TOPはな ≫ 秋ですね~

秋ですね~

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


午前中に駅まで行くと、人だかり!
何かと思うと、滝の道ゆずる君が来ていました(我が市のゆるキャラ)

DSC_0208.jpg
子供たちは一緒に記念撮影とかで大人気でした


12時半ごろに帰るとまたもや、しつこくクンクン言うのでお散歩に連れて行きました。
今日は少し暖かかったです。

先週のことを思い出し、嫌な予感が・・・

柿が実っていたり、ひまわりが頑張って咲いていたり、秋の風景を楽しみました。

page_2013110222063752f.jpg



IMG_1804.jpg
♪赤いトラクター~♪(古すぎ^^;)


途中でハァハァ言ってるのにいつまでも歩くと言う・・・

IMG_1794.jpg


IMG_1797.jpg



IMG_1799.jpg
籾に興味津々。


畑の中を2週くらいし、初めての畑の高台の公園に行ったりと、はなとしては楽しかったでしょうが、こっちはくたくたでした。


桜の木が少し紅くなってました。
IMG_1808.jpg


公園の中でスリスリしかけたので、あわててストップ!
IMG_1806.jpg


この前、甘いとーちゃんが渡れないだろうと抱っこした小さな橋もちょっと止まって悩んだけど、渡れました

IMG_1802.jpg


結局、1時間半、お腹も空いてきたし、帰りました。

帰ってから、あっ!と思ったことが・・・

休みのお昼にしつこくクンクン言うと、好きなだけ行ける散歩に連れて行ってもらえるって、はなは小さい頭で考えたのではないか?
お主もなかなか策士やのう~はな






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 3ヶ月位
お問い合わせは「aplumricot」まで


Comment

編集
滝の道ゆずる君!
ナイスなネーミングですね。
そのキャラが居ること初めてしりました。
今日は天気も良くで気温も秋らしかったので、お散歩は楽しかったでしょうね。
昼間も居るんだから、お散歩に誘えば連れてもらえるって覚えちゃったんでしょうね。
はなちゃん、賢いなぁ。
2013年11月02日(Sat) 22:49
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ゆずるくん、CMにも共演したことがあるのですよ!(笑)
滝とゆずの産地ということで、滝の道ゆずるくん、もうひとりは「もみじいぬ」もみじの耳をしたワンコです(^^♪

はなも時々賢いんですよね。
こういうのは、覚えてる。いい運動になりました。
それで、疲れて夕方にうたた寝をして、ブログの更新が遅れました(^_^;)

2013年11月02日(Sat) 23:19
編集
 ゆるキャラグランプリ2013、ゆずる君も頑張ってますか。栃木県でも、「さのまる君」、愛の地元、足利の「たかうじ君」が頑張ってますよ!
ゆずる君も袴姿ですね。たかうじ君と一緒です!
 今日はこちらも暖かい土曜日でしたよ。

 それでも、はなちゃん地方より少し早く、紅葉が始まったでしょうか。足利は夏が暑くて、冬が寒いので、はなちゃん地方とは少し違う風景になると思います(笑)。

 はなちゃんの散歩風景も良いなあと思いながら、楽しくブログを拝見しております。
 愛、田んぼが近くにないので、籾をみたことないと思います。
 今年は、はなちゃんの冬の散歩風景も楽しみです♪
2013年11月02日(Sat) 23:40
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ゆるキャラグランプリ頑張ってますよ~!今、15位くらいじゃないかな?
さのまるくん見たことありますよ!上位に居ましたよね?(^.^)

今日は1時間も歩いていると暑くなってきました。
畑やたんぼの周りを歩き、野菜を植えている人を見て、のんbり散歩ができました。
近くの紅葉で有名なところは見頃が11/22位からだそうです。
その頃に行ければいなと思うのですが、休みは人が多くて、はなを連れて行くのは他変なので、会社を早退して平日に行かないとダメですね(^_^;)

2013年11月03日(Sun) 00:39
編集
はなママさん家族と行く散歩が、はなちゃん大好きなん
でしょうね。
ワンコって、終わりがないといつまで歩けるのでしょうね。
8年間、さくらを育てていて、もう歩けないよ~と、
言ってきたことがありません。どこまで歩けるのか
挑戦してみたいものです。
秋を感じる散歩、いいですね♪
2013年11月03日(Sun) 09:29
編集
こんにちは。
ゆずる君、ゆずの産地のゆるキャラさんでしょうか。
ゆるキャラさん、たくさんいるんですね。
地元では見かけませんが…

はなちゃん、やるなあ!
犬って、飼い主を自分の思い通りに動かすために、
結構いろいろ考えてますよね。
オヤツに散歩にマッサージ、
飼い主は、いいように振り回されています。
2013年11月03日(Sun) 11:30
こんにちは~^^
編集
ゆるキャラ、可愛いですね^^ はなママさん地方はゆずが名産なんですか?タク地方は、はにたん(?)、違うかも・・・?
季節がワンコにとって、良い季節になって、お散歩もはかどりますね\(^o^)/
でも。。。策士のはなちゃん^^; もう、決定ですね!(^^)!
2013年11月03日(Sun) 14:46
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

一体、放っておいたら、どこまで行くのやら(^_^;)
帰りのことは考えてないから、きっと、行くところまで行って、あとは動かなくなると思います(笑)
さくらちゃん、まだ8歳だから、挑戦してみてください!
はなは、こっちが先に疲れて動かなくなるような気がします(^_^;)

2013年11月03日(Sun) 20:52
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

ゆずる君は柚の産地だからそうです。
小さい市だから、よく駅前にいます。

はなは、自分のしたことに関しては、必死で学習しいてるのだと思います(*^^*)
結局、こっちが振り回されて、それでも可愛いと言ってもらい、得ですよね(^ω^)


2013年11月03日(Sun) 20:55
Re: ✩タクママ✩さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^.^)

こちらは、滝が有名なのと、柚が産地らしいです(^_^;)
柚ジャムとか売っているみたいです。

涼しくてお散歩したくなるのでしょね。
こちらはクタクタですが・・・

今日は雨なので、朝にチッコをしたきりです。
明日の朝まで持つかな?(^_^;)

2013年11月03日(Sun) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: