TOPはな ≫ 雨の後で。。。

雨の後で。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はよく雨が降りました。

止んだのは3時半頃。

流石に夏服の入れ替えをしないといけないとバタバタしていると、5時になったので、慌ててお散歩に!

IMG_1720.jpg

急いでいるのに溝をみたら覗く・・・

アミアミの途切れたところを全部覗いてチェックして(何を?)なかなか進まない


ご近所の柿が少し色づいてきました。
IMG_1722-horz.jpg


秋だな~と思いますよね。栗も落ちてました。


昨日からの雨で、川はいつもより増水。
IMG_1724.jpg


この横の道を行くと畑に行くのですが、雨の後だから、水たまりもあり、今日だけは行って欲しくなかった。

そろそろ、回りも暗くなってきてます。

IMG_1727.jpg


はな、帰ろう!

IMG_1728.jpg


こう言った途端、ダッシュしました!

ガードの下まで行くと水たまりで向こうへ行けません。

なのに・・・

その中を回りながら走りました

必死で追いつき、なんとかかーちゃんの足は濡れずに済みました


行けば帰りがあります。

帰りはそこを抱っこして渡ったら、バシャ・・・
両足共、ずぶ濡れ


家に着く頃には、もうこんなに暗くなってました。

IMG_1729.jpg


いつもなら、はなは足を拭くだけですが、今日は抱えて洗いました。とーちゃんが

私は自分の足を洗わないといけないのでね


とーちゃんは、自分が行けばよかったと・・・
はなを抱えて足を洗うのは大変なんです。暴れるから





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 3ヶ月位
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

こんばんは~♪
編集
今日はお散歩するのにはちょうどいい気温でしたが、状況は良くなかったですね^^; タクも足やお腹がドロドロに汚れて帰って来ましたよ(-"-) 今日は珍しく、娘がお散歩に行ってくれたので・・・
はなちゃんも気温がちょうどいいからお散歩はルンルン、でも、ママさんにしたらこんな日のお散歩はNGですよねv-390週半ばはまた台風が・・・
困りますね(._.)
2013年10月20日(Sun) 20:35
こんばんは
編集
今日の雨は、大変でしたよね!
こんな時は、ちゃちゃっと散歩も終了したいのに。。。
なかなか進まないのはHANAも一緒!
側溝見学に、忙しいのも一緒だね^^;

はなちゃん、洗われたのねぇ^^
そして暴れたんだ(笑)
とーちゃんご苦労様!
2013年10月20日(Sun) 21:07
編集
ほんと、今日は雨がよく振りましたね~
そうなると、畑や田んぼ道は避けたいのに、
ワンコさんたちは、お構いなしで行っちゃうんですよね~(笑)
ごんすけも水たまりの田んぼ、入っていきました(^_^;)

はなちゃんも、行きたい所が水たまりでも、平気なんですね♪
でも・・・ママさんの足が濡れてしまって、冷たかったでしょ。。。
夕方は冷えてきますし、お風邪には気をつけてくださいね!!
2013年10月20日(Sun) 21:26
編集
大変でしたね~
水溜まりの中を駆け回るはなちゃん、ちょっと想像つかないです。
これだけ寒くなってくると、水に濡れるときついですね。
水溜まりで遊ぶのに、足洗うのはきらいなんですね。
まぁ、好きな柴犬は居ないでしょうけどね(笑)
2013年10月20日(Sun) 21:38
編集
本当!今日はよく雨が降りましたね。
こちらは止んだのが、夜9時過ぎでしたよ。

 足利も柿が色づいてくると思います。
やっと涼しくなるようです。多分・・・(汗)。
 
 夜暗くなるまで散歩。はなちゃん幸せだね。
はなちゃんの楽しい散歩が伝わる日記ですね。
2013年10月20日(Sun) 23:08
Re: ✩タクママ✩さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^.^)

湿った土の上でスリスリしそうになって、慌てて引っ張りました!
さすがにそこは許せない。
帰ってシャンプーさせてくれるならいいけど、それはできないし(>_<)
足とお腹だけ洗いました。

明日はまた、夏日のようですし、半ばには台風だし、変な天気が続きますね。
タクママさんも体に気をつけてくださいね(^^♪

2013年10月20日(Sun) 23:20
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

雨、ひどかったですね。
お昼に1回止んで、その時にチッコだけ行きました。

夕方は雨は止んだいたのですが、道が濡れていて大変でした。
水が嫌いなくせに、水たまりにダイブするって、どこかおかしかったのかな?(笑)

洗ったって言っても足とお腹だけなんですけどね。
洗面所で抱えて洗ったから暴れて、周りはびしゃびしゃ(>_<)
廊下は足跡だらけ・・・
掃除が大変でした(^_^;)

2013年10月20日(Sun) 23:25
Re: ももはなろくさんへ
編集
ももはなろくさん、こんばんは(^.^)

よく振りましたね。
今日だけは畑は勘弁して欲しいと思ったのですが、今日は迷わず、ダッシュです!

ごんちゃんも汚れて帰ってきたのですね(^_^;)
はなは、水が大嫌いなのに、畑に行くにはそこを通らないと行けないからヤケクソで行ったのでしょうね(^_^;)
こちらは最後に迷惑をかけられました(^_^;)
靴下がが濡れて気持ち悪かったですv-292

2013年10月20日(Sun) 23:30
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

水溜りを駆け回るなんて想像つかないでしょ?
私もびっくりしました。
あんなに水に濡れるのが嫌いなのに!
帰って足を洗うのに抵抗されましたからね(笑)
あの時はどうかしてたのでしょう!(笑)

2013年10月20日(Sun) 23:34
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

昨日から降った雨ですから、結構降りましたね~

やっと涼しくなったと思ったら、明日は、こちらは夏日らしいです。
きょうより10度ほど気温が高くなるそうで・・・
体が持ちません(^_^;)

今は6時前に暗くなってしまうので、夕方散歩は早く行かないとダメですね(>_<)

2013年10月20日(Sun) 23:37
編集
ワタシも今日衣替えをちゃんと、なんて思っていたのに(有給なのです♪)結局PCで遊んでました(^_^;)

なんかコタツを出した、なんて記事をほかで読んだりもしたのであせってます(笑

はなちゃんの昨日の生地、歩子も一緒。
でも「じゃ、こっちに行く?」っていうと99%の確立で反対にいかれます。
天邪鬼~~~(笑
2013年10月21日(Mon) 16:12
編集
こんにちは。
雨上がりのお散歩、お疲れ様でした!
はなちゃん、水溜りの中に入って行ったのですね。
けっこう大胆!
風邪などひかれませんように!
次々にやってくる台風が心配ですね。
2013年10月21日(Mon) 18:23
編集
雨の日はずぶ濡れで散歩も憂鬱ですね(; ̄ェ ̄)
また台風来てるし〜(笑)
2013年10月21日(Mon) 19:31
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

衣替えした途端に夏日って・・・
半袖着たかったくらいでした。
でも夕方には涼しくなるし、体調壊しますよね(^_^;)

はなも、こっちにする?って聞くと、動かないし、じゃこっち?って聞いても動かない。
どっちなんだよー!って言いたいですよね(^ω^)

歩子ちゃんもとりあえず、ママさんのいうことは聞きたくないけど、どっちがいかわからないって状態なんでしょうね(笑)
2013年10月21日(Mon) 21:15
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは。

そうなんです!水溜りに突進していくなんて夢にも思いませんよ!
あんなに足が水に濡れるの嫌いなのに(^_^;)
びっくりしました!
最終的にはこっちの足がびしょびしょだし・・・(>_<)
散々でした(^_^;)

2013年10月21日(Mon) 21:19
Re: こーたままさんへ
編集
こーたままさん、こんばんは(^.^)

雨のには外に出るのを嫌がるので、小雨になったときにダッシュで行きます(^_^;)
外でしか、用が足せないくせに、行かないとかいう態度をとるのでムカツキます(笑)

2013年10月21日(Mon) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: