TOPはなと里親募集 ≫ はなにお花を

はなにお花を

今日も遊びに来て頂いてありがとうございます。

とーちゃんのしょぼい植物園、仲間が増えました。

page_20130616161203.jpg
トマトも少し赤くなってきました。

page2_20130616161204.jpg


これは、ご近所の紫陽花

IMG_1105.jpg


page3_20130616161205.jpg
とっても綺麗でした。

これは はなにも、きれいやよ!って声をかけたけど、スンスン作業に必死で見もせず・・・


とーちゃんの植物園を撮影してる時、はなはと言えば、涼しいエアコンの部屋でテーブルの下でくつろいでました。
涼しいな~


何してんねんやろ?


汗だくで葉っぱの手入れをして、トマトが育ちますようにと願いながら撮影しました




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
<里親募集中>
愛之助   ジェイ2
愛之助 9歳                     ジェイ 8歳
お問い合わせは「ワンLOVE」レモピさんまで
預り日記は「2ポメと小型mixのエル君の預り日記

Comment

No title
編集
あはは、はなちゃんらしいな。
暑い時間はお家の中が良いんでしょうね。
でも、外にも興味あるのかな。
トマト、赤くなってきましたね。
もうすぐ順番に収穫で楽しみですね。
お花、綺麗に咲いてるのに…
はなちゃん、コラボしてくれないんですねf^_^;
2013年06月18日(Tue) 21:27
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^^)/

外は暑くて嫌なようです(^^;
トマト、もうじき赤くなっていくでしょうか?
まだふたつ位だから食べるというほどでもないので、もう少し待って6個程赤くなったら収穫して食べようかなと思ってます(#^.^#)

お花のところには、はなを出しません。
どんなふうになつか想像がつくので、怖くて出せません(^^;
花びらは、半分にはなるでしょうね(^◇^;)

2013年06月18日(Tue) 22:06
編集
とーちゃん植物園、素敵じゃないですか!
手作りで素敵ですよ!

 紫陽花がきれいな季節ですね。

 栃木県足利も紫陽花が美しい時期です。ちなみに足利は苺だけでなく、トマトの産地です(笑)。

 はなちゃん、クーラーの効いたお部屋でゆっくり寛いでね♪
2013年06月18日(Tue) 23:06
こんにちは
編集
トマトが可愛く色づいてきましたね・・・
食卓に上るのが楽しみ☆
お花も増えて、賑やかになりましたね^^

うちのワンコも、はなちゃんと同じ
花や野菜には興味はなく
クーラー部屋でまったり過ごすのが幸せみたい^^*
2013年06月19日(Wed) 10:08
編集
全然、しょぼくないですよ~!
トマトが採れるなんてすごい植物園♪
収穫が楽しみですね( ´ ▽ ` )
我が家なんて、一切植物を育てていません(笑)
もうちょっと潤いがほしい・・・

ご近所さんの紫陽花もきれい~
今日明日と大雨だそうで、ようやく梅雨っぽく感じますね!

・・・人が汗だくだというのに、お犬さまは
涼んでまったりwwwはなちゃんはお嬢様やね♥
2013年06月19日(Wed) 12:54
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんにちは(^^)/

まとまりがなく、少しずついろんなお花を買ってくるから、派手さがないのですよね^^;
でも一生懸命育てているので、文句は言いません^^;

足利って苺だけじゃなくて、トマトも産地なのですか?!
いいところですよね~
国宝級の建造物はあるし、景色はいいし・・・
かわいいモデル犬愛ちゃんはいるしね^^

2013年06月19日(Wed) 13:41
編集
旦那さん頑張ってますね^^ トマトも色づいて~食べごろが
待ち遠しい~~!!ですよね!!

花より団子!! 花より涼しい場所~~
どこのワンコも一緒 出来れば飼い主も 花より団子 花より涼しい場所・・ したいですよね(^^ゞ
2013年06月19日(Wed) 14:11
編集
すごいですよ
どこがしょぼいんですか!!
野菜も豊富だし♪
お花もきれい♪
楽しみいっぱいですね
はなちゃ~ん、見てあげてよ
見事なんだからさ 
でも、エアコン・・・魅力あるもんね 笑
2013年06月19日(Wed) 15:06
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんにちは(^^)/

トマトはこのまま順調に育ってくれればいいのですが・・・
食べられるかな?

はなを花壇の所に出すと、一瞬にして花びらは無くなると思われるので、出さないようにしています^^;



2013年06月19日(Wed) 15:19
Re: チャルコさんへ
編集
チャルコさん、こんにちは(^^)/

しょぼいんですよ!(笑)
計画的でないから、まとまりのない好きなのがあれば少しだけ買ってきて植えるから・・・
トマトは味がどうかですね^^;

今日は、台風が関係しているのか、風があって、雨が朝から降ってます。
台風来るのかな~。雨は必要だと思うけど、台風はちょっとね・・・^^;


2013年06月19日(Wed) 15:23
Re: ぽけちん☆さんへ
編集
ぽけちんさん、こんにちは(^^)/

うちのとーちゃん、どこからの情報なのか、思いこみなのか、お米のとぎ汁がいとか言って、こまめに世話をしてますね^^;
無事に美味しいトマトが出来ればいいのですが・・・
出来たら、はなにも食べさせてみようと思ってます^^
多分、いらないって言うだろうけど^^;


2013年06月19日(Wed) 15:26
Re: nao!さんへ
編集
naoさん、こんにちは(^^)/

狭い庭にちまちまと置いているだけで、ほんとにしょぼいのです(笑)
ナスは失敗したかも?^^;
はなは、全然興味無し!寄ってもきません。。。
暑い時は窓際も暑いから寄ってこないです^^;

2013年06月19日(Wed) 15:28
雨ですね~^^
編集
はなママさんちのお庭も、ご近所さんも野菜やお花が
元気に育ってますね~♪ はなちゃんはトマト、食べますか?
タクの犬友さんに、以前トマトの苗を差し上げたんだけど、
赤くなってきたからと、収穫しようとしたら何故か消えてる。。。が何度かあって、ワンコの様子を見てたら、赤くなったのだけ食べてたんですって。青いのは食べてないのに。。。
はなちゃんは大丈夫ね?^^
2013年06月19日(Wed) 15:32
編集
トマトもお花も順調に育ってますね。
はなちゃんはエアコンのきいたお家の中で
のんびりまったりですね~(*^▽^*)
2013年06月19日(Wed) 15:52
Re: ☆タクママ☆さんへ
編集
色付きの文字タクママさん、こんにちは(^^)/

はなは、果物は食べないし、野菜もにんじんとカリフラワー、キャベツしか食べないから、トマトはどうかな~?^^;
まず、美味しく育つかどうかが問題ですが^^:
タクちゃんは食べるのかな?


2013年06月19日(Wed) 16:46
Re: ポンママさんへ
編集
ポンママさん、こんにちは(^^)/

お花は暑さに負けず頑張ってくれています^^
涼しい時なら、窓際に寄ってきて、何してるか見に来るのですが、暑い時は、知らんぷりです^^;
涼しい部屋が一番なのでしょうね。

2013年06月19日(Wed) 16:49
編集
トマト立派に育ってますね!(≧∇≦)
はなちゃんはちゃっかりエアコンキープ?
2013年06月19日(Wed) 19:32
Re: こーたままさんへ
編集
こーたままさん、こんばんは(^^)/

今日の雨で、トマトもダメになるかもしれませんね・・・(;_;)
水っぽくなるかも?
はなは、お花に興味なし!
涼しいお部屋でまったりがいいらしいです(#^.^#)

2013年06月19日(Wed) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: