ワンワンワンの日

今日から11月。
今日は犬の日らしいです(^o^)
今日は朝から3年ぶりに人間ドックに。
脇腹が痛いので、胃のレントゲンで回ったり、横向いたりが大変でしたが、無事に終了
毎年、市民がん検診は行ってるのですけどね。
たまには全部診ておいてもらおうと。
胸のレントゲンの時に、「肋骨が痛いのですが、ひびとか写ります?」
とダメ元で聞いてみたら、肺を写すので骨はそこまで見えるかどうか・・・
そうですよね(^_^;)
最後に問診があり、そこで結果が。
血液検査は異常なし。肺も異常なし。
聴力が左の低音が少し聞きにくいと。
まぁ許容範囲なのでOK。
レントゲンを見ながらの説明だったので、先生にもう一度骨のことを聞くと、背中から撮っているので前はわかりにくいですが、
骨折はないようです。もし折れてどこかに当たっていたら出血があるだろうからそれはないと。
そして、病院へ行こうかと。と言うと。
「結局肋骨は日にち薬で何もすることないのですよね。痛み止めをもらって湿布をもらうくらい。」
と先生が(^_^;)
なので病院に行くのやめました(^o^)
2週間もすれば治るでしょう!
我が家の菊が咲いてきて、根っこは枯れてるのに、きれいに咲いてきてます。

ほかはなんか育ってなくて、これだけ。

これから寒くなるときになにを植えればいいのでしょう?
はなの晩ご飯を用意してると、その横を通り過ぎベッドへ・・・

ご飯用意してるのに!しかも背中向けてって!
反対側から

寝てます・・・・
せっかく犬の日なのに、こんなはなしかなく(^_^;)
なので古い写真を。2017年ですから、4年半位前。はな7歳です!

すでに太ってる・・・(笑)
ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキング
| はな | 18:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑
今日はわんわんわんで犬の日でしたか。
それは素晴らしい日ですね。
私は10月中旬の人間ドックでエコー検査で初見が出てしまい、4日に内臓のエコー再検査になりました。
愛もはなちゃんと同じような恰好でよく寝ていましたね。
ワンコは寝ている姿だけでも癒してくれる存在ですね。
| 愛パパ | 2021/11/01 19:02 | URL |