TOPお出かけ ≫ 貸切ドッグラン

貸切ドッグラン

今日は暑い位でしtが、初めてドッグランに行って来ました。

ペットショップが隣の空き地をドッグランとして開放しているので、小さい場所なのですが、貸切でしか入れない所なので、ビビリのはなにはちょうどいいかなと

リードを外して、さあ走れ!と!ハーネスも外してあげてどうぞー!

DSC_1092.jpg

走ったのは最初の3分くらい・・・

あとは他のワンちゃんの匂いがするんかクンクンばっかりでした。

DSC_1099.jpg


捕まれへんかったらどうしようとか言ってたのですが、すぐに捕まる。

IMG_0930.jpg


IMG_0931.jpg


上が道なので、通りすがりの黒柴ちゃんが覗いてました。

DSC_1100.jpg


どんだけ走らないか、動画で見てやってください。

[広告] VPS



これなら、向かいの駐車場でロングリードの方が走るなと・・・

初めてのところではくっついてくるので、ドッグランに来た意味がない


ハーネスとリードがある方が落ち着くのとちゃうか?ととーちゃんが。

DSC_1101.jpg

一緒でした・・・


30分ちょうどで、当然時間延長もなく帰りました


車に乗り、エアコンが効いてきて、やっと落ち着いた所です。

DSC_1108.jpg


まぁ、少しは楽しんでくれたかな?と思うのですが・・・




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

うふふ^^
編集
動画、拝見しました!  ドッグランっていうより
普通のお散歩ですねi-229  やっぱり、「はなちゃん」
可愛いですね!  可愛いというより、美形。。。
黒柴ちゃんも、はなちゃんに見惚れてたんだと思います^0^

今日は、車にエアコン、必要な一日でした。
タクもお散歩、度々座り込んでましたよv-390
2013年05月05日(Sun) 20:33
No title
編集
はなちゃんお初のドックランでしたっ!
すぐに走り終わったのは、暑かったからでしょうかねぇ~?
でもあずきも、最初だけで、後はのんびり過ごします(^^;
それでも、リードを外してあげると、嬉しそうに駆けていきませんか?
それでもはなちゃん、十分ランを満喫したのでわっ(^^)
はなちゃんの動く姿もかわいかったです(^^)
↓パパさんの持論賛成です!
ドライブ=病院=嫌なこと!にならないようにも、ドライブで楽しいことが起こるっ!て、とっても大切なことだと思います!
はなちゃんのドライブ姿かわいいですねぇ~♪とっても良い子でお膝の上にっ(^^)かわいすぎますっ!!
2013年05月05日(Sun) 20:44
No title
編集
走らないドッグラン・・・。(爆)
暑いし、一人だしまったりしたかったのかも?
何で追い立てるのよ!みたいな振り返り方に爆笑!
はなちゃん、面白いなぁ。
千早もドッグランには行ったことないけど
お飼い主が思ってるほど走らないかも
はなちゃんと千早だったらスンスンして終わり・・・なんてね。(笑)
2013年05月05日(Sun) 21:28
Re: タクママさんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^^)/

これならドッグランよりお散歩の時の方がたくさん走ってます(^_^;)
ボール投げても通り過ごしてスンスンしてるし(ーー;)
ランをしにいったと思うからなんでー!って思うので、ノーリードでうろうろしに行ったと思う事にします(^◇^;)

お昼は暑かったですね!先週まで暖房を入れていたのにね~(^^;
2013年05月05日(Sun) 21:32
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^^)/

ビビリな上に集中力のない子だから、あっちこっち気になって走ってる場合ではなかったようです。
あずきちゃんは、いつも楽しそうに走り回ってますよね!
やっぱり、お友達ワンコと一緒でないと走らないのでしょうかね?
今日は、ノーリードでうろうろ出来たということで満足しただろうと思う事にします(^^;
2日連続で初めての所へ行き、興奮し、楽しかったと思います。
これで車に乗るのが嫌いにならないと思います(*^_^*)
車を降りたあとは、毎日とーちゃんが抜け毛の掃除をしています(^◇^;)
はなは爆睡中(・∀・)
2013年05月05日(Sun) 21:37
Re: OOOTAFUKUさんへ
編集
OOOTAFUKUさん、こんばんは(^^)/

もう、まったくドッグランに行った意味がない!
これなら、普段の散歩の方がよく走ってる!
走れ!走れ!って二人に追い掛け回され、それでも走らない・・・(ーー;)
大きな普通のドッグランなんて絶対行けないですね。
他のワンちゃんは居るし、スンスンはいっぱいしないといけないし。

千早ちゃんなら、他のワンコにけんか売ってるかも(笑)
2013年05月05日(Sun) 21:41
No title
編集
ドッグラン行ってもあんまり意味ないですね~
うちと一緒です^^;
さくらもさやかもドッグランではあんまり走りません ていうか、ほとんど動かない^^;
さやかなんてもってこいも出来ないし、追いかけっこもしないし、ただひたすら草を食べてます><
はなちゃん、草を食べないでクンクンしてるだけわんこらしいですよ^^
さやかの前世は絶対に牛だと思います^^;
2013年05月05日(Sun) 21:53
No title
編集
この間お会いしたときは、はなちゃん結構走るとおもったのにな~
リードが無くなるとまったりしちゃうんですかね(笑)
常にリード付きで走るしか無いのかな~
ってママさん死んじゃいますね。
2013年05月05日(Sun) 21:56
No title
編集
貸切っていいですね。
うちも走りません(笑)
うちは走るの忘れちゃったのかしら>_<
2013年05月05日(Sun) 22:29
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^^)/

ほんと、ドッグラン行っても意味が無かったような・・・
さくらちゃんとさやかちゃんも動かないタイプなんですね?(^◇^;)
でも、ドッグランっていうのは、絶対他のワンコの匂いがしますもんね。
30分で安く済んで良かったです(^◇^;)

持って来いはうちもしません。
ボール投げても通り過ごしますから(ーー;)
普通の散歩の方が走ります(・∀・)
2013年05月05日(Sun) 22:42
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^^)/

はなは、散歩の時はすごく走るのです。
だから、リードがある方が安心して走るかな?って思って、最後にはリードをつけたのですが、その頃には疲れていたようです(^^;
これなら普段の散歩の方が全力疾走してるなと、つくづく思いました。
こっちの身が持ちません(ーー;)
2013年05月05日(Sun) 22:45
Re: こーたままさんへ
編集
こーたままさん、こんばんは(^^)/

貸切がうちには絶対いいと思ったのですが、そいうのは関係なく、走りませんでしたね~(^^;
散歩の時は猛ダッシュなんですけどね(^◇^;)
こーたくんも走らないのですね。
結構、走らないって子が多かったので安心しました(・∀・)
2013年05月05日(Sun) 22:48
No title
編集
暑いのに走れんわ~~~って、
言ってるよ(笑)
日陰ばっかり行ってるし(笑)
f^_^;)

毛皮着てるから暑いもんな。
曇りの日に連れてってもらい~~~。
ボール持ってね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013年05月06日(Mon) 13:34
こんにちは
編集
はなちゃん、楽しいGWだねぇ!
2枚目の写真は、HANAに似ているのでまたまたドッキリ^^
うちのHANAも走りません!
ニオイ取りに必死なので
結局は、散歩と同じ。

でも、貸し切りドッグランが有る
ペットショップって、いいなぁ^^*
2013年05月06日(Mon) 15:15
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、こんばんは(^^)/

最初、少しだけはボール追いかけて遊んだけど、あとはクンクンばっかり(>_<)
まぁ暑かったしね(^◇^;)
もう、これからは暑くなるから無理ですね~
っていうか、走らないからドッグランは要らないわ(^^;
2013年05月06日(Mon) 19:55
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^^)/

今年のGWは、はなを中心にしたんだけど、初めてのところばかり連れて行かれて、迷惑だったかも(^^;
2枚目の写真、HANAちゃんに似てる?(*^_^*)
HANAちゃんも走らないんだったら、一緒にドッグラン行っても、みんな散歩状態ってことですよね(笑)
2013年05月06日(Mon) 21:16
編集
あはは、これ、ランに入る必要あったのか?って感じですよね i-237
うちもね~、よくありますよ。
……で、「安心しきってよく走るラン」と「緊張感いっぱいでクンクンスンスンしてばっかのラン」があることに気付きました。
まあ、どこへ行っても最初はクンクンスンスンばっかりで「ここはホントに安全なのか?」っていうのを確認してるみたいです。
普段は決してノーリードにしないので、リード外されるとちょっぴり不安になるのか意外と飼い主の傍離れなかったりしますよね。
せっかく来たんだから存分に走っておくれよ!って感じですよね i-179
2013年05月07日(Tue) 12:51
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^^)/

ほんとにね~ドッグラン行かなくてもよかったなぁって感じです。
たまには、ノーリードで広いところをウロウロしたら喜ぶかな?と思ったのですけどね・・・
どうせ、ビビリの犬見知りなんで、普通のドッグランには行けないから、自宅に広い庭があればいいんですが、極小の家なもんで、そこは無理(笑)
リードをはずして、さあどうぞ!ってなると、不安なのかくっついてくるのですよね(ーー;)
首輪抜けして走って行った時はすごい速さで走ったのに(^^;
2013年05月07日(Tue) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: