TOPはな ≫ 親戚のエルちゃん

親戚のエルちゃん

今日も遊び来ていただいてありがとうございます


昨日の夜は兄の家にお参りに行ってきました。

お昼は暑いので8時頃に行くと、道も空いていて20分くらいで行けます。

久しぶりに行くと、いつもワンワンと迎えてくれるエルちゃんが吠えない?

入っていくと、部屋の隅っこで横になっていました。

IMG_1293.jpg

2日ほど前にドアに挟まって爪が剥がれたそうです。
お医者さんも休みなので、とりあえず包帯をして、おむつまでされてました。

最近、たれながしていることがあるそうで、歩けるよういなるまでおむつ生活のようです。

14歳のエルちゃん。まだまだ元気でいてもらわないと!

IMG_1296.jpg


IMG_1297.jpg


はなは、エルちゃんは小さい時から知っているから平気なんです。

エルちゃんは、今日は動けないので、目を合わさないようにしてました


動かないのをいいことにして、はなは・・・

IMG_1298.jpg
近づきすぎ!

空気を読め!はな!

15分くらいすると、はなは、廊下に出て、一人でくつろいでました。

たくさんの人がいると、やっぱり苦手みたいです。
いつも、家は二人だけだからね。
たまに大人が5人もいると疲れるのかな?

1時間も居れず帰りました。その間に散歩も出かけ、よその家は落ち着かないのかな?



今日は、お昼に暑い中、自転車で映画を見に行ってきました!

DSC_2042.jpg
ブラピのファンには面白いかも?
最後がなんとなく物足りない感じでしたね(個人的感想^^;)

昨日よりは少しだけ涼しかったかな?のはな地方。
でもやっぱり猛暑日です




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

編集
えるちゃん怪我しちゃって大変そうですね。
動かないとはなちゃんも平気なんだ…
その後廊下へって、はなちゃんらしいな。
映画楽しめて良かったですね!
長いこと映画見に行って無いな…。
2013年08月15日(Thu) 19:48
編集
こんばんは~!
毎日 暑いですね~。
はなちゃん地方もすご~く暑そうですね。
遅くなりましたが1周年おめでとうございますv-315
私も応募させてくださ~い。おもちゃコースでお願いします。
はなちゃんのバタンになる時、もう可愛くって何度も何度も
観ちゃいましたe-349 これはもう出るっきゃない!!
きょうのわんこにね。(^^)v
エルちゃん可愛いですね~♡ とても14歳には見えないですね。
早く良くなりますようにe-266
2013年08月15日(Thu) 21:17
編集
エルちゃんの足、早く良くなると良いですね。
本当、今年は暑くて・・・。私は昨日、16時過ぎに行ってきました。
 愛ママはブラピのファンです。
2013年08月15日(Thu) 22:31
編集
えるちゃん、痛くて歩けないんだね。
早く治りますように。
(;_;)

はなちゃん、
よそのお家は落ち着かないみたいね。
いつものソファーがいいんよね。
( ̄▽ ̄)

2013年08月15日(Thu) 22:41
編集
エルちゃん、14歳にはみえないですね。
かわいいお耳♪、ぬいぐるみみたいですね。
柴ちゃんには、ない耳ですね。
はなちゃん、後ろから、クンクンやりほうだいですね。(笑)
エルちゃんが怪我しているのを知ってか、
遊びモードにはなってませんね。
ちゃんとわかっているのかな。
一周年記念のイベント、なんでもオッケーです。
ホント、たくさんの方が応募されていて、それだけ、
たくさんの方がブログを見られているって事ですよね。
スゴイなぁ~。
2013年08月15日(Thu) 23:19
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

高齢で足を怪我すると歩けなくなるから、それが怖いですね。
後ろ足を支えるように、タオルを巻いてそれを持って散歩すればいいですよってって言っておきました。
はなは、向かってこれないと強気で近づいて行きます(^_^;)(卑怯な奴です)

たくさんの人は苦手なんでしょうね。
いつも家は静かなんでね(^_^;)

2013年08月15日(Thu) 23:31
Re:ハナッペさんへ
編集
ハナッペさん、こんばんは(^.^)

毎日猛暑というか、それを通り過ぎるような暑さです。
ハナちゃんは水に入って涼しくなれるという技をもってるからいいですよね(^.^)

1周年企画に参加ありがとうございます(*^_^*)
抽選方法、まだ考えていないので、どうしようかと思ってます(^_^;)

はなのバタンではテレビにはでれないでしょ?(^_^;)
もっと特殊な技がないと・・・(^_^;)


2013年08月15日(Thu) 23:35
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。早く良くなって歩けるよになればいいのですが・・・

16時過ぎは暑くなかったですか?
うちは5時半~6時に行ってます。

愛ママさん、ブラピのファンなら、面白いと思いますよ(*^_^*)

2013年08月15日(Thu) 23:38
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。早く治ってくれればいのですが・・・
はなは、自分の家が好きみたいで、よそのお家にいくと、少しすると、もう帰ると言います(^_^;)
2013年08月15日(Thu) 23:41
Re: さくらさんへ
編集
さくらさん、こんばんは(^.^)

顔だけ見ると、ほんとに14歳には見えないです、目はすこし白くなってきていますが、多分、足を怪我していなかったら、飛んできてくれたと思うのですが・・・

1周年企画は思いのほか参加されてくださって、嬉しいです。
ただ、抽選方法をまだ考えていないという・・・(^_^;)
がんばって考えます(^.^)

2013年08月15日(Thu) 23:45
編集
14歳なんですね。若く見える〜。
爪が剥がれるなんて痛かったでしょうね(^_^;)
2013年08月16日(Fri) 06:29
こんにちは~^^
編集
えるちゃん、怪我大変でしたね。可哀そうに。。。
物言えぬワンコだけに私達も常に寄り添っていないといけませんね。
はなちゃんとえるちゃんのご挨拶(?)も興味津々。
はなちゃん、結構気を使ってるんじゃない?
えるちゃんも、早く治ると良いですね。

映画、良かったですか? 私は来週ジョニーデップを見て来ます^^
2013年08月16日(Fri) 10:54
編集
エルちゃん、あんよに包帯巻いて痛々しいね。
早く治ってね。
はなちゃんもそんなエルちゃんに気を使って一人でいたんじゃないかな。

その映画は予告を見て面白そうと思って観に行こうか迷ってるんですけど、やっぱりDVDが出るまで待とうかな(*^。^*)
2013年08月16日(Fri) 14:27
編集
エルちゃん爪が剥がれたのってすっごく痛かったでしょうに。。。
ほんと早く治りますように(>_<)

ブラピ見に行って来られたんですね!!
ウイルスの話でしたっけ??
この夏はみたい映画がたくさんあって迷ってます^m^
うちは9月にスタートレックとスーパーマン観に行く予定です(*^^)v
2013年08月16日(Fri) 14:45
編集
エルちゃんの怪我 早く良くなること願ってます
はなちゃんのちょっと強気な姿勢に笑ってしまいました かわいいですね(●^o^●)
2013年08月16日(Fri) 16:40
Re: こーたままさんへ
編集
こーたままさん、こんにちは(^.^)

若く見えるでしょ?かわいそうにドアに挟まれるなんて、うちの兄が悪いのですけどね(>_<)
じっとしているだけで、痛がっているふうではないのですが、歩けないのが大変みたいです。

2013年08月16日(Fri) 16:56
Re: アビィのママさんへ
編集
アビィのママさん、こんにちは(^.^)

かわいそうに動けないからおむつもされて・・・
うちの兄がちゃんと注意しなかったからこんなことになったんです(>_<)
怒っておきました!(^_^;)
はなも心配そうにクンクンしてたのかもわかりませんね。

この映画はDVDまで待ってもいいかもです(^_^;)
もうひとつの芦田愛菜ちゃんが出ているのにしようか迷ったのですが、時間的にこちらにしました。
今月末にはスタートレックを見に行く予定です(^.^)

2013年08月16日(Fri) 17:02
Re: チロママさんへ
編集
チロママさん、こんにちは(^.^)

ありがとうございます。とりあえず獣医さんに行って薬をもらわないと!

映画はいろいろ見たいのがありました。
今月末んはスタートレックを見に行こうと思ってます(*^_^*)
秋も面白そうなのがありそうでしたよ(予告編より)

2013年08月16日(Fri) 17:05
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんにちは(^.^)

ありがとうございます。早く治って歩けるようになって欲しいです。
はなは、相手が大人しいと強気に出るのですよ。
ビビリな証拠(^_^;)

2013年08月16日(Fri) 17:07
Re: ✩タクママ✩さんへ
編集
タクママさん、こんにちは(^.^)

エルちゃんの怪我は人間の不注意もあるので、ちゃんと気をつけて見ていないとダメですね。
はなは、外に出られるようになって初めて会ったワンコがエルちゃんなので、今でも平気なんです(^_^;)
早く治ってほしいです。

映画は面白かったですが、昔見たのに内容が似ているような・・・

次はスタートレックを見に行く予定です(*^_^*)

2013年08月16日(Fri) 17:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: