TOPはな ≫ お花復活♪

お花復活♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も33度の大阪。
2日続けて10月に真夏日は、観測史上初めてらしいです。
暑かった~!



真夏に一回枯れてしまった、とーちゃんのしょぼい植物園のお花達。

復活しました


「綺麗に咲いたな~」っていうと、「咲いたんと違う!咲かせたんや!」と自慢げに言っております

見てやってください

DSC_0054.jpg



DSC_0057.jpg



DSC_0058.jpg



DSC_0055_20131006191912757.jpg

これだけです・・・


ねっ!ショボイでしょ?


今は、レタスの種を買ってきて、プランターに植えてますが、まぁ、無理だと思う・・・


はなはというと、初めてのおやつを出すと、興味津々。。。

DSC_0045_2013100619235609f.jpg

身を乗り出して見ています。

でも、いつものよに、1回口からポトンと落とし、じっくり眺めてからパクッと!

DSC_0049.jpg



DSC_0050.jpg

これは美味しそうに食べてくれたので、気に入ってもらったようです





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 3ヶ月位
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
とっても綺麗な花、咲いてますね。
レタスのお写真が、ブログに映る日を楽しみにしています。
はなママさんの言葉が、おもしろすぎます。

はなちゃん、美味しそうに食べていますね。
うちのさくらも、はじめてのおやつは慎重です。
一緒ですね。
2013年10月07日(Mon) 21:35
編集
お花、とっても綺麗に咲いてますよ!
ダメになったのが復活するって、愛情ですね。
レタス、球にならないタイプなら以外と出来ますよ。
ただ、虫がね…食べちゃわないか心配ですね。
経過写真楽しみにしてます。
はなちゃん、オヤツにも厳しいですもんね~f^_^;
新しいお気に入りが出来たのは良かったですね。
2013年10月07日(Mon) 21:43
編集
 足利も今日は暑かったですよ。
 
 はなちゃんのようにどれも可愛い花ですよ!
とーちゃん植物園、素敵だと思います。

 はなちゃんは1番目のピンクの花ですね。愛は2番目の白い花かな(笑)。
2013年10月07日(Mon) 22:00
編集
昨日今日とほんと暑かったですね!
今は夏ですか??って感じ・・・
お花たち全然しょぼくないですよ(*^_^*)
とってもキレイです♪
はなちゃん、新しいおやつがとっても美味しかったのがよくわかるわぁ~^m^
2013年10月07日(Mon) 22:09
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

綺麗に咲いてますよね?(^_^;)
だから「綺麗にさいたね~」って言ったのに、反論されました(^_^;)
レタスの写真はまぁ無いと思います(;^ω^)

はなは、このおやつが気に入ったみたいなのですが、毎回、1回落として食べてます。
もう慣れてもいいだろうと思うのですが。。。


2013年10月07日(Mon) 22:22
こんばんは~^^
編集
↑ニチニチソウですか? 復活、良かったですね~(^.^)/~~~

3番目はトレニアですね。うちにあるのと一緒です(^_-)
でも、復活って、前はどうなってたのですか? ずっと暑かったけど、チョッと涼しくなった時に花が咲かなくなってたとか? レタスはこれからの野菜なんですね。

はなちゃん、おやつはいつもこんな感じなの?
そこにタクがいたらはなちゃん、永遠におやつ食べられないよv-393 ポトってしたときにパクって、タクに食べられちゃうよi-235
2013年10月07日(Mon) 22:28
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

白い日々草だけが残って、他は枯れていたのですけどね。
本当かどうかわからないですが、とーちゃんは、米のとぎ汁が効いたと言ってます(*^^*)
レタスは多分ダメでしょう!(;^ω^)
やったこともないのに、適当に種を買って植えたんですよ!
間引きしないといけないてって書いてあったよって言ったのですが、やったというのですが、なんかいっぱい芽が出てるんですけど・・・
次は、きっとダメでしたっていう写真だと思います(^_^;)


2013年10月07日(Mon) 22:30
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

足利も暑かったですか?
こちらは、ほんとに真夏のようでした。
10月なんで、半袖はもうおかしいかなと思って、長袖を着ていて、後悔しました(>_<)

お花、頑張って復活してくれました(^.^)(私はなにもしてませんが(^_^;))
白い花は愛ちゃんみたいに可愛いでしょ!

2013年10月07日(Mon) 22:35
Re: チロママさんへ
編集
チロママさん、こんばんは(^.^)

昨日も暑かったですが、今日も暑かったですね~!
10月ではないですよね?
え~っと、衣替えはいつしたらいんでしょうね?

とーちゃん植物園4つしかないのに(^_^;)植物園は大層だろ!って心のなかで思ってます(*^^*)

はなは、お気に入りのおやつがひとつ増えて良かったです。
でも好きならすぐ食べればいのに、毎回、落としてから食べてます(^_^;)

2013年10月07日(Mon) 22:39
Re: ✩タクママ✩さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^.^)

日々草です(*^^*)
よく復活しましたよね?
1回、花が無くなって、葉っぱも枯れていたのです。
それを、諦めずに、お米のとぎ汁を3日に1回位あげてたみたいです。
それで、ここまで復活しました!(私がしたのでは無いですが)
3番目はトレニアって言うのですか?
教えてもらって良かったです。なんていう花かな?なんて言ってましたから(^_^;)

はなは、いつも1回ポトリと落としてから食べます。
タクちゃんがいたら絶対食べれないだろうな(笑)

2013年10月07日(Mon) 22:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月07日(Mon) 23:22
編集
おはようございます

今日も気温は、そんなに上がってない様ですけど・・・
ムシムシ暑いです。こちらは・・・v-393
父ーちゃんのお花
しょぼくないですv-298綺麗に咲いてる
お花があるのは、いいですね~
判っちゃいるんですけど・・・私には出来ないことです
お花の世話・・・なぜか?すぐに枯らしてしまいますv-388
2013年10月08日(Tue) 10:25
編集
こんにちは
お花もきれいですね
やっぱり、お家に花があるって良いですよね♪
そこにかわいいはなちゃんいるんだもんね
はなちゃん、食欲の秋なんだからね
美味しいオヤツおねだりしちゃおう♪

暑さに負けずに頑張ってください
2013年10月08日(Tue) 12:51
編集
はなちゃんまさしく
花より団子ね(笑)(≧∇≦)
2013年10月08日(Tue) 21:08
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます(*^^*)
今は、ワンコの記念日が一番のイベントですね(*^^*)

2013年10月08日(Tue) 21:48
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

今日は少し今度はましでしたが、蒸し暑かったですね。

とーちゃんのお花は種類が全然増えないのでショボイのです(^_^;)
まぁ、男の人に鉢寄せとか言っても無理だしね(笑)
色のない、庭とは呼べない自転車置き場が賑やかでいですけどね(*^^*)
私も、何回も涸らしているから、文句は言えないです(;^ω^)

2013年10月08日(Tue) 22:01
Re: nao!さんへ
編集
naoさん、こんばんは(^.^)

よそのおうちはは外に綺麗に飾っているのに、とーちゃんは、自分が見たいから植えたのだから、家の中から見えるところに置いています。
だから、外から見ると、なにもない寂しい外壁です(;^ω^)

はなは、毎日オネダリばっかりで、ドッグフードを食べません(^_^;)

2013年10月08日(Tue) 22:19
Re: こーたままさんへ
編集
こーたままさん、こんばんは(^.^)

はなにとってはじゃまなだけかも?(^_^;)
お花があるから、庭に出してもらえません。
食いちぎるからね(^_^;)

2013年10月08日(Tue) 22:20
お花いっぱい
編集
初めてコメントします はるたろう母のももやんです(*^_^*)

お花たち しょぼいなんて言ったらダメですよ
立派に かわいく咲いてるじゃないですかv-254v-252v-298
それに 外の人に見せなくていいんです
ウチも部屋から見えるように咲かせてますよv-339

いつも思うんですが
はなちゃんは初めてのおやつはパクッとしないでしょうv-369
ということは 拾い食いもないですよね
はるたろうは葉っぱでも口に入れる時がありますv-35
はなちゃん かしこいなぁv-354
2013年10月09日(Wed) 09:20
Re: ももやんさんへ
編集
ももやんさん、こんばんは(^.^)

コメントありがとうございます(*^^*)
いつぞやは、美味しいいちごをありがとうございました。(もらいましたよね?(^_^;)

お花は、自分たちがいつも見えるところに置いているので、外からは味気ない家なんです(^_^;)
復活してくれたお花なので、まだ頑張ってもらいたいです。
とーちゃんが頑張ってるので大丈夫でしょう!←人まかせ(^_^;)

はなは、初めてのおやつはすぐ食べないですけど、道端の草は、食べるのですよ(>_<)
お気に入りの草だけですが・・・
その度に、そんなん食べるんやったら御飯食べ!って言われてます(^_^;)
はるたるうくんの方が、たくさんの人にもビビらないし、賢いですよ!v-410


2013年10月09日(Wed) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: