TOPはなと里親募集 ≫ 夕方には涼しくなって

夕方には涼しくなって

今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

今日も暑かったですね~
外へ出たら、モワーッとした熱気が・・・出来るだけ外出はしたくないですね。



昨日の夕方6時すぎに散歩に出かけたら、だいぶ涼しくなっていました。
お昼が暑すぎたからね~

DSC_1679.jpg
出だしは好調

DSC_1680.jpg


5分もすると
DSC_1681_20130707211928.jpg

やっぱりまだ暑いですよね。今度はちゃんとウンPをして、お散歩は完了。

することしたら、さっさと帰りたいようです。

DSC_1686_20130707211925.jpg


この日は、合計4回お散歩です。

はなもお疲れなようで、ぐっすり寝てました←あまり涼しくない廊下で(^^;




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
<里親募集中>
愛之助   ジェイ2
愛之助 9歳                     ジェイ 8歳
お問い合わせは「ワンLOVE」レモピさんまで
預り日記は「2ポメと小型mixのエル君の預り日記

クララ  保護主さんは「aplumricot」misaさんまで
くららちゃん 女の子 生後8ケ月 ワクチン・避妊手術済
左のおめめは見えていませんが生活に支障はありません。

Comment

No title
編集
1日に4回のお散歩ですか…
大変ですね~
はなちゃんのバテバテが目に浮かびますね(笑)
ままさんが熱中症にならないように注意してくださいね。
2013年07月08日(Mon) 21:38
編集
暑かったですよね~
長い時間の散歩よりも
短い時間の散歩を多くした方が
ワンコにとっては楽なのかな?!
でも、はなママさんは大変でしたよね(>_<)
これからも暑くなるので夏バテしないように
がんばりましょうねぇ(^.^)/~~~
2013年07月08日(Mon) 22:51
編集
そちらは凄い暑さみたいですね、
こちらは今日は夕方まで雨でムシムシして湿気で家の中はべったり、
でも暑さはそんなではないからまだ過ごせます、
暑い時の散歩はなるべく涼しくなってからお願いしたいけど
自然現象には待っては通じませんものね、暑い時の散歩は
飼い主泣かせと言うところでしょうか!
はなちゃんもママさんも熱中症気をつけてください。
2013年07月08日(Mon) 23:23
こんばんは~^^
編集
ブログ村のお気に入りから来ました^^
私も、訳わからず色んなトーナメントに参加してますよ^^;

はなママさん、お散歩4回は大変ですねi-229
梅雨も明けた事だしこれから容赦ない暑さが襲って来ますよ。
日中のお散歩、目も注意です。地面の照り返しがワンコには
NG とか。。。お互い気を付けましょうね。
2013年07月08日(Mon) 23:32
編集
めっちゃ暑いね〜!
とけそうですね!
ヽ( ̄д ̄;)ノ

最近、うちは尿量が少ないです。
水分補給をしっかりさせねば~~~!
はなちゃんも、お水たくさん飲むんだよ~~~♫
(≧∇≦)
2013年07月09日(Tue) 00:24
編集
この暑さ、わんちゃんにとっては苦難の時期ですよね。
地面に近いのでかわいそうだよね。
はなちゃんママさん、四回もスゴイですね。
はなちゃんも、はなちゃんママさんも暑さに
気をつけてね。
最近、お店でよく売っている首に巻くヒエヒエを、
おしゃれ気分に巻いて私は散歩とかに行くけど、
犬もしてあげると効果あるのかな?
してあげるとしたら、やっぱり首かな?なんて
思いながら、散歩へいってます。
2013年07月09日(Tue) 09:59
こんにちは
編集
すごい!
この暑さの中で、散歩4回とは・・・
うちは、2回でヘロヘロです。

はなちゃん、毎日ウンピー派ですか??
一杯食べて、一杯出す!
この時期は、それが一番なんだけどね・・・
2013年07月09日(Tue) 15:07
編集
こんにちは。
お散歩が辛い季節になりましたね。
早起きして早朝散歩に出かけよう!と思いながら
二度寝してしまいます。

我が家も、散歩の時間が短くなりました。
熱中症、気をつけましょうね。
2013年07月09日(Tue) 16:17
編集
ええっ、一日4回お散歩ですか。。大変だ~^^;
でも、暑いから長時間歩くよりも短く数回行ったほうが
楽なのかもですね。はなちゃんもちっち我慢しなくていいですし。

ほんとに、毎日暑いですね。
今週はずっとこんな状態だそうで・・・。
日中、どこにも行かないようにひきこもってます。。( ̄▽ ̄;)
2013年07月09日(Tue) 17:16
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^^)/

散歩に行っても何もしない時があるので、そんなときは4回ほど行きます。
はなもバテバテですが、こっちもクタクタです(^^;
散歩に行ったら、普通チーしませんか?

2013年07月09日(Tue) 22:00
Re: sachiさんへ
編集
sachiさん、こんばんは(^^)/

もう、この暑さだから朝も30分位だし、昼間は行けないし、夜に少し長めに歩くくらいがいいのでしょうかね?
お散歩行ったら、ちゃんとチーをしてくれれば、何回も行かなくても済むこともあるのですけどね(^◇^;)
気ままなはなですから、習慣というのが無いようです( ̄◇ ̄;)


2013年07月09日(Tue) 22:04
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^^)/

毎日、クラっときそうな暑さです( ̄◇ ̄;)
そんな事になってるとは、知らずに急にウンPがしたいとか言い出すから困ったもんです。
そちらはまだ猛暑日にはなってないですよね?

熱中症ってあっというまになるから危ないですよね。
短時間の散歩にして出かける前には水分を取ってから行かないとダメですね。

花梨ちゃんもママさんもパパさんも気をつけてくださいね!

2013年07月09日(Tue) 22:09
Re: ☆タクママ☆さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^^)/

タクちゃん、時々トーナメントで見かけます(*^^*)
そんなときは、必ずポチっとしてます(^-^)
頑張ってくださいね♪

お昼の外出は目が痛いですね。サングラスしようかと思うけど、ただでさえ怪しいのに、これでサングラスだと怪しまられる(^◇^;)

夕方も7時頃にならないと行けないですね。
朝の散歩でチッコをしない時があって、そんな時が困るのです(>_<)
晩までもたないんじゃないかと、かと言って暑いお昼に行けないし・・・
とりあえず我慢してもらう事にしてます。
しょうがない。自分が悪いのだから(^◇^;)


2013年07月09日(Tue) 22:16
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、こんばんは(^^)/

暑いですよね~!(。-_-。)
お昼に外に出ると、帰ってきたら着替えないといけないくらい汗かいてますね(;_;)
うめちゃん、チッコの量がすくないのですか?
うちのはなは前から少ないです。お水をあんまり飲まないから(^_^;)
氷を舐めさせたり、ヤギミルクを薄めて飲ませたりしますg、それも飲まない時があるので、顔を見ると、お水飲んどいで!って言ってます(^_^;)
多飲多量より少ない方がいいって、誰かに言われました。

うめちゃん、いっぱいお水飲んでね~!
2013年07月09日(Tue) 22:22
Re: さくらさんへ
編集
さくらさん、こんばんは(^^)/

これからは大変な季節ですね。
はなは、まだ夏毛になってないので、余計に暑いと思います。
早く抜けて欲しいのですけど、まだ粘りそうですね(^_^;)

首に巻くヒエヒエのワンコ用があるみたいです。
頂いたのですが、まだすごい量の毛が首周りにあるので、使っていませんが・・・

スーパーでもらう小さな保冷剤をタオルに巻いて、首に巻くのもいいらしいですよ。
少しは楽みたいです。

私は、首にタルを巻いて、防止をかぶって、片手にカメラを持って、、、
変なおばさんしてます(^_^;)

2013年07月09日(Tue) 22:27
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^^)/

4回ってすごいでしょ!はなもヘロヘロじゃないかと思います。
でもそうなった原因は、はなにあるのだから、仕方ないですよね。
はなは、1日1回規則正しくしてくれればいいのですが、たくさん食べたときは3回することがあり、そんなときは翌日は0回です。
ほんとに規則正しくないんだから(>_<)
だからふとるのかなって(^◇^;)

2013年07月09日(Tue) 22:31
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^^)/

朝、早くとーちゃんが起きて、涼しい内に散歩に出かけようとしても、当のはなが起きて来ません。
また、起きてすぐに連れ出すと、何もせずに終わってしまうので、起きるのを待ってると、8時頃になってしまい、暑い思いをしています。とーちゃんが(^◇^;)

少しの散歩でも熱中症に気をつけないといけませんね。
お互い、気をつけましょうね!
2013年07月09日(Tue) 22:35
Re: チャルコさんへ
編集
チャルコさん、こんばんは(^^)/

そんなんです!うちのわがまま娘のせいで4回も行くはめに・・・
1回目でさっさとしてくれればいいのに、しないからv-293

昼間は、引きこもっているのがいいですよ。
危ないです!いつ熱中症になるかわかりませんからね(^_^;)

2013年07月09日(Tue) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: