TOPはな ≫ 注射の日

注射の日

28日の事ですが、狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに、獣医さんへ!

体重は9.4kg。去年より1kg増えてますね~って言われました

血液検査をする時に、「ヒューン、キューン」と泣いてましたが、とーちゃんと二人ががりで、抱きしめて、「大丈夫やよ~」って言いながら無事クリア。

狂犬病の注射の時は注射をガン見してるから、「見てるから怖いねん」と言って顔をこちらに向けて、痛いかどうかわからないですが、小さく「キューン」って泣いただけでした。

終わったら、さっさと外へ。

今日は、おとなしくしてような!

怖かってん・・・


はながおとなしくしてる間に、我が家の花の手入れを・・・
この花は、とーちゃんが選んで買ってきて、お水もあげているので、○○(とーちゃんの名前)植物園と呼んでいるようです

我が家の花達

少ししかないのに、植物園ていうほどのもんでもないやろと内心思っていますが、機嫌よくやっているので放置。


夕方散歩も40分くらいにしておきました。

バス
我が町のバスです。モミジイヌがかわいいんです♪


散歩コースに綺麗な花壇があるので、そこではなを写してみようかと。

花壇


花壇の前で


上に抱えて乗せたら、今度は降りられない・・・かーちゃんが上がって抱えようとすると走り回りなかなか捕まえられませんでした

降りられへん


そのあとも、きれいなお花があって、はな~!って呼んでいるのに知らん顔

なに?

ほんとに言うこと聞かない奴です・・・



ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
<里親募集中>
クララ  保護主さんは「aplumricot」misaさんまで
くららちゃん 女の子 生後7ケ月 ワクチン・避妊手術済
左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はなちゃん、お注射頑張ったね~
キューンと鳴いちゃうのは、さくらと同じですね。
パパさんの花壇、綺麗ですね。
小さくても、種類が沢山で楽しそうですね。
はなちゃん、花壇の上から下りるの怖いんですね。
階段とかは平気なのにな。
今日はゆっくりしてくださいね。
2013年04月30日(Tue) 21:44
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^^)/

なんにもしてない時からキューンですからね(^_^;)
獣医さん=怖いってインプットされてるんでしょうね。

我が家の花壇、プチトマトも植えたのですが、これはうまくいくかどうか?
去年、ナス植えて、食べられたのは1個、ピーマン1個・・・
買ったほうが安いし美味しいのと違う?って感じでした(^◇^;)

2013年04月30日(Tue) 22:25
No title
編集
狂犬病注射、終わってホッとしたね。
はなちゃん、よくがんばったね!
お疲れ様でした♪
(*^_^*)

2013年04月30日(Tue) 23:05
No title
編集
はなちゃんの寝姿、愛によく似てますね!
はなちゃん、注射頑張りました。

 愛は体重が10.45キロあります(笑)。


 七色のリード、可愛いですね。
2013年04月30日(Tue) 23:09
No title
編集
全体的にビビり顔?(笑)
この前ナディの注射は体を張って押さえ込み・・・。(笑)
千早は病院好きなんで楽勝なんだ。
この一連の作業が終わらないと心配ですよね。
トーナメントエントリーありがとう!
いっぱい来てくれて盛り上がると嬉しいなぁ。
2013年05月01日(Wed) 08:53
No title
編集
はなちゃん、病院はちょっと苦手なんですねi-241 
血液検査に狂犬病に、2回も頑張ったのね~。えらいぞ はなちゃんe-420お疲れ様e-454
ハナは毎度、ボケ~っとしてて注射されたのもわかってないようですi-237
とーちゃんさんの植物園v-298素敵ですね~。春は色とりどりのお花が咲くので癒されますよね~e-349
モミジイヌ可愛いe-266v-10
2013年05月01日(Wed) 09:16
はなちゃんとお花、どっちも可愛かぁ ♡
編集
お花の前で、笑った顔に見えとるけど…
はなちゃん、怯えたお顔なの???
楽しそうなお顔に、はなちゃんは怖かったぁ???
みんな、いいお顔に見えとるよぉ~(#^.^#)v
そちらも、良いお天気にお散歩日和でしたね

はなちゃんのおとうさん、ガーデニングがお好きなんですか?
可愛いお花がいっぱい… 
うちのとーさん、頼むと水をやってくれますよ
お花の上に… ドバッ☆ そい、根元にやってくれんねぇ…(~_~;)
はなちゃんのおとうさん、ダメ♯って云ってやって下さいませ(笑)
2013年05月01日(Wed) 11:10
No title
編集
こんにちは。
はなちゃん、予防注射に血液検査、お疲れ様でした。
やっぱり病院は苦手ですよね~
ウチの犬たちは、待合室でギャンギャン鳴きます…

父ちゃんの植物園、素敵ですね。春を感じます。
2013年05月01日(Wed) 12:31
No title
編集
はなちゃん、注射苦手やってんね、よく我慢したね。
うちのアビィは鈍感なのか平気なんですよ。
お父さんはお花好きで素敵じゃないですか。
立派な植物園ですよ(=^・・^=)
ワンコの写真はホントにシャッターチャンスが難しいですよね。
2013年05月01日(Wed) 13:07
No title
編集
はなちゃん お疲れ様~~! 注射に慣れない子には
試練の日ですよね(・・;) 

Geeは慣れっこで 注射の時には先生に文句を言ってます(笑)

これから 毎月フィラリアにノミダニっと 忘れずに!ですね
2013年05月01日(Wed) 15:45
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、こんばんは(^^)/

注射のときしか獣医さん行かないからなかなか慣れません。
いつもキャンキャン(^_^;)
次はワクチnですが、これはまだしばらく後なので、ホッとしてます。

2013年05月01日(Wed) 20:38
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^^)/

愛ちゃん、体重が10.45kgならはなとあまろ変わりませんね(*^_^*)
多分、体長とか体高ははなより大きいと思うので、はなの方がデブって見えます(^◇^;)
はなは、注射も怖いけど、病院が怖いのだと思います。
避妊手術の時に1泊して寂しくて怖かったんだと思います。
それがトラウマになっているのかも・・・
2013年05月01日(Wed) 20:41
Re: OOOTAFUKUさんへ
編集
OOOTAFUKUさん、こんばんは(^^)/

千早ちゃん病院好きなんだー!?
なにかいいことがあったのかな?(笑)
ナディちゃんを押さえ込むのは一人では難しそう(^◇^;)
とりあえず狂犬病が終わって一安心。
トーナメント、たくさん参加になるといいね!
2013年05月01日(Wed) 20:47
Re: ハナッペさんへ
編集
ハナッペさん、こんばんは(^^)/

はなは、病院大嫌いです(^_^;)
避妊手術の時に1泊入院して、夜中に一人で怖かった思いをしたので、トラウマなんだと思います。
ハナちゃん、泣かないっていいですね~当然暴れないでしょ?
うちは、バタバタです(^◇^;)

我が家の小さい植物園(笑)、プチトマトも植えてるのですが、これはどうなるか?
去年は失敗(>_<)

2013年05月01日(Wed) 20:51
Re: chiku-chikuさんへ
編集
chiku-chikuさん、こんばんは(^^)/

お花の前は固まって困った顔です(^◇^;)

うちのとーちゃん、ガーデニングなど大層なものではなく、春になると花を買いたくなるようです(^_^;)
自分で買ってきたもんだから、大事に育ててます。

chiku-chikuさんの長崎弁、私普通に発音できますよ!
会社が熊本なんだけど、長崎に近いから、普段から電話で話したりするから、今は少しならしゃべれます(*^_^*)
好きなんですよ!長崎・熊本弁。博多とか少しちがうのですよね^^
よかよ~!とか、いっと?とかね^^
2013年05月01日(Wed) 20:58
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^^)/

はなは病院大嫌いです(^_^;)
待合室では待てません。いつも車の中で待っていて、呼ばれたら、大急ぎで呼びに行くという次第です。
終わったら即、外に出て待つ。
情けないほどのビビリワンコ(^_^;)

とーちゃんの植物園(せこいけど)色とりどりなんですが、全部、なんて名前か分かってないです。
見て、かわいいとかきれいとかで買ってくるから、名前が分からない・・・(^_^;)
本人が気に入っているからそれでもいいのですが・・・
2013年05月01日(Wed) 21:04
Re: アビィのママさんへ
編集
アビィのママさん、こんばんは(^^)/

頑張りましたよ~!私たちが(笑)
暴れるのを押さえ、なだめすかし、蹴られ・・・
又数ヶ月するとワクチンがあるので、今から気が重いです。
それでも先生からは少しおとなしくなりましたねって言われました(^-^)
去年はどれだけ暴れたのかと・・・

ワンコの写真はというか、はなは特にだと思いますが、呼んでもこっち向かない(ーー;)
向いたと思ったら近づき過ぎという・・・
アビィちゃんはいつも正面からかわいい笑顔が撮れてるからいいですよね。
こつを教えて欲しいです(^◇^;)
2013年05月01日(Wed) 21:09
Re: ぽけちん☆さんへ
編集
ぽけちんさん、こんばんは(^^)/

年に2回しか注射しないから、慣れないんですよね。
抱っこしたら蹴られるし、オスワリの状態で上からかぶさり押さえ込む係りと、顔を挟んで見せないようにする係りと、大変です(^_^;)

Geeちゃん、そこはビビリじゃないのですね?(^-^)
2013年05月01日(Wed) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: