fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンワンワンの日

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日から11月。

今日は犬の日らしいです(^o^)



今日は朝から3年ぶりに人間ドックに。

脇腹が痛いので、胃のレントゲンで回ったり、横向いたりが大変でしたが、無事に終了

毎年、市民がん検診は行ってるのですけどね。

たまには全部診ておいてもらおうと。

胸のレントゲンの時に、「肋骨が痛いのですが、ひびとか写ります?」

とダメ元で聞いてみたら、肺を写すので骨はそこまで見えるかどうか・・・

そうですよね(^_^;)

最後に問診があり、そこで結果が。

血液検査は異常なし。肺も異常なし。

聴力が左の低音が少し聞きにくいと。

まぁ許容範囲なのでOK。

レントゲンを見ながらの説明だったので、先生にもう一度骨のことを聞くと、背中から撮っているので前はわかりにくいですが、

骨折はないようです。もし折れてどこかに当たっていたら出血があるだろうからそれはないと。

そして、病院へ行こうかと。と言うと。

「結局肋骨は日にち薬で何もすることないのですよね。痛み止めをもらって湿布をもらうくらい。」

と先生が(^_^;)

なので病院に行くのやめました(^o^)

2週間もすれば治るでしょう!




我が家の菊が咲いてきて、根っこは枯れてるのに、きれいに咲いてきてます。


DSC_1714_202111011836119ec.jpg



ほかはなんか育ってなくて、これだけ。

DSC_1715_20211101183612284.jpg



これから寒くなるときになにを植えればいいのでしょう?




はなの晩ご飯を用意してると、その横を通り過ぎベッドへ・・・


DSC_1716_20211101183614df7.jpg



ご飯用意してるのに!しかも背中向けてって!



反対側から


DSC_1717_20211101183615bbd.jpg


寝てます・・・・




せっかく犬の日なのに、こんなはなしかなく(^_^;)


なので古い写真を。2017年ですから、4年半位前。はな7歳です!


IMG_20170423_0001_0001_202111011836176ea.jpg


すでに太ってる・・・(笑)






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします

人気ブログランキング
スポンサーサイト



| はな | 18:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 今日はわんわんわんで犬の日でしたか。
それは素晴らしい日ですね。

 私は10月中旬の人間ドックでエコー検査で初見が出てしまい、4日に内臓のエコー再検査になりました。

 愛もはなちゃんと同じような恰好でよく寝ていましたね。
ワンコは寝ている姿だけでも癒してくれる存在ですね。

| 愛パパ | 2021/11/01 19:02 | URL |

Re: 愛パパさんへ

愛パパさん、こんばんは(^o^)

犬の日ってあるのですよね!
確かにワンワンワンですからね(^o^)

腹部エコーで肝嚢胞があるのが分かっていて、毎年大きくなってないか調べてます。
7cmなのでまだ放置しておいても大丈夫なようです。
パパさん、再検査っていやですよね。
なにも無いことを願います。

寝姿は見ているだけで可愛いものですよね。
愛ちゃんも真横になって寝てましたよね(^o^)

| *はなママ* | 2021/11/01 19:18 | URL |

検診お疲れ様でした。
骨折してなさそうでよかったですね。
まるまるハナちゃんがまりとっつおに見えました(笑)
お花が咲いて、これらの季節に華やかさをそえてくれてますね。

| yushipapa | 2021/11/01 20:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
病院行ったのね。 肋骨は折れても何もできないから我慢するしかないんですよ。 辛いけどね・・・
いろんな事をパパさんに助けてもらってくださいね。
はなちゃん、ごはんどうした?
ちゃんと食べたかな?
4年前のはなちゃん、飛んでる!

| ぷにゅママン | 2021/11/02 00:46 | URL |

人間ドッグ、お疲れ様です。
特に何もなくてよかったです。
一安心ですですね。
菊の花が綺麗ですね。
まるでダリアのよう。

| bettymimi | 2021/11/02 09:08 | URL |

昨日はワンワンの日でしたか~はなちゃん、4年前の写真愛らしいいですよ~ほんと飛んでいる!こんな写真綺麗に撮るって大変なのじゃないかな?
人間ドック、
一年に一回は受けていた方が良いですものね 安心です!
骨折してなくてよかったです、整形外科はシップと痛み止めで後はじっとしてるしかないから・・でも気を付けてね!

| tibikarinn | 2021/11/02 11:13 | URL |

はなさん飛んでる! 若い!
でも、寝てる姿も最高に可愛いですよね~。
脇腹が痛いとか、大丈夫ですか?
昔脇腹が痛くて病院(内科)に行ったら、「ここは内臓のないところなので……」と先生に困惑されたことを思い出しました。
検診結果が良好のようで良かったですね。
肋骨が痛いって、肋間神経痛みたいのとは違うんですか?
痛みが移動するとそういう場合もあるので。
どうぞお大事にね。

| たもこ | 2021/11/04 18:19 | URL |

Re: yushipapaさんへ

yushipapaさん、こんばんは(^o^)

はっきりとはレントゲンには写らないのですが、まぁ骨折はしてないです。
ありがとうございます。
検診は時間はかかるから疲れますね。

まるまるはなは背中がなんか膨らんでように?
完全に食べ過ぎですよね(^_^;)
でも冬は食べた方がいいと皆さんがおっしゃってたのでまぁいいかと(^_^;)

| *はなママ* | 2021/11/04 21:16 | URL |

Re: ぷにゅママンさんへ

ぷにゅママンさん、こんばんは(^o^)

人間ドッグで肺のレントゲンの時についでに見てもっらたのですけどね。
骨折は無い様子!
肋骨は治療法ってないですものね。湿布と痛み止めを飲むとおとなしくしてることかな?
でも散歩はあるからね。
朝と夜はとーちゃんが行ってくれてるから夕方だけなんですけどね。
それくらいは歩かないとね!ますます太る・・・(^_^;)
はなの食事は1日1回の時もあるし朝から食べるときもあるし、バラバラなのですよ。
今日は朝は食べたけど、晩ご飯は食べずに寝てるから、きっと夜遅くの散歩が済んだら食べるかな?(^_^;)
4年前はまだ走る元気があったはなです(笑)

| *はなママ* | 2021/11/04 21:21 | URL |

Re: bettymimiさんへ

bettymimiさん、こんばんは(^o^)

検診は時間がかかるから疲れますね。
でも最後に問診の前に好きなドリンクが飲めるのですよ!
自動販売機が置いてあって、無料なのです(^o^)
何も飲んでないから喉がカラカラで冷たいのを一気に飲みました(^o^)
胃の結果がまだなんですが、ポリープはあると思います。

この菊、ほんとに根っこが枯れてるのによく咲いたなと思います。
けなげです(^o^)

| *はなママ* | 2021/11/04 21:24 | URL |

Re: tibikarinnさんへ

tibikarinnさん、こんばんは(^o^)

犬の日、ハハさんお誕生日だったのですよね!おめでとうございます!
はなの飛んでるのはさすがに素人には難しく、これはプロが撮った写真です。
旅行に行った時にサービスで撮ってもらったのです(^o^)

人間ドックは3年に1度は受けようかと。
毎年がん検診だけはしてるのですよ。肺がん、胃がん、大腸がん、血液検査、尿検査くらいかな?
市の無料検診なんですよ。

骨折してなくてよかったです。
そうなると病院に行っても湿布と痛み止めの薬だから、もういいやと(笑)
しばらくじっとしときます。

| *はなママ* | 2021/11/04 21:29 | URL |

Re: たもこさんへ

たもこさん、こんばんは(^o^)

はな若いでしょ!走れたのですから(笑)
寝てるのはもう後ろからみるとなんの動物なんだか(笑)

肋間神経痛もあるのですが、それとは痛み方がちがうのですよ。
力をいれると痛いので寝返りも大変で・・・
でもあと1週間ほどしたらよくなるかなと勝手に思ってます(^o^)
元気になったらたもこさんに会いに行きますよ!(嫌がられるかもですが・・・(^_^;))

| *はなママ* | 2021/11/04 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanagonsiba.blog.fc2.com/tb.php/2760-fd826abc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT