママ* | 2020/05/21 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanagonsiba.blog.fc2.com/tb.php/2519-7dd7a02d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT