TOPはな ≫ 新緑の季節

新緑の季節

昨日の朝の散歩ですが、家を出ると、向かいのサスケくんがまったり日向ぼっこをしていたのですが、はなを見つけて遊んで欲しくて、「クーン、クーン」ってしっぽ振ってるのに、はなといえば大人気ない・・・

IMG_0917.jpg


IMG_0918.jpg

相手はまだ1歳半くらいの子供なのに、情けない・・・
いい加減慣れろよ!って思います


お散歩途中は、スンスンチェック

DSC_1082.jpg


はな~なにかある?

DSC_1083.jpg

笑ってごまかすはな・・・


DSC_1084.jpg


いつもの散歩道が緑の綺麗な季節になりました。

DSC_1086.jpg


気持ちいいよね~はな!

DSC_1088.jpg
そうでもないかな?


一周回ってお散歩も終わり

DSC_1090.jpg

早く帰ってお水飲もうな!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ほんと緑が濃い季節になってきましたね。
そこかしこにお花もいっぱい。
はなちゃんもルンルン気分でお散歩かな。
はなちゃんのガウガウは可愛いですよね。
うちのさくらとは良い勝負f^_^;
マイペースでニコニコなはなちゃんですね。
2013年05月06日(Mon) 21:27
編集
こんばんは^^
はなちゃんも中々、他犬を寄せ付けないワンちゃんですねi-237 まるで、タクを見てるみたい(苦笑)
向こうから挨拶しに来てくれるのに、かなり冷たい態度で
追っ払ううんですよi-230困ったもんです。
新緑の眩しい季節になりましたが、地面はもう熱いです。ワンコ達には辛い時期になって来ましたね。朝は早めに、夕方は遅めに。。。のお散歩になりますね。はなちゃんも、タクも頑張ってこれからの季節を乗り切ろう!!!オォ~~~v-91
2013年05月06日(Mon) 21:37
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^^)/

まだ子供ワンコが遊ぼうって誘ってるのに、うちのビビリワンコ、ほんと大人気ない・・・
何が怖いの!っていつも言ってます(^^;
新芽が出てきて、クンクンも忙しいようです(^◇^;)
2013年05月06日(Mon) 22:38
Re: タクママさんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^^)/

はなの犬見知りは、なかなか直らなくて・・・
タクちゃんもですか?(^^;
うちも、おとなしく挨拶に来てくれているのに、ガウガウです(>_<)
情けない・・・(ーー;)

これから、散歩がきつくなってきますね、人もワンコも(^^;
がんばりましょう!
2013年05月06日(Mon) 22:42
編集
はなちゃん地方の新緑も眩しいですね。
はなちゃんの笑顔もとても可愛いですよ!

 今日は栃木県足利市も暑かったですよ。

暑い夏、はなちゃんや愛は試練の季節も近いかな(笑)。
2013年05月06日(Mon) 23:07
編集
若葉がキラキラ輝く季節になりましたね♪
はなちゃんの新しいハーネス、女の子らしくてかわいいです~
よく似合ってますよ(*^_^*)

小春も他のワンちゃんにビビりながら、ムキっ歯になって威嚇することがあるんです。
犬より人が好きなんですよ(^_^;)

これから気温がグッと上がってくるので、お散歩中バテやすくなりますね。
そろそろ暑さ対策しなくちゃいけませんね…

2013年05月07日(Tue) 00:36
編集
はなちゃんの最初のポーズはプレイバウだから遊びに応えてるようにも見えますよ~。
その後も伏せてるし、ワンコ礼儀としてはOKなのでは?

さてさて、暑い夏を予感させるようなGWの気温でしたね。
今から少しづつ暑さ慣れしておかないと、って思いました!
2013年05月07日(Tue) 13:12
編集
大人げないんじゃなくて~ 嬉しい嬉しい遊びにのったわ~
って感じに見えます^^ 逆にビーグルちゃんの方が どうしたらいいのかな。。パピーちゃんから大人への階段に上る段階の困った顔に見えますワン^^
はなちゃんが 上手に誘って教えてあげてるって感じです!

こちらも 新緑~ 緑がいっぱいで気持ちがいいですワン
お散歩もついつい長く歩きがち ワンコへの水分補給が大事ですね!
外で水も食べ物も食べない子なのでうちは 暑い日はショート散歩で終わりです(T_T)
2013年05月07日(Tue) 13:35
編集
こんにちは。
新緑も陽射しも眩しいですね。今日は暑かったです!
はなちゃん、ワンワン言ってるわりには、距離が近いように思いますが…
サスケくんと仲良しになれるのでは?
2013年05月07日(Tue) 16:03
気温が高かったぁ…(・.・;)
編集
新緑が映え、良いお散歩道ですねぇ♪
わぁ~☆ 雛が大好きなビーグルちゃんだ♪
サスケくん、はなちゃんのお友達じゃないのかな?

気温が20度を超えると
日中のお散歩も難しくなりますね
地面も暑くなり肉球が危ない…
はなちゃんも暑かったやろぉ~(^_^;)

昨日、涼しい川べりを選んでのお散歩でしたが
雛、へとへとに疲れ果ててましたよ
お水を飲むこと飲むこと(@_@)
無理させちゃったかなと…反省中です(>_<)
2013年05月07日(Tue) 17:33
編集
はなちゃんのプリケツポーズかわいいです(≧∇≦)
いまさらだけど、はなちゃんってタヌキ顔の柴ですよね♡
2013年05月07日(Tue) 18:21
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^^)/

一気に新緑になったような気がします。寒い日が続いていて、上を見る余裕がなかったのでしょうね(^^;
足利はちょうどいい気候なのでしょうね。
これから、夏の大阪は異常に暑いですから(^^;
愛ちゃんのところは川もあるし、過ごしやすそうですね(*^_^*)
2013年05月07日(Tue) 21:34
Re: めぐrinさんへ
編集
めぐrinさん、こんばんは(^^)/

小春ちゃんも犬より人が好きですか!^^
うちは、通りすがりの人でも声をかけてもらうと、すり寄って行きます(^^;
ワンコ連れの人は、ガウガウ言いながら、なんとか飼い主さんに近づこうと必死です(笑)
もう3歳になったのに、全然、犬見知りが治りません(ーー;)


2013年05月07日(Tue) 21:38
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^^)/

お尻上げてるから遊びに誘っているように見えるでしょ?
でも腰が引けててるんです(^^;後ずさりしながらワンワン言ってますから(^◇^;)
いいかげん慣れてほしいのですけどね。

昨日は夏日で、今日は寒いくらい((((;゚Д゚))))
体長悪くなりそうです(^^;
2013年05月07日(Tue) 21:46
Re: ぽけちん☆さんへ
編集
ぽけちんさん、こんばんは(^^)/

遊びに誘っているポーズのように見えますが・・・
ビビリながら後ろに下がりつつワンワン言ってます(^◇^;)
ビーグルちゃんは、人懐っこくて、かわいいのですが、うちのビビリが相手を出来ないのです(;_;)

うちのはなも、外ではお水を飲まないので、暑くなると早めに帰らないと、脱水症状になりますよね?
家でも、あまりお水飲まないのですが、お散歩から帰った時だけはいっぱい飲んでます(*^_^*)
2013年05月07日(Tue) 21:51
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^^)/

日差しがきつくなりましたね。現在、お肌乾燥真っ最中です・・・

はなも一旦は近づくのですが、向こうが一歩前に出ると、ワンワンいいながら後ずさり(^^;
サスケくんは繋がれているからそれ以上は来れないので、はなは強気で近づいて吠えてます。
威嚇してるつもりなのかな~?
仲良しになってくれればいいのですが・・・

2013年05月07日(Tue) 21:55
Re: chiku-chikuさんへ
編集
chiku-chikuさん、こんばんは(^^)/

新緑が目に入るようになってきましたね。きっともう少し前から緑になってたんだろうけど、寒くて、なかなか気がつかなかったです(^^;
雛ちゃんはビーグルちゃんが好きなのですか?
はなは、ビビって仲良しになれないのです(T ^ T)

昨日は、大阪は27度まで上がったらしく、初夏でした。
今日は18度くらいで寒いです・・・
体長壊しそうです(^^;

はなは、今日もまだ疲れが取れないようで、ずっと寝てます(^◇^;)
2013年05月07日(Tue) 22:00
Re: こーたままさんへ
編集
こーたままさん、こんばんは(^^)/

プリケツだけ見たら誘ってそうに見えるでしょ?
実はビビってるのです(^◇^;)

はなは、目がまん丸で、タヌキ顔ですね(^^;
ちょっと釣り上げってるんじゃないかと欲目でみても、やっぱり丸いです(^^;
2013年05月07日(Tue) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: