TOP旅行 ≫ 名古屋へ行ってきました!

名古屋へ行ってきました!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます

昨日の午後から出かけて、名古屋へ友人と遊びに行ってきました♪

観光旅行久しぶり~!とか言いながら楽しんできました。


まずは名古屋ドームへ!これはコンサートです♪
DSC_0230_201311092122264b2.jpg



そして、約半世紀ぶりに名古屋城へ行きました(年齢が・・・)
東京オリンピックが開催された時に新幹線が開通し、それを記念して、家族で名古屋に行きました。
子供の頃なのでほとんど覚えてないので、初めてと言ってもいいくらいです。


菊の展覧会をしていました。
page_20131109212228305.jpg


そして名古屋城
page2_201311092122307e5.jpg


少し紅葉しているところもありました
page5.jpg


意外と中は写真OKなので、外人さんとかみんないっぱい写真を撮ってました。

page3_20131109212233e1b.jpg



page4.jpg



ここでもゆるキャラ。はち丸君と一緒に写真を撮ろう!ということで、記念撮影。

DSC_0263_2013110921235563d.jpg


このあと、徳川園とテレビ塔に行き、名古屋めしもたべたのですが、続きは、明日。



はなはというと、夕方帰ってから、ずっとなにかしゃべってます。
とーちゃんが遊んでくれなかったとかお腹すいたとか、遊ぼうとかいっぱいお話があったみたいです。
ひとつずつ片付けましょう。

DSC_0286.jpg
遊ぶ?


これでしばらく遊び、次は違うおもちゃで
DSC_0287.jpg


そしておやつの催促
DSC_0291_20131109212519bae.jpg


そのあと、少しだけ晩ご飯前にお散歩に。その前にとーちゃんと行ってるのですが。ウンPをしなかったそうです。
無事に、チッコもウンPも済ませ、晩ご飯に卵焼きをあげて、もう文句ないだろうとおもったのですが、まだまだフンフン、ファンファン言ってます。早く寝てくれ~






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 3ヶ月位
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
名古屋か~昔は仕事で結構行ってましたが、
ここ10年くらいは通過するだけ。
ずいぶんと変わったでしょうね。
最近はどこに行ってもゆるきゃらがいるので、それを見ていくのも楽しいですね。
はなちゃんは、
「ままだけ、遊びに行って美味しいもの食べてズルイ!」
とか言ってるのかも(笑)
夜型のはなちゃん、絶好調みたいですね。
2013年11月09日(Sat) 21:54
こんばんは~♪
編集
名古屋に行ってらしたのね^^
お友達との旅行、楽しかったでしょ?
コンサートは誰のかな^^
私は名古屋の土地には下りた事無いんですよね^^;
新幹線で車内から見るだけ。。。

はなちゃん、まるで女子トーク!何を告げたかったのかな~?
とーちゃん、遊んでくれなかったの?
アレレ・・・^^;
はなママさんにいっぱい留守中の話しがあるみたい(#^.^#)
ちゃんと、聞いてあげてね(^_-)
2013年11月09日(Sat) 22:18
編集
お疲れ様で~すv-237
楽しい名古屋観光でしたね(*^_^*)
この時期はやっぱ菊がキレイですねv-360
ゆるキャラ『はち丸君』と記念撮影いい感じv-218
はなちゃんお家での一日の出来事をママさんにお話ししたかったんだね~v-352
可愛いv-345
2013年11月09日(Sat) 23:38
お帰りなさいませ♪
編集
 はなママさん、名古屋は楽しかったですか?
愛パパは、名古屋は関西方面に行くときに通るだけで、名古屋には行ったことがないのですよ。2005年の「愛・地球博」で愛知県に行ったかな。その後も名古屋は、甲子園や三重県伊勢の途中で通るだけ。
 名古屋城、立派ですね。
 
 名古屋ドームの写真とか、菊の博覧会とか、名古屋の風景を楽しみましたよ。
 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康。
 足利幕府から信長と秀吉の織豊政権へ。愛が暮らす栃木県足利、尾張名古屋、はなちゃん地方も何かの縁を感じますね。

 名古屋の写真、ありがとうございました。

 はなちゃん、ママが帰ってきて良かったね♪
 
2013年11月09日(Sat) 23:41
編集
名古屋に行かれたんですよね~
名古屋城・・・いいですね
どなたのコンサート行ったの?
気になる気になる…
はなちゃんは、御留守番してた~~~って
アピールかなぁ?
2013年11月10日(Sun) 00:12
編集
名古屋城だ~。
今年のGWに行きました。
けど、たもつと一緒だったので城内には入れず。
周辺の公園?遊歩道?から必死に鯱を探し、ズームで撮影。
菊の季節なんですね~。
子供の頃菊人形展に連れていかれ、怖くて泣いたことを思い出しました。
はなさん、おかーさんに話したいことがたくさんあるんですね、カワユス i-176
2013年11月10日(Sun) 00:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月10日(Sun) 11:04
編集
名古屋 楽しそうですね~
菊がきれい~

はなちゃん、ママがいなくてさみしかったんでしょうね
いっぱい甘えて、お話してかわいいな~
2013年11月10日(Sun) 13:52
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

名古屋って仕事であまり行かないのですよね。
近いからか、泊まったのは今回が初めてです。
名古屋駅はだいぶ変わったと思います。

はなのウダウダは夜遅くまで続き、姿を隠すことでやっと諦めたみたいです(^_^;)
おしゃべりが多くて、ほんとに何を言っているかわかる機械が欲しいです(^_^;)

2013年11月10日(Sun) 21:03
Re: ✩タクママ✩さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^.^)

友人と行くと、自分のことだけをすればいいから楽ですよね。夫と行くと、二人分のことをしないと行けないから忙しいですが(^_^;)

コンサートはですね、かなりミーハーなもんで、あらしです。
楽しかったですよ(*^^*)

名古屋も一度は行っておいたいいなと思って、今回初めてに近い観光旅行をしました。
完全はおのぼりさん状態(^_^;)

はなのおしゃべりは付き合いましたよ~!夜遅くまで、相槌を打ちながら、そうやね~とか言って(;^ω^)
今日もまだ続いていました・・・

2013年11月10日(Sun) 21:08
Re: チロママさんへ
編集
チロママさん、こんばんは(^.^)

すごい大きな菊があってびっくりしました。
こういう展覧会があるから、菊の好きな人は一生懸命育てるのでしょうね。

ゆるキャラは一緒には写りたくなかったのですが、写真を撮るのに並んでいると、そのまま横に行かされました(;^ω^)
はなの留守中の報告は延々と続きました。
疲れて寝さすしかないなと思って、家の中走り回ったりもしたのですが、睡眠が足りているのか寝ない・・・
多分、ほとんどが文句だと思います(^_^;)

2013年11月10日(Sun) 21:12
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

名古屋って意外と行ってない人が多いのですよね。
私もそうですが、わざわざ行くほどでもとか思って(^_^;)
でも名古屋城に行けて良かったです。
これで、ちゃんと記憶に残る、日本三大名城へ行けました(*^^*)
お城好きなんです(^_^;)

愛知県って、織田信長が生まれた育ったところで、徳川家康も愛知県の生まれ、豊臣秀吉も愛知の田舎生まれと、名将がたくさん出ているところらしいです。
足利時代からの流れですよね。


2013年11月10日(Sun) 21:17
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

名古屋城良かったですよ~!
改めて、今度大阪城に行ってみようかと思いました(^.^)
コンサートはですね、フフフ、年甲斐もなくと笑わないでくださいね。
あらしです。
楽しかったですよ~!

はなは、言いたいことがいっぱいあったのでしょうね。
とーちゃんがあんまり遊んでくれないとかね。
文句を言いそうなことは全てしておきました。
おもちゃで遊ぶ。おやつをあげる。走り回る。
疲れました(^_^;)

2013年11月10日(Sun) 21:21
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

GWに行かれたのですね!
城内は当時の町の風景を再現したり、殿様のカゴに乗れたり(中でモニターが移動して乗っている雰囲気が出る)
面白かったです。

ちょうど菊の季節で、優秀賞の菊だけを撮してきました。
みんなこうなるには大変なんだろうなというのばっかりでした。

はんは、何かしらないけど、おしゃべりしたいことがいっぱいあったみたいです。
あまりにうるさいので寝さそうといろいろしてみたのですが、お昼寝を充分してるから、寝ずにファンファン言ってました(^_^;)
2013年11月10日(Sun) 21:28
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

コメントありがとうございます。
雨の心配がありますが、次回は参加の予定です。
お会いできるのを楽しみにしています(*^^*)


2013年11月10日(Sun) 21:30
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

名古屋観光、楽しかったですよ(^.^)
あのぼりさん状態で、次から次と名所を回ってきました(*^^*)

はなのおしゃべりは長いので、適当に、おやつで誤魔化したりしたのですが、それでもブツブツ言ってました。
きっと文句でしょうね(^_^;)

2013年11月10日(Sun) 21:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: