TOP未分類 ≫ ついにソファーが・・・

ついにソファーが・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます

我が家のボロボロに破壊されたソファー・・・

やっと新しいのになりました!

ジャーン!

DSC_2061.jpg


早速、はなにボロボロにされないように、座布団を乗せました

DSC_2058.jpg

ぼけていてすみませんこれでしばらくは大丈夫だろうと。。。

運び込まれてすぐはクンクン、ペロペロしていたようですが、まだ乗りません。


DSC_2044.jpg


DSC_2045.jpg


ガムを食べていて、歯に挟まったようで戦っています


いつになったら飛び乗るか・・・

座布団を乗せているので、前より少し高くなっています。
ちょっと乗りにくいかも?

乗ったら、やっぱり掘るのかな~



ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


以前に里親募集をしてたニャンコのくららちゃん、この度、保護主さんの家族になりました。
おめでとう!くららちゃん!
kurara3.jpg


今日、兄からメールがあり、エルちゃんが20日に虹の橋に行ったそうです。
14歳、まだまだ頑張れるだろうと思っていたので残念です。

今年のお正月の写真です。

IMG_0305_20130822212656c4c.jpg


DSC_1544.jpg

ずっと肝臓とか心臓が悪かったようで、お薬を飲んでいました。
17日から食べなくなり、流動食や点滴をしていたが、獣医さんから弱っている体に点滴を続けることも苦痛だと思うので、家族で相談してくださいとと言われ、最後は自宅で息を引き取りました。

子供たちは「死」に直面するのが生まれて初めて。とてもショックを受けてるようです。

エルちゃん、あっちでごんと仲良く走り回ってね!

Comment

編集
ステキなソファーですね。
はなちゃんが飛び乗ったら…
やっぱりホリホリしちゃうだろうなf^_^;
ホリホリでなく噛み付いたりして…
2013年08月22日(Thu) 21:48
こんばんは~^^
編集
新しいソファ・・・とってもすわり心地良さそう^^
これは、はなちゃんにとっても、ホリホリし応えがあるわよ~^^
はなママさん、覚悟しといたほうが良さそうね^^;

***エルちゃん***
虹の橋を渡ったんですね。残念です。でも、これも受け入れなければならない事です。お兄さんの子供さんたちに、エルちゃんが命の尊さを教えてくれたんですよね。
今頃、ごんちゃんと一緒にみなさんを見守ってくれてるんじゃないかな。。。
2013年08月22日(Thu) 22:52
編集
ア~いいソファー来ましたね
いいなぁ~v-10
家のは、ボロボロのままです・・・
糸がフリンジみたいに出まくって
悲惨な状態(笑)
新しいのは気持ちいいですね~
はなちゃん、気持ちいいソファーが来たよ~v-290
ホリホリ楽しそうよ~って、あかんね~v-364

エルちゃん、虹の橋にお出かけしちゃったんですね
淋しいですよね。ショックだし・・・つらいですね。子供たちも
でもね~もうお薬も飲まなくていいし
痛い所もなくて、良い世界だから・・・きっと
お友達も沢山、いるしね
大丈夫だよって伝えてあげてください
おこがましくて…ごめんなさい
2013年08月22日(Thu) 22:55
編集
おニューソファ、はなちゃんからいつまで守れるかですね^m^うふふ
必ず掘り掘りしますよ!!

エルちゃんこの前、足に包帯してて大丈夫かなって思ってたけど、お空のお星様になってしまったのですね・・・
最後は大好きな家族のもとで眠りにつけて幸せだったと思います。
これからはきっとお空からみんなの事を見守ってくれてると思います^m^
2013年08月22日(Thu) 22:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月22日(Thu) 22:57
編集
お久しぶりです
新しいソファに替えられたんですね。
はなちゃんがくつろぐ姿はそう遠くなさそうかな?!

エルちゃん、残念でしたね。
覚悟はしていても、でも受け入れるのに
時間はかかりますよね。
今まで頑張ったし、きっと楽しく遊んでいるかな!!

ブログ、一周年だったんですね
おめでとう~
お盆の間、なかなか訪問できずにバタバタしてました
これからも楽しみに読ませて頂きますね~(^^♪
2013年08月22日(Thu) 23:25
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

このソファーもいつまでもつか・・・
今のところ、毎日、とーちゃんが占領してねているので、上がれません(^_^;)
テーブルの下で寝ています。
来てすぐに、ペロペロはしてましたけどね(^_^;)

2013年08月22日(Thu) 23:34
Re: ✩タクママ✩さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^.^)

黒いから、ホリホリされると、すごく目立つので、座布団で防御してます(^_^;)
2日目ですが、まだ大丈夫です。

エルちゃんのことは夢にも思ってなかったので、私もショックですが、子供達といってももう22歳と20歳なんですが、命の尊さを身にしみてわかってくれたことだろうと思います。
エルちゃんも今は、苦痛から逃れ、ごんと一緒に他のsくしていてくれることを願います。
ありがとうございます。

2013年08月22日(Thu) 23:38
Re: pupusannさんへ
編集
pupusann、こんばんは(^.^)

まえのソファーがあんまりひどく、引き取って貰うときに、はなを抱えて、こいつがこんなふうにしました。って一応っておいてようです(^_^;)
はなは、登るのを諦めてくれることを願います(^_^;)

エルちゃんのこと、ありがとうございます。
いつかはくることなのですが、やはり身近で起こるとショックですね・・・
でも、もう痛いこともないし、自由に走り回れるから、ごんが案内してくれていると思います。
兄一家はしばらくは涙に明け暮れることでしょうね・・・

2013年08月22日(Thu) 23:43
編集
こんばんは~!
おぉ~素敵なソファーですね。
きっとホリホリしちゃいますね!でも座布団があったら座布団を
ホリホリしちゃうと思います(^^)

エルちゃんお星さまになっちゃったんですね。
今頃はごんちゃんと楽しく遊んでいるでしょうね。
寂しくなっちゃったけどお空からいつも見守ってくれていますよね。

涼しくなったら是非!
リンリ~ンと参上いたします(^^)v
今から楽しみ~♪うひゃひゃ。
2013年08月22日(Thu) 23:44
Re: チロママさんへ
編集
チロママさん、こんばんは(^.^)

やっぱりそうですよね(>_<)。いつかはホリホリしますよね(^_^;)
その日ができるだけ先でありますように!

エルちゃんのこと、ありがとうございます。
足の怪我が原因かと思って聞いたら、以前からあちこち弱っていたそうです。
そこに歩けなくなってしまって、ご飯が食べられなくなったからかもしれませんね。
でも、家族の腕の中でみんなに見守られながら逝けたのですから幸せだったと思っていいのでしょうね。

2013年08月22日(Thu) 23:48
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

間違ってないですよ~(*^_^*)
ふさわしいかなと思ってね(-^〇^-)

2013年08月22日(Thu) 23:49
Re: sachiさんへ
編集
sachiさん、こんばんは(^.^)

前のソファーがはなのホリホリ以外もかなりボロくなってたので、安いのを買いました(^_^;)
どうせいつかはまた、掘られるしね(^_^;)

エルさんは残念でした。いつかはと分かっていてもなかなか受け入れられないですよね。
今頃は、走り回っているでしょうね。先輩のごんもいるしね(^.^)

ブログ1周年、なんとか過ぎました(-^〇^-)
ありがとうございます。
何気なないことばっかりですが、これからもよろしくです!

2013年08月22日(Thu) 23:57
Re: ハナッペさんへ
編集
ハナッペさん、こんばんは(^.^)

まずは座布団をホリホリからスタートしてもらうと思ってます(^_^;)
ソファーにたどり着くまでに飽きてくれればいいのですが(^^;

エルちゃんのことありがとうございます。
あtらには先輩ごんがいるから案内しながら一緒に遊んでくれていればと思います(*^_^*)

涼しくなったら、是非お願いします(*^_^*)

2013年08月23日(Fri) 00:02
編集
はなママさん、もしかしたらホリホリ期待してたりして・・(笑)
ダメですよ〜! せっかく買い替えた素敵なソファー
はなちゃんにも気持ちよく使ってもらいましょう〜♪
ホリホリ卒業にいいチャンスですね〜。
2013年08月23日(Fri) 00:51
編集
こんにちは。
新しいソファー、いいですね!はなちゃん、大事に使ってね!
3歳過ぎたら、ホリホリとは卒業できるかも?

エルちゃん、よく頑張ったのですね。
エルちゃん、ご家族の皆様、お疲れさまでした。
エルちゃんのご冥福をお祈りします。
2013年08月23日(Fri) 09:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月23日(Fri) 12:56
編集
おおぅ!ソファが新調されてる!!
素敵じゃないですか。
しかし、はなちゃんのホリホリする姿が想像できるのは私だけじゃないでしょうね。
このまま原型が保たれることを祈ってます(*^。^*)
2013年08月23日(Fri) 16:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月23日(Fri) 18:07
Re: もなかまるさんへ
編集
もなかまるさん、こんばんは(^.^)

ホリホリ禁止にしたいです!(笑)
座布団を置いているので、位置的に少し高くなったので、今は上がらないですね(^^;
おとなしく寝ているだけならいいのですけどね。
そろそろ卒業してもらいたです(^^;

2013年08月23日(Fri) 21:28
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

3歳半になるから、ホリホリ卒業してくれるといいのですが、毎日フローリングのマットの上をやってます( ̄▽ ̄;)
ソファーのホリホリだけでいから卒業して欲しいです


エルちゃんのこと、ありがとうございます。
今は悲しみの中で家族がいるだろうから、しばらくはそっとしておこうと思ってます。
名前を出すだけで泣いてしまうと思うのでね。
いつかはくると分かってはいるけど、やはり辛いですよね。

2013年08月23日(Fri) 21:33
Re: アビィのママさんへ
編集
アビィのママさん、こんばんは(^.^)

やっと買い換えました(*^_^*)
ひどかったですからね(;_;)
はなのホリホリはしばらくは封印します。
と-ちゃんが寝そべって、はなが上がれないようになってますから(笑)
でもいつかはやられるかな・・・( ̄▽ ̄;)
2013年08月23日(Fri) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: