TOPはな ≫ フロントライン

フロントライン

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夜、フロントラインをしなくてはいけなくて(もうすでに遅れてる^^;)
これが、また嫌いなんですよ。
パキッと先を折る音を聞いただけで逃げるのですよ。
で、離れたところに行き、先だけ折って、いつでもできるように待機。


DSC_1958.jpg

やっと抱っこできましたー!

DSC_1959.jpg

嫌がらず、じっとしてくれてました(^.^)

しばらくそうして、とーちゃんにバトンタッチ

DSC_1960.jpg
ちょっと、不安げ・・・(音が聞こえたかな?)

そのままの姿勢で何もないと思わせて、

DSC_1961.jpg
この姿勢から、かーちゃんが毛をかき分け、とーちゃんがブチューとしました。
暴れてブルブルすると、お薬が飛んでしまうので、ここからせっせとおやつを口に運び、気を逸らして5分間。

無事、完了しました

下に下ろすと、ブルブルして玄関の方に立ち去りました

しばらく近づいて来なかったですが、夜遅くになるとリビングに入ってきました。
そして、ご飯を完食!

回復しつつあります

みなさん、ありがとうございました。

もう少しです。週末くらいには元の元気なはなに戻っていると思います。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
抱っこもOKになって、復活マジかですね。
↓ではへそ天もチョウダイも出てるからもう安心かな。
フロントラインも嫌いなんですね。
うちのさくらはフロントラインもフィラリアのお薬出てくるかと期待してお利口にしてます。
入れてある場所が同じなので…
同じ日になること無いんですけどね(笑)
2013年08月02日(Fri) 21:15
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^^)/

やっと抱っこができるようになり、嬉しいです(*^_^*)
昨日のチョーダイは先週のことなので、まだそこまではいけてないのです(^_^;)

フロントラインも液体だから濡れるでしょ?あれが気持ち悪いみたいです(^_^;)
もう、ほんとにビビリなんです(^_^;)

2013年08月02日(Fri) 22:04
編集
うちも一緒だぁ~。
あのパキッと、お薬を開ける音にすぐに反応してしまうので、
遠くでそっと開けて近づきます。
はなちゃん、一歩一歩、前へ進んでいますね。
良かったぁ~
2013年08月02日(Fri) 23:13
編集
愛は体重管理もかねて、フィラリア投薬とフロントラインは定期的にペット病院で行っているのですよ。
 はなちゃんと同じく、とても怖がり、フロントライン後はぐったりです。

 週末くらいから、いつもはなちゃんも戻るといいですね!
2013年08月03日(Sat) 07:43
編集
暫くぶりにお邪魔してみたら……。
はなさん、いったい何があったんでしょうね?
一連の記事を読ませて頂いて思ったのは、やはりシャンプーして頂いたお店で何かあったのだろうなということです(お店の方には申し訳ないですが)
たぶん、よそのワンちゃんとかはあまり関係ないかも。
最初はハーネスが当たってるところに何か痛みでもあるのかなと思ったのですが(傷とか?)、触られることそのものを怖がるということは、抱っこされるとまたあのお店に連れて行かれちゃうとか、怖い(痛い?)触れられ方をしちゃったとかそういうことかもしれませんね。
お父さんとお母さんは絶対的な味方!って分かってくれてると思うので、以前のように戻ってくれると思います。
ワンコって、人が思う以上に繊細ですね。
2013年08月03日(Sat) 13:01
編集
やっぱり、サロンだと、時間内にいろいろやらなくてはならないので、
犬に負担がかかるのだと思います。
犬にとっては、いやなことオンパレードですからね。

うちは、外飼いをいいことに、シャンプー等あまり熱心ではありません。
でも、やるときは自宅で自分でやります。
爪も切りますが、様子を見て、出来そうな時、1本切って終わり。
また今度。てな具合です。

はなちゃんは、フロントラインも嫌なんですねー。
うちは、準備しておいて、ご飯にがっついている間に済ませてしまいます。
ご飯の時に、いつもボディチェックしているので、あまり気にしません。
2013年08月03日(Sat) 15:01
編集
はなちゃんもフロントラインが苦手なんですね。
うちの桜太も同じです。やはりパキッという音や臭いでわかってしまうので、こっそりやろうとしても感づかれてしまいますね。

はなちゃん抱っこができるまで回復してよかったですね。でも思ったより時間が必要でしたね。いったい何が原因なのか・・・こういう時は言葉がわかればいいのにと思いますね。
元通りのはなちゃんまであと少し・・・頑張れ~
2013年08月03日(Sat) 15:09
おつかれさま♪
編集
フロントライン 無事できてよかったです
やっぱり パキッって音に反応しちゃうのですね 敏感にキャッチしますよね こういう時は・・^^;

ひにひに 回復してるみたいですね
(*´∀`*)よかったです♥

2013年08月03日(Sat) 17:15
Re: さくらさんへ
編集
さくらさん、こんばんは(^^)/

さくらちゃんも一緒ですか!(^_^;)
うちは洗面所へ行って、水を出しながら音を消して持ってきます。
それでも、なにか感じ取っているようで、落ち着かないので、しばらくはそのまま何もせず、忘れた頃にブチューってやります(^_^;)

2013年08月03日(Sat) 20:38
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^^)/

はなは病院大嫌いなので最低限しか行かないです(^_^;)
狂犬病とワクチンの2回です。ワクチンが6月なので、その時にフィラリアの血液検査もしてもらいます。
フロントラインは毎月、こちらも覚悟を決めてとりかからないとバレてしまうので大変です(^_^;)

はな、戻りました!ありがとうございました!

2013年08月03日(Sat) 20:43
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

ご心配頂きありがとうございます。
シャンプーやバリカンなどどこかで怖い目にあったのかと思います。
そして、最後にゲージから出される時に無理やり引っ張って出されたから、抱っこされるとまた連れて行かれると思ったのかもしれません。

はなにはかわいそうなことをしてしまいました。
日本犬って繊細で神経質なところがあると思うので、これから気をつけたいと思います。

1週間ぶりに復活できました(^.^)
よかったです~。
2013年08月03日(Sat) 20:51
Re: sazaeさんへ
編集
sazaeさん、こんばんは(^^)/

お店だとたくさんのワンちゃんを手際よくキレイにしていかないといけないから時間には追われるでしょうね。
なかなか嫌がっても様子を見て、なんてしてられないですものね。

先代ワンコの時にはサロン行ったことがなく、高齢になってから、連れて行ってみようとしたら尽く断られました。12歳くらいだったと思うのですけどね。
それではなは小さい時から慣れさすのもいいかなと思ったのですけどね。

しばらくは、また、家でシャンプーします。爪も散歩をしてるからそれほど伸びないですしね(^_^;)
どうしても伸びたら獣医さんにお願いします(^_^;)

フロントラインも夢中になるものがないので、その間にっていうのができないのですよ( ̄▽ ̄;)
ご飯の途中なら絶対、食べるのやめますから(;_;)
毎月、いろいろ考えながら頑張ってます(^.^)


2013年08月03日(Sat) 21:00
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^^)/

小さい頃はそうでもなかったと思うのですが、いつごろからか、敏感になりましたね。
どんなにちいさなパキッでも耳がピクンと動きます。

はな、やっと戻りました!
ありがとうございました!
2013年08月03日(Sat) 21:19
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

フロントライン、実は、先月したかどうかわからなくなって、聞いてみたのです。
そうしたら1ヶ月に5回までは問題がないそうです。
だから多分、遅れてとしてもやったとしても2週間はたってるので、しておきました。
はな、回復しましたー!\(^o^)/ありがとうございました。

2013年08月03日(Sat) 21:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: