TOPはな ≫ はなの鼻は短い?

はなの鼻は短い?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


日頃から思っていたのですが、うちのはな、鼻(マズル)が短いように思います。

DSC_0199.jpg

どうでしょう?

掴んでみましょう!

DSC_0201_20131103175011975.jpg

はなー!ちょっと掴ませて!

DSC_0214.jpg


先代柴ワンコはこうやると、手がすっぽり隠れるくらいあったように思うのですが、はなは小指が余ります・・・

やっぱり短いですよね?

他の柴ちゃんを見ていると、鼻がすらっとしているように思うのですが・・・








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 3ヶ月位
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

こんばんは
編集
うちのHANAも、それぐらいですよ!
MIZUは、長すぎって言われた。
だから、奥歯の力が弱くって
固い物を食べるのに時間がかかる^^;

はなちゃんぐらいがちょうど良いのですよ^^*
2013年11月06日(Wed) 21:38
編集
柴犬って、狸顔と狐顔がいますよね。
確かにはなちゃんは狸顔かな。
可愛い感じなので、良いと思いますよ。
さくらと違ってふわふわの毛だしね。
丸く見えちゃうのが難点かもしれませんが…(笑)
2013年11月06日(Wed) 21:44
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

HANAちゃんとはなが似てるところはそこなんですよね(笑)
はなは短いけど、噛む力弱いです(>_<)
MIZUちゃんくらいがかっこよくていいのかなと思ってましたが、長すぎるのですか・・・
はなくらいでいいですか?(笑)

2013年11月06日(Wed) 22:42
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなは、確かに、完全に狸顔です!
鼻が短いから幼くみえるのですが、首から下はどっしり!(>_<)
これでスマートだったら可愛いのにな~(^_^;)
さくらちゃんはバランス取れてますよね(^^♪
羨ましい!

2013年11月06日(Wed) 22:45
編集
 愛も短いですよ!そのため、童顔です。
横顔、はなちゃんに似てるでしょ。

 愛パパは、はなちゃんや愛のように鼻が短い方が良いと思います。
2013年11月06日(Wed) 23:17
編集
柴犬さんでも、マズルの長さがそれぞれ違いますよね~
だけどはなちゃんのマズルの長さは、
すごくバランスがいいように思います(*^_^*)

そしてマズルをつかんでも
キョトンとしてるはなちゃんの表情がかわいいですね♪
2013年11月06日(Wed) 23:29
編集
あはは、つかまれちゃったね、はなちゃん。
うちはマズルが長~~~いですね。
長すぎないか?って思うことも(^_^;)

短いというか、ちょうどよいのでは?
だからかわいらしく見えるんですよ~。
2013年11月07日(Thu) 13:10
編集
う~ん?
短いの???
かわいい顔してるけどな~はなちゃん

でも持っても怒らないんですね~はなちゃん
エライな~
家にいた、はなちゃんは
口の周りを触ると、必ず歯むき出して
怒っていました(汗)
2013年11月07日(Thu) 13:18
こんにちは~^^
編集
ふ~ん。。。柴ちゃんのマズルって、しみじみ眺めたこと無いから???だけど、確かに個体差はありますよね。
長くても、短くても可愛い^^から良いじゃない!
タクはとんがってますよ^^;
2013年11月07日(Thu) 15:35
編集
こんにちは。
はなちゃんのマズル、短いですか?
そんなことはないと思いますが…
ウチは武蔵が狐顔で、小次郎が狸顔です。
計ったことはありませんが、小次郎のマズルが太くて丸っこいです。
兄弟でもいろいろです。
柴犬を飼う前は、みんな同じ顔に見えていたのですが、
それぞれ特徴があって、個性があって、楽しいです。
2013年11月07日(Thu) 17:45
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

愛ちゃんも短いですか?だからはなに似てるのかなあ?(^_^;)
狸顔で首からしただけ太くて、なんか柴にみえなくなってきている気がして・・・
可愛く見えるなら短くてもいいかな?(^_^;)

2013年11月07日(Thu) 23:03
Re: ももはなろくさんへ
編集
ももはなろくさん、こんばんは(^.^)

はなのマズルバランスいいですか?(^_^;)
もう少し長かったら美人さんなのになぁと思うのですけどね。
はなは、とーちゃんに目やにをとってもらうとき、いつもマズルを掴んで取ってもらってるから、慣れているのです(^.^)

2013年11月07日(Thu) 23:06
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

歩子ちゃんはかっこいいですよね(^^♪
いつも掴むと手のひらが余って、短いなぁって思うのです(>_<)
だから、食べるの遅いし、フードも一粒づつ食べるし、口が小さいからかなと思うのです。。。
もう成長しないですよね?(^_^;)

2013年11月07日(Thu) 23:09
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

短いですよ!
だから童顔に見えるというのもあるのですが・・・
もうちょっとスラーっとしてほしい(^_^;)
短いから食べるのが遅いのではないかと思ってるのですが・・・

口の周りは触っても怒らないですよ。怒ったら、とーちゃんにもっと怒られるからね(^_^;)


2013年11月07日(Thu) 23:12
Re: ✩タクママ✩さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^.^)

柴って基本的にはマズルが長いのですよ。
狐顔のほうが、日本犬保存会にはいいみたい。
まぁ、見た目はどっちでもいいのですが、短いから大きいものが食べられないとか硬いものが食べられないなら、困るな~と思うのですよね。
お寿司のネタをやろうと思ったら、食べなくて、なんでかな?って思ったら、大きいって言うのです!
あんなに小さいのに、さらにちぎらないと食べないのです。
困ったものでしょ?( ̄▽ ̄;)

2013年11月07日(Thu) 23:18
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

小次郎ちゃんもはなと似てますよね?
兄弟でも違うのですね!
はなは特に短いように思って、それが原因で硬いおやつとか食べられないのかな?って。。。
ガツガツ食べられないのですよね~
もう成長は止まっているから仕方ないですよね(^_^;)

2013年11月07日(Thu) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: