TOPはな ≫ 無言でオテ!

無言でオテ!

お昼は暑いけど、朝方はまだ冷えるかと思い、はなの寝床は冬仕様のまま。

帰ってくると、夜なので伸び~ってねてました。暑かったかな?

DSC_0864.jpg


御飯を食べたあとで、だまって、後ろにいます。

DSC_0875_20130416234348.jpg

はな~って呼んだら、微妙な距離まで近づきます。
そしてオテ、オカワリ。何も言ってないのに・・
DSC_0868.jpg

その距離感で失敗届きません。

こっちおいで!って呼んで、2歩程近づき、また無言でオテ、オカワリ

DSC_0876.jpg

今度は届いて、そのあとは、何の匂いがしたのか
DSC_0872.jpg
ペロペロ。

何も持ってないとわかると、また、離れて、おやつのある方を見てます
DSC_0874_20130416234355.jpg

このはなが齧ったところ、あちこちにあるのですが、それを見つかる度に「そんなん食べるんやったらご飯食べ!」と二人にいつも言われてます。

お腹すいてるならご飯食べればいいのにと思うのですけどね。。。

しょうがないので、おやつを少しあげました




地震に被害に遭われた方が、いらっしゃいませんように。。。
皆様、大丈夫でしょうか?




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
はなちゃん、ご飯食べないとだめだよ~
おやつ食べるだけマシなんでしょうけど、ママさん心配してるよ。
オテ失敗…うちのさくらも良くやってます(笑)
必殺、はなちゃんの頂戴は出なかったんですね。
でも、ほんとに欲しいわけでは無かったり…
乙女心は複雑ですね。
2013年04月17日(Wed) 22:04
No title
編集
朝と昼で気温差がありますね(笑)~。
足利は夜になると蒸し暑いくらいです。
 
 我が家もまだ、コタツを出しているので冬仕様です。だから、はなちゃんと一緒ですね。
 
 愛もはなちゃんと同じように、ご飯を食べた後、ジッ~と見て、お手をします。行動もよく似てますね(笑)。
 
2013年04月17日(Wed) 22:08
No title
編集
はなちゃんは、おなか空かないの?!
おやつの方が美味しいの?!
σ(^_^;)

うめは、おやつあげ過ぎて太り気味だから、
おやつをひかえてます。
( ̄▽ ̄)

少し痩せたよ~~~!
(≧∇≦)
2013年04月17日(Wed) 22:22
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^^)/

相変わらず、御飯は食べたり食べなかったり・・・
いろいろ上に乗せて、ついでに食べてくれればと工夫をしています(^_^;)

はなの得意技、夜中に出ました(ーー;)12時頃に座ってやっていて無視したら、そこから立ち上がり「チョーダイチョーダイ」をやっていたので、クッキーをひとつだけ(>_<)
この時点で、まだ器にはドッグフードが残っていました(ーー;)
2013年04月17日(Wed) 22:48
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^^)/

朝は少し寒いし、お昼は暑いし、夜は、ファンヒーターをつけたりと、体がついていかないですね(ーー;)

愛ちゃんも無言でオテをするタイプですね(^-^)
うちはしかも、見えない後ろに回って、じーっと見てるのです。で、目が合えばオテ・・・
性格、暗いのかな?なんて思ってしまいます(笑)
2013年04月17日(Wed) 22:52
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、こんばんは(^^)/

お腹がすいたら、なんでも食べるだろうと、最近は放っておくことにしました。
そしてなるべくおやつをあげない。
そうすると、さすがに2日目には夜遅くに嫌々食べてます(^_^;)

うめちゃん、痩せたんですね!
はなも食べないけど痩せたはないので、1日くらい食べなくても大丈夫だと思います。
痩せていいかも?(^_^;)
2013年04月17日(Wed) 22:55
No title
編集
なんか拗ねてるような甘えてるような
そんな顔に見える・・・。(笑)
「わかってるでしょ?」って感じですかね?
千早も今日、ごはん残して寝てます・・・。
もちろんオヤツはもらってます、おとうに・・・甘いですからね。
2013年04月17日(Wed) 23:31
No title
編集
はなちゃん 花梨と同じ様なことしてる~
で~自分のご飯食べずにおとうちゃんにべったり~i-203の花梨
なんとかおやつゲットしたくて服を引っ張ったり、膝にあごを乗せたり
うちも自分のご飯あるだろ~と怒鳴っていたんですが、もう一人の人が
あげてましたよi-229 

何か最近また地震が多くなりましたね、
携帯の地震の警報がなるとびくっとします、
何事も無いようにと祈りたいですね。
2013年04月17日(Wed) 23:56
No title
編集
距離感、失敗!笑いました!((^。^)
どこも一緒、ですね。うちは台所に立ってるとその横でちんまり座ってひたすら視線攻撃、です。

またあちこちで揺れてますね。日本全国、どころか外国でも。地震って地球規模、ですもんね。
被害が大きくなりませんように。。。
2013年04月18日(Thu) 12:44
No title
編集
はなちゃん、まずはご飯からよ
そのあとにオヤツが良いわよ
そしたら、おやつも次々出てくるかもよぉ~笑
2013年04月18日(Thu) 13:25
Re: OOOTAFUKUさんへ
編集
OOOTAFUKUさん、こんにちは(^^)/

なんか、なんにももらえないかわいそうな私・・・みたいな感じを出しているような気がする。
ほっとくと、とーちゃんがなんかやれ!っていうからね。
はなの方が、一枚上手だわ^^;
千早ちゃんもご飯食べない時あるんですね^^;
2013年04月18日(Thu) 15:14
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんにちは(^^)/

花梨ちゃんも自分のごはん食べずにおやつ狙いですか^^;
うちも、無視してると、腕をトントンしてきたり、そのうちいらだって、チョーダイを立ってやったり^^;
毎日、自分のごはん食べー!って言ってます・・・
完全な片太り(>_<)

地震が頻繁に起こって嫌ですね~
これ以上、大きな地震が来ない事を祈ってます。
2013年04月18日(Thu) 15:55
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんにちは(^^)/

いつもちょっと離れてオテするもんだから届かないのですよ(笑)
うちも人間の晩ご飯を作っていると、ガスコンロの前で寝転がるから邪魔でしょうがない!
お肉なんか出していると、伸びをしてのぞき込みますからね。ただ、残念な事に足が短いから鼻の先しか出ていない^^;

阪神大震災を経験してるから怖いですよね。
東北地方は、よく揺れているような気がします。
静まって欲しいものです。
2013年04月18日(Thu) 16:00
Re: nao!さんへ
編集
naoさん、こんにちは(^^)/

そうなんですよね~。まずはごはんを食べてくれないと、栄養バランスが悪くなって、体の弱い子になりそうで怖いです・・・
ドッグフードをちゃんと食べてくれたら、おやつもあげるのに~
といいつつ、食べたら、太るからって減らすかも?(笑)
2013年04月18日(Thu) 16:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: