TOPはな ≫ 食事の仕方

食事の仕方

今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

はなの食事の仕方です。

まずは、おやつを催促。

anigif_20130709214051.gif


anigif2_20130709214053.gif


少しあげると、ご飯を食べに。

DSC_1715.jpg
いちいち、顔をあげて噛むっておかしくないですか?

DSC_1716.jpg


DSC_1717.jpg


みんな、ガツガツと一気に食べませんか?この途中に一回、止めて歩行転換して食べているのです。

うろうろせんとさっさと食べー!って言いたいけど、声をかけると食べるのを止めてしまうので、ぐっと我慢。


食べ終わると、一旦、移動。
DSC_1705.jpg


そして、おもむろに、私の座っている前に来て、

DSC_1720.jpg
知ってるよ。

DSC_1721.jpg
なんで、毎日ナデナデのサービスをせなあかんのんな!

ごはん食べるのは自分の為でしょうが!


これが、はなの食事の一連の作業です。おかしいでしょ?




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
さくらも、顔上げて噛み噛みしてますよ~。
まぁ、話しかけても食べるのやめませんが…
食べ終わって、ナデナデ要求って可愛いじゃないですか。
うちのは食べ終わったら、遊びにいっちゃいますよf^_^;
2013年07月10日(Wed) 22:24
編集
ごはん、食べてあげたよ~~~!
みたいな態度(笑)
(^◇^;)

うちも、女王様待遇してますょ。
;^_^A
2013年07月10日(Wed) 22:49
こんばんは~^^
編集
はなちゃん、面白い! おやつを食べてからご飯なのね?
ご飯もはなママさんの為に食べてあげてるんだよ・・・みたいな態度^^;
毎回こうなのね? 最後はナデナデしてよねって、でーんとはなママさんの前に座り込むわけねi-229
これ、もし無視したらはなちゃん、どうでる?
2013年07月10日(Wed) 23:31
編集
はなちゃんもアビィと一緒で、少しおやつを口にすると食欲のスイッチが入るのでしょうね。
食事中断するのも、ウロウロするのも同じで、途中顔をあげて食べますよ。
最後の撫でなさい的な態度はおもしろーい(*^。^*)
はなちゃんは全部食べたら褒めてもらえるって思ってるんでしょうね。
2013年07月11日(Thu) 00:32
うちもお同じだぁ♪
編集
うちの子も食べながら
私の顔をいちいち見上げ、フードを噛み嚙みしてますよ
「ちゃ~と食べてるよ、美味しぃ~♪」って
目で話しかけているんじゃないかと思ってる(*^。^*)
きっと、はなちゃんも一緒じゃないのかな
「食べてるよ、ちゃ~んと食べてますよ」
はなママさんにこう云ってるかもよ(#^.^#)
2013年07月11日(Thu) 09:47
編集
ほんと、そういわれれば、1回1回顔を上げる子と、
ずっと下を向いてガツガツの子がいますよね
ごんすけはたまに顔をあげ、ちらっと見てきます(*^_^*)

だけどはなちゃんの「なでで♪」はかわいいですね~
ちゃんとなでてもらいやすい場所に座るんですもんね♪

はなママさん、犬ブロガートーナメント始まりましたね
応援ポチしてきました、頑張ってください!!
あと、犬ブロガーのバナーは、はなちゃんですか?
2013年07月11日(Thu) 10:29
なんか~
編集
はなちゃんらしくて可愛い~ですねぇ!!
2013年07月11日(Thu) 11:58
編集
こんにちは。
はなちゃん、オヤツを食べてエンジンをかけるのですね!
ウチも、武蔵が時々やります。
食後のはなちゃん、ドヤ顔!
「ちゃんと食べたよ、おりこうさんでしょ!」
と、言ってそうです。
2013年07月11日(Thu) 12:38
編集
はなちゃんかわいい~
小さい時から、いっぱい褒めてもらって
大きくなったのね~きっと・・・
だから、ご飯食べたのよ~
良い子でショ!ってお顔、かわいすぎる~よ~
2013年07月11日(Thu) 16:01
編集
はなちゃんの食事はユニークです
さくらは ご飯の時 目をまんまるくしてガツガツ食べてます
食後は 大体毎回 ゲップってしてます^^;

きっとはなちゃんは 少食でゆっくりじっくり味わって食べるタイプなのかもしれませんね
2013年07月11日(Thu) 16:34
編集
うふふ〜♡見あげる顔がキュートだから許せるわ♡
2013年07月11日(Thu) 19:08
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^^)/

さくらちゃんも食べてる途中でこっち見ますか?
うちは話しかけるとやめるので、沈黙してます(笑)
食べ終わると、たべてあげたよ!みたいな態度がおかしいでしょ?
自分の為なんだから(^◇^;)

2013年07月11日(Thu) 21:38
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、こんばんは(^^)/

> ごはん、食べてあげたよ~~~!
> みたいな態度(笑)
> (^◇^;)
ほんとに、そんな態度なんですよ!お腹がすいたから食べたん違うの?
って言いたいです。
食べたんだから、ご褒美は?って言いたいのでしょうね(^◇^;)
2013年07月11日(Thu) 21:41
Re: ☆タクママ☆さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^^)/

毎晩、これです。なにかきっかけがないと食べないのです。
しかも、「食べたくないけど、食べてあげるわ」みたいな態度!
だから、食べ終わると、ご褒美は?ってナデナデ要求です。
これを無視すると、正面に座り込み、腕をカキカキされます(^_^;)

2013年07月11日(Thu) 21:44
Re: アビィのママさんへ
編集
アビィのママさん、こんばんは(^^)/

わ~い!アビィちゃんも一緒なんだ!
よかった(*^。^*)
うちだけがおかしいと思ってたのですよ。仲間がいて嬉しいです(*≧∀≦*)
ナデナデはちゃんと食べたご褒美だと思っていると・・・
あんまり食べないから、食べたら「かしこいね~よしよし!」とか言って、褒めてたから、調子に乗ってると思います(^◇^;)


2013年07月11日(Thu) 21:48
Re: chiku-chikuさんへ
編集
chiku-chikuさん、こんばんは(^^)/

雛ちゃんもそうですか!
小さいフードなのに、何回噛むの?っていうくらいカミカミしてますよ(^_^;)
「ちゃんと食べてるよ~えらいでしょ!」
って言ってるのでしょうね。それもしつこく(笑)

2013年07月11日(Thu) 21:51
Re: ももはなろくさんへ
編集
ももはなろくさん、こんばんは(^^)/

うちの世代犬ごんは、ごはんおときは、ガツガツと食べ、2分くらいで終わってました。
みんなそうなんだろうと思っていたから、はなの遅さにはイラッとします(笑)
1粒ずつ何回も噛んで、よそ見をしてどれだけ時間がかかるか(^_^;)

ナデナデは、ちゃんとナデナデしやすい位置に座ります。
だから無視してると、見上げてまだ?て顔をされます(^◇^;)

犬ブロガーのポチありがとうございます。
バナーのワンちゃんははなではありません。
でもよく似てる、ブロ友さんのところの千早ちゃんっていう柴ちゃんです。

2013年07月11日(Thu) 21:56
Re: しょこぴーのおかあちゃん さんへ 
編集
しょこぴーのおかあちゃんさん、こんばんは(^^)/

態度が生意気でしょ?(笑)
食べろ食べろっていうから食べてやったわよ。って感じです(^◇^;)
そして、ご褒美?まで要求されて、執事みたいなもんです(^_^;)
2013年07月11日(Thu) 21:58
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^^)/

基本、進んではたべないので、食べることを思い出させないと(^_^;)
武蔵くんもそういう時あるのですね?
うちだけじゃなくてよかった(^◇^;)

完食した時のドヤ顔はすごいですよ。
勝ち誇ったような顔で見てきます( ̄ー ̄)
まぁ、小さい頃から食べないから、半分でも食べたら褒めてたからしょうがないのですけどね(。-_-。)

2013年07月11日(Thu) 22:03
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^^)/

そうなんです。小さい時からあんまり食べないから、ちょっと食べると褒めてたのです。
だから、今、完食でもするもんなら、「どうだ!まいったか!」って感じで、ドヤ顔です(^_^;)
全部食べたから、ナデナデ~って、横にべったりへばりつきます。
甘やかし過ぎましたね(^◇^;)

2013年07月11日(Thu) 22:06
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^^)/

さくらちゃんの食べ方が正しいと思いますよ。
ワンコってそういうもんでしょ?
はなはおっとりしすぎです(;_;)

ゆっくり味わうというより、嫌々食べてる感じです。
食べてやってるという態度が失礼なんですよね(笑)


2013年07月11日(Thu) 22:09
Re: こーたままさんへ
編集
こーたままさん、こんばんは(^^)/

催促されて、ナデナデさせられ、食べたやったという態度がどうもワンコとしておかしい(。-_-。)

こーたままさん、今日の記事で名前使わせてもらいましたm(_ _)m

2013年07月11日(Thu) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: