TOPはな ≫ 突然雨が・・・

突然雨が・・・

今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

今日は暑くて暑くて・・・
エアコンをかけて涼しい家の中にいるのが一番!


朝からやってる歌番組を見ながら、「○○歳とったな~」って言うと、「歳とったのは○○だけちゃう。こっちもそれだけ歳とってる」って言われ、確かに!



涼しいから出来る抱っこ

DSC_1645_20130706190635.jpg

はなもおとなしく、じっとしてました。

DSC_1648_20130706190636.jpg


夕方、雨が降りそうだからと少し早いけど、散歩にでかけ、

DSC_1657.jpg


いつものようにブラッシングをして
DSC_1654.jpg


このあと、突然雨がポツリ、ポツリ・・・
あっというまにザーッと降ってきました。

チッコどころではありません!

急げ~!早く帰らないと!
DSC_1658.jpg


家族全員、びしょ濡れ・・・
もうちょっと後にしたらよかったな~なんて言ってると、晴れ間が・・・?
何?この天気!

それから少しして、今度はとーちゃんが散歩に行きました。
チッコだけはしてくれたみたいです。

やっぱり、梅雨って事なのかな?

明日は、晴れるけど、35度になる予想。

今は外は、また大雨です




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

編集
今日は、暑かったですね~
そして、突然の雨。
こちらは19時くらいから、すごく振りました。
少し涼しくなるから良いけど、お散歩中は、勘弁ですね。
雨嫌いなはなちゃん、平気でした?
2013年07月06日(Sat) 19:29
編集
はなママさんがご覧になっている番組を見ながら、クーラーの中でまったりな土曜日でした。
今日は暑かったですね!関東では梅雨が明けました。
足利では36℃。群馬県の館林が全国1位の37℃。
足利がある両毛地域の暑さは半端ではありません(汗)
はなちゃんが急いでる様子が伝わる写真ですね(笑)
2013年07月06日(Sat) 20:33
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^^)/

夕方4時半ごろに少しの時間なんですが、すごい降りました!
はなもブルブルしながら走るし、雨で足元はびしょびしょ。傘があっても一緒でした。
はなは、小雨で嫌なのに、びしょ濡れになって、帰ってから凹んでました。

そのあとは、蒸し暑くなって・・・
7時頃にもかなり振りましたね。

散歩の途中はほんとに勘弁してほしいです(^◇^;)

2013年07月06日(Sat) 20:49
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^^)/

今日は暑かったから、お昼はクーラーの涼しい部屋でまったりしてるのが一番ですよね(*^^*)
関東は梅雨が明けたのですか?!
関西も開けても良さそうなのですが・・・
今日も35度ありました。

ニュースで熊谷と群馬が暑いって言ってましたけど、足利も暑いのですね?
節電と言われてもこう暑くてはね・・・
朝からずっとクーラーつけっぱなしです(^^;

はなは、雨にあって、走りながら体をブルブルしてました。
その度にこっちに水しぶきがかかり、雨と両方で、こっちもひどい状態になりました(^◇^;)

2013年07月06日(Sat) 20:54
こんばんは~^^
編集
今日も暑かったですね~^^; 関東方面は梅雨明けしたらしいけど、こちらはまだですね。 はなママさんたち雨に会ったんですね。最近はいきなりザーっと来るから油断できませんね。
タクは何とか大丈夫でした。 でも、歩かないんですよ、タクさんは。半分は抱っこです(@@;)
はなちゃんは、この時期(暑い時期)フード食べるの、苦労してるんですね。↓ 食も細いのかな? うちのタクサン。。。
歩かないくせに、食欲もりもりi-234 フードも、おやつも。チビなのにね^^;
2013年07月06日(Sat) 22:24
Re: タクママさんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^^)/

最近の雨は、いきなり豪雨ですよね?ポツリで傘をさそうと思ってる間にザーーッですよね?
タクちゃん、抱っこなら多少の雨なら大丈夫ですね。
はなは、重くて無理です(^^;

元々食が細い上に暑さでバテているようです。
タクちゃん、しかり食べてくれるからいいですね。
食べないと、余計にこの夏乗り切れないですよね。
なんとかトッピングをして食べるようにしてます(^◇^;)

2013年07月06日(Sat) 23:43
こんにちは
編集
雨が突然来るから、要注意ですよね!
でも、すぐに止む!
ややこしい天気ですよね!!

はなちゃん、抱っこされてもじっとしてるの??
うちの2ワンコは、苦手^^;
甘えたのくせに、抱っこはさせてくれません^^;
まぁ。重いし^^;;
2013年07月07日(Sun) 09:58
編集
こんにちは。
雨が止んでいるうちに散歩を済ませようと思って、
ずぶ濡れ…よくありました!どっと疲れますね。
はなちゃん、パパママさん、お疲れさまでした!

梅雨明け、もうすぐなんでしょうけど、待ち遠しいですね。
猛暑も怖いですが…
2013年07月07日(Sun) 13:51
編集
はなちゃん、
エアコンの効いた涼しい部屋で過ごせるとは・・・
何ともうらやましいi-179
翔は、毎日ワイルドな外暮らし
でも、これも結構気に入っている・・・
と私は勝手に思っていますi-229

鬱陶しい雨で 早く梅雨が明ければいいと思いますが
明ければ暑い夏、これも辛いですねi-201



2013年07月07日(Sun) 15:59
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^^)/

変な天気が続きますね~
もう、梅雨明けじゃないのかな?

はなも抱っこはあまり好きではないですが、安定のいい?抱っこはさせてくれます。
一番嫌がるのは、お姫様抱っこ(^◇^;)
これは暴れますね~( ̄◇ ̄;)
でも、確かに重いです。途中で降ろそうと思いますもん(*^^*)

2013年07月07日(Sun) 18:53
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^^)/

最近の雨はいきなり大雨になるから要注意ですね(^^;
leeanさんちは2回行くから、タイミングが難しいですね。
先に行ったほうは助かったけど、あとからは間に合わなかったとかね(^^;
そろそろ梅雨明けでしょうね。
今日もすごく暑かったです( ̄◇ ̄;)

2013年07月07日(Sun) 18:55
Re: 斎藤咲子さんへ
編集
斎藤咲子さん、こんばんは(^^)/

家の中で飼っているから、夏毛に変わるのが遅いのではないかと思います。
先代柴男子は、お昼は外だったので、ちゃんと生え変わっていたのですけどね・・・
外で飼っていると、いろんな風景が見られてストレスが少ないそうです。
はなも時々、短時間ですが、外に出します。
翔くんは、広いお庭で自由に動ける範囲も広いからいいですよね(*^^*)
きっと気に入っているでしょうね(*^。^*)

2013年07月07日(Sun) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: