TOPはな ≫ 寝過ごしました(>_<)

寝過ごしました(>_<)

今日も遊びに来て頂いてありがとうございます

今朝は、寝過ごしてしまい、お散歩、9時前になってしまいました

でも、今朝は比較的涼しかったのでそんなに暑くなく、出かけられました。

DSC_1847.jpg


昨日の夜遅くの散歩を行かなかったので、すぐにチーとうんPをしてくれました。

今まで、夜の12時頃に行ってたのがいけなかったのか、それをすると、朝の散歩で何もしないことがあったので、次の夕方までかなり時間が経ってしまうので、どうしようと思ったのですが、夕方行って、それきりにすると、朝の散歩では確実にしてくれます。

このパターンに変えた方がいいかな?

DSC_1848.jpg



DSC_1850.jpg
それでも日差しはきついので、15分程で終了!


DSC_1853.jpg


お水をのんで、リビングまで来て、バタン!
残念ながら、クーラーはついていませ~ん!


DSC_1854.jpg


1時半まではクラー無しで過ごせました。そこからはさすがに暑くなってつけましたが・・・

朝もゆっくり寝て、お昼寝もして、かーちゃん自身疲れが少し取れたようです。

明日もノンビリしようかな?




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
はなちゃん、15分でばたんなんだ。
夏は駄目だね~(笑)
せっかくお家帰ってもエアコン無しで少し期待ハズレだったかな。
午後は暑くなりましたもんね。
ママさんもゆっくりして疲れとってくださいね。
2013年07月20日(Sat) 21:50
編集
深夜散歩の時間をきいて 驚きました
私の中では もう夜中ですよ~^^;

お互いに 無理のないタイミングでお散歩出来るといいですね
夜中散歩は ちょっと心配ですし

ゆっくり休んで パワーチャージしてください♪



2013年07月20日(Sat) 22:09
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^^)/

体力ないでしょう~!さくらちゃんとそんなに歳変わらないのに。
あれっ?2歳違ったかな?
夏はダメですね。だから夏休みに旅行は出来ません。

今日は、ゆっくり疲れを取りました(*^^*)
明日もゆっくりします。暑いからどこへも行く気がしないし(^^;

2013年07月20日(Sat) 22:16
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^^)/

夜散歩、遅いですよね?
でも、帰ってからご飯を食べて、ブログ廻りをしていると、もう11時半ごろになり、そこからようやく寝る準備にはいるので、だいたい1時後に寝ます。
だからダメなんでしょうね。疲れが取れなくて(^^;

今日はたっぷりお昼寝をしましたから元気です!
ちょっと風邪かな?と思うところもありますが、なんとか乗り切らないとね!
はなも頑張ってますよ!(*^^*)

2013年07月20日(Sat) 22:20
編集
夜の12時!!?Σ(゚д゚lll)
すごい深夜散歩ですね~
はなちゃんへの深い愛情を感じました♥

でも、はなちゃんが我慢できそうなら夕方と早朝散歩の方が
負担も少なくて済みそうですね。

ここ数日は、少し過ごしやすくなりましたね。
お仕事もお忙しそうですし、休日は特に予定がないなら
ゆっくりお休みして疲れをとってくださいね~(´∀`*)
2013年07月20日(Sat) 22:46
こんばんは~^^
編集
ワンコって、パターンが決まるとそれに慣れて、まだか?って
催促してくるから、時間とか決めないで、飼い主側の都合に合わせた方が良い・・・そしたら、排せつもご飯も飼い主がしてくれるまで、待ってるようになるって、何かで見ました。
タクも、小さいころは、排せつの為に1日に何度もお散歩行ったりしてましたが、そのことを知って、出なかったら、次の日までそのまま...を貫いたら、特に問題もなく、今日まで来てます。最初ははなちゃんも心配かもしれないけど、だんだん、はなママさん主流に変わって来るのでは?家で排せつをしないワンコは、お散歩行くまで、我慢できるようになるんじゃないかな?前のワンちゃんの時はどうでした?
2013年07月20日(Sat) 23:01
編集
はなちゃんママ、えらいですねぇ~。
ワンちゃんの散歩って、何度いくのがいいんでしょうね。
うちのさくらは、基本夕方に一度で、後は、どうしても
行きたくなったらベランダに出してと言いにくるんだけど。
健康のこと考えたら、2度は行ってあげなきゃね。
ぐーたらしてたら駄目ですね。
考えなおさなきゃね。
2013年07月20日(Sat) 23:22
おはようです〜
編集
はなちゃん、15分でお仕事してくれるの〜
良い子ちゃんだね!
うちは、暑くっても40分以上歩かないとウンPは出ません^^;

家の近所の柴ちゃんも夜は11時頃に行くそうなんですが
最近は、朝まで待てるように特訓中だとか・・・
うちは、朝5時スタート夕方は6時スタートの2回です^^
2013年07月21日(Sun) 07:58
羨ましい^^
編集
茶チャは朝一時間半夕方二時間近く
しっかり翔って崖を駆け降りたり登り・・・
朝夕のウンピーにシーシーで後はしないので^^
家や庭の紫陽花の根元で寝ています
散歩も呼び戻し・ゴー・横に付く・右に行く・左に行く・人が来たらお座り待てなど教えてありますから^^
一才まで野良で、一年半かけて人は怖くないを教え、それから躾け(犬を飼った事が無い私)
本は子犬の躾からばかりなので自己流で^^
茶チャもさぞかし困ったでしょうね^^
おかげで今は楽チン散歩できますから^^
でもスニカー直ぐに底が潰れて・・・

2013年07月21日(Sun) 14:10
編集
たしかに涼しくて過ごしやすいですね!
はなちゃんその寝方が定番になっちゃった?(笑)
2013年07月21日(Sun) 18:34
Re: チャルコさんへ
編集
チャルコさん、こんばんは(^^)/

12時ごろに散歩に行くと、割と同じような人がいます。
だいたい大型犬ですけどね(-_-;)

朝と夕方の散歩だけにした方がちゃんとお仕事もしてくれるからそうしようと思っているのですが、時々夜中に「行かへんの?」って顔されるので、その時は仕方ないので行きます。

今日は本格的に夏だな~って思うような暑さでした。
ゆっくり休めたのですが、今日は、ちょっと忙しかったです(^^ゞ

2013年07月21日(Sun) 23:09
Re: ☆タクママ☆さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^^)/

そうですよね。
朝と夕方以外は出来ないって思うようになってくれれば楽なんですけどね。
先代ワンコは朝と夕方にちゃんとチーもウンpもし、夜の最後の散歩のチーをして朝までぐっすりでした。
だから、散歩に行くと、みんなチーはするもんだと思ってたのですが、はなは違ったので、そこが大変でしたね。
最近は夜の散歩は行かないようにしてるのですが、夕方にウンPをしなかったら、行きたそうにするので、連れて行きます。
そうすると、翌朝はしないので、また、悪循環ですね(・_・;)


2013年07月21日(Sun) 23:17
Re: さくらさんへ
編集
さくらさん、こんばんは(^^)/

普通は朝夕の2回がいいらしいですけどね。
うちもそうしたいです。
お散歩のたびにちゃんとしてくれればいいのですが、なかなかうまくいかなくて・・・
ここのところはチーだけは行けばやってくれるようになりました(^^)
2013年07月21日(Sun) 23:38
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^^)/

ほんとにしたいときは15分あれば十分です(^^)
普通のお散歩では30分以上歩かないとしませんけどね(^^ゞ

朝5時スタートがすごい!
それは無理!^^;
朝、7時で、夕方は6時ですね。それで終わるときもあるし、夜中にもう1回行くこともあるし、これがいけないのでしょうね。
なるべく行かないようにしようと思ってます。

2013年07月21日(Sun) 23:42
Re: 茶チャママさんへ
編集
茶チャママさん、こんばんは(^^)/

茶チャくん、それは長い散歩ですね!
ママさん、躾もちゃんとやったのですね!
うちはほとんど何もできないから、人様の前に出すのは恥ずかしいくらいです(^^ゞ
ただ、ビビリなので、自分からとびかかったりしないので助かってます。
ちゃんと教えればよかったんですが、我が家の夫婦、二人とも根気がないので、続きませんでした(^_^;)


2013年07月21日(Sun) 23:47
Re: こーたままさんへ
編集
こーたままさん、こんばんは(^^)/

昨日までの涼しさはどこへ行ったやら?
今日は暑かったです~。
はなは、どこでもバタンと寝ています。
これが一番楽なようです(^_^;)

2013年07月21日(Sun) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: