TOPはな ≫ 雨上がりのお散歩

雨上がりのお散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、市のクリーン作戦の日だったのですが、朝から雨で中止に。

やっと止んだのがお昼から。

2時頃にクンクン言うので、ウンPかと思い、外へ出たところで、ラテちゃんに会いました。

はなを見つけて、向こうの方から「ワンワン」って吠えながら走ってきてくれました。

DSC_2156.jpg


はながお尻の匂いをかごうと思って後ろに回ったら、ラテちゃんがしっぽブンブン振っていって、顔をバシバシやられてました


DSC_2157.jpg


曇っていたので、出かけたら急に日差しがきつくなり、暑くて・・・

sばらく一緒に散歩したのですが、はなが、急に走り出したので、あいさつもせずお別れしました


結局、チッコだけでウンPはせず、帰ってきたら暑かっただけです。


はなは、もう疲れてぐっすりおやすみ

DSC_2159.jpg


少しsて振り返ると、体の向きが変わってましたが、やっぱりぐっすり

DSC_2160.jpg


ほんとに気持ち良さそうで、こっちまで眠くなってきました。

DSC_2161.jpg


そうそう、2日前から夜も昼のお留守番もベッドで寝るようになりました。

涼しかったですからね。

DSC_2154.jpg


明日からは、30度超えが続く大阪です。

今日までですね(-^〇^-)涼しかったのも。



ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 2ヶ月半位
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
栃木県足利は朝9時すぎから雨で、夕方6時には曇りになりました。
 はなちゃん、向きを変えて、気持ち良さそうに寝てますね。
洋犬にシッポビシバシ攻撃、愛も昨日やられました(笑)。
 ゴールデン・レトリーバーですけれど、楽しいので、愛パパは、自分からビシバシ攻撃をやってもらいます。風で涼しいででしょ(笑)。
 柴ワンコ飼いには、信じられない陽気さ、ですよね。
2013年09月08日(Sun) 20:48
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

こちらは、甲子園で雨が降っていたら、後、1時間くらいでこっちにくるなってわかるのです。
お昼には上がってお散歩に出かけられました。
足利にはこちらの昨日の夜の雨がそちらに行ったのでしょうね。

柴犬ってしっぽが巻いているから、振ってもビシバシんはならないのですよね。
ミニチュアダックスはしっぽがまっすぐなので、はなは痛いくらいだったでしょうね(笑)
でも吠えずに、つかず離れずでじっとしてたから、進歩しました(*^_^*)

2013年09月08日(Sun) 21:01
編集
涼しいけど、雨が降ってうっとおしいのも困りものですが、夏に逆戻りもつらいなぁ。
でも35度から30度って考えたら涼しいのかな(笑)
はなちゃん、お散歩の後はほんと気持ち良さそうに寝てますね…
ってか、いつものペタンじゃないから、まだ余裕があるのかな。
2013年09月08日(Sun) 21:32
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ここの所、30度を切るような日が続いたので、又明日から30度って思うと暑いですが、それでも37度くらいから比べると、ずっと涼しいですよね(^^;

はな、気持ち良さそうに寝てるでしょ?
バタンとならなかったのはそんなに暑くなかったのかな?(^^;

2013年09月08日(Sun) 22:20
編集
こんばんは。
お昼寝のはなちゃん、スヤスヤ気持ちよさそうですね!
ゆっくり・ぐっすり、お休みくださいね!

また30℃超えですか!
どうなっているのでしょうね?
30℃を涼しいかも?と思ってしまうのも、不思議ですよね。
身体は正直ですから、どうぞご自愛ください。
2013年09月08日(Sun) 23:00
編集
ダックスちゃんの尻尾ブンブンってすごいですよね(笑)
ラテちゃんはほんとはなちゃんが大好きなんですね^m^

お昼まはほんと日差しがまたもどりましたね(>_<)
今週はまだまだ暑いですけど
体調に気をつけましょうね(^o^)丿

はなちゃんサークルの中でお利口さんですね!!
チロさんは昔サークルから脱走して以来入っていません・・・(-"-)
2013年09月09日(Mon) 00:38
編集
はなちゃんも、お休み処変わりましたか~
うちの3にゃんも、そろそろ変わってきましたよ~v-290
押入れの中やクッションの上など・・・
ちょっと、フカフカが恋しいようですv-344
何日間か、涼しかったですもんね~
今日はちょっと暑くなりそうですね~v-388
2013年09月09日(Mon) 09:50
編集
ワンコの寝床で気温の変化を感じますよね~。
大理石からずり落ちるようになりましたもん(笑

まだもうちょっと暑さのぶり返しがあるかも知れないですけど、秋が来てますね。
もうちょっとでワンコ達の過ごし安い時期になりますね~♪
2013年09月09日(Mon) 12:49
編集
そちらも今日からまた暑くなっているんですか?
こちらも日中は暑かったですが朝晩はもうすっかり秋の気温です。
朝の散歩はTシャツ一枚では寒く何か羽追っていかないとちょっと寒いです、はなちゃんも散歩しやすい季節が目の前ですよ~!
花梨は季節的には動きやすいのか昨日も今日も座り込み無く散歩してきましたよ!
ワンコにとって過ごしやすい季節になってきているんですね、
はなちゃんのように花梨も自分の寝床で寝るようになりましたもの!
2013年09月09日(Mon) 19:21
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

ぐっすり寝ているときって、鼻の前を歩いても起きないんですよね(-^〇^-)
ほんとに気持ち良さそうに寝ていました。

今日は暑かったですが、猛暑から比べると、全然涼しかったです(^.^)
ただ、夏バテがそろそろ来そうです(^_^;)

2013年09月09日(Mon) 22:55
Re: チロママさんへ
編集
チロママさん、こんばんは(^.^)

ダックスちゃんの尻尾は痛いですよ(笑)
尻尾振りながら、ぐるぐる回ってたから、私もバシバシやられました(-^〇^-)

少し涼しくんると、やっぱりベッドに行くのですよね!
温度差をちゃんと感じているんだと感心しました(^.^)
チロさん、なぜサークルから脱出を?
怖いことがあったのかな?(^_^;)

2013年09月09日(Mon) 23:03
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

晴ちゃんたちも寝床が変わってきましたか?
布団の上とかがよくなるのでしょうね。
今日も、お昼は暑いけど、さすがに夜はエアコンなしで過ごせますね(^.^)
3ニャンはどこで寝てるのかな?(笑)

2013年09月09日(Mon) 23:05
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

そうですね~。寝場所の違いで、あ~今日は涼しいんだと思いますよね。
お昼はアルミボードの上に居ますが、夜は窓際か遅い時間になると、勝手にベッドに寝に行くようになりました。
そろそろ、お昼も涼しくなって欲しいですよね(^^;

2013年09月09日(Mon) 23:09
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

今日はお昼は暑かったです。でも一時のような暑さではないのでましです(^.^)
夜のお散歩もTシャツ1枚で少し涼しいなと思うのですが、歩くとやっぱり汗をかきますね(^_^;)

花梨ちゃん、お座りの休憩なしで歩くようになったのですね(*^_^*)
それだけ過ごしやすくなったって事ですね。
こちらは9月末までは涼しくならないでしょうね。
その頃、そちらはもう寒いのでしょうね(^_^;)
2013年09月09日(Mon) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: