TOPはな ≫ ひきこもり犬

ひきこもり犬

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


日曜日のお昼ですが、お天気もよく、クンクン言うのでお散歩に連れて行こうと外へ出ると、家の近くをすこしだけ歩いてもう帰ると。。。

とーちゃん曰く、はなは家の中が好きな引きこもり犬だから、散歩は行きたくないと。

でもせっかくお天気もいいので、駐車場で走らせました。


でも、とーちゃんが居ないので、来るのを待っています。
IMG_1883.jpg


しばらくしたら、ボールを持ってとーちゃん登場!

IMG_1885.jpg


IMG_1889.jpg
これを咥え出すと、もう疲れたの合図。


そんなことでは運動にならないと、ボールを投げるが持ってこない。

どんな状態か、動画でみてください。
[広告] VPS



これでもう動かなくなります←体力無い~

IMG_1890.jpg
左手でリードを押さえてるでしょ。もうおしまい!って言ってるみたいです。


IMG_1891.jpg


最後に青空をバックに!
IMG_1895.jpg


家に帰ると、気持ちよさそうに日向ぼっこをして寝ました
IMG_1896.jpg


ビビリワンコの他にひきこもりワンコの名前がついてしまったはなでした。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 5ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
はなちゃん、体力なさ過ぎ(笑)
ってか飽きっぽいのかもしれませんね。
疲れた、帰りたいってリードを使って訴えるのは、
賢いですね~
てか、実は、はなちゃんが、みんなを散歩と運動させてるつもりなのかも…
「寒いから早く帰らないと風邪引くよ」とか
「無理してボール投げると疲れるからそろそろおしまい」とか
「お父さんが運動しないといけないから待つよ」とか
言ってたりして…
2013年11月19日(Tue) 21:51
編集
はなちゃん、合図だしてますねぇ~。
リードをあやつってますね(笑)
すっごくわかりやすいはなちゃんの合図、
はなちゃんの気持ちが伝わってきますね。
いっぱい遊んでくれるお父さん、大好きなんですね。
2013年11月19日(Tue) 22:49
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなはほんとに体力無いです(;>_<;)
ちょっと走っただけで、もう疲れた~ですからね(笑)
どっちの運動かわかりません。
きっと私たちのほうが走っているような気がします(^_^;)

飽き性だから、ボールを取りに行くのもほんの2-3回。
あとは一緒に走らないと走らない(^_^;)
さくらちゃんと一緒に走り回って欲しいです(^.^)

2013年11月19日(Tue) 23:30
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

自分で止めるタイミングを決めて、動かなくなりますからね。
体力なさすぎです(;>_<;)まだ3歳なのに!
ここで遊ぶ時は3人でって決めているようで、どっちかが居ないと、待ってます。
これから寒くなると、ちょうどいい運動かも?私たちの(*゚▽゚*)

2013年11月19日(Tue) 23:33
編集
こんにちは。
はなちゃんの気持ち、分かります。
寒い時は散歩より、日向ぼっこがいいよね~
ご近所にも、散歩より家がいい!というワンさんがいます。
ウチの犬たちは、散歩は好きですが、
飽きっぽいのははなちゃんと一緒です!
2013年11月20日(Wed) 11:21
編集
はなちゃんの飼い主散歩、ですね(笑
見ていてあげるから、お母さん走りなさーいって(^・^)

賢い犬はむやみやたらに走り回らないんですって。
いざってときに体力なくなったら困りますもんね。
意味の無いことはしない、ってのが柴ですから(^_^;)
はなちゃんは立派な落ち着いた柴ですよ!
2013年11月20日(Wed) 13:01
ただいま〜
編集
帰って来ました!!
大阪のおばちゃんは、超疲れました^^;
留守中の訪問・コメントありがとうです^^*

はなちゃんも、ひきこもり???
うちの2ワンも、昨日からずっと寝てる^^;
ほとんど動かず!一緒だね^^;;
2013年11月20日(Wed) 13:42
編集
動画見ました
はなちゃん ボールというよりリードを咥えておしまいってかんじでしたね
それも 左手を器用に使ってバシって抑えて 賢いです

動画ってはなちゃんらしさがいっぱい伝わってくるので
ほのぼのして見させていただきました
2013年11月20日(Wed) 14:56
編集
こんにちは~^^

ふ~ん、そっか~^^こういうのって、飼い主さんをワンコがお散歩させてるってことだったのね・・・^^;
なのに、はなちゃん、ビビリワンコやら引きこもりワンコって
つけられちゃったね~(>_<)
2013年11月20日(Wed) 16:04
編集
はなちゃんが動いてる~~~
ボールの事より
はなちゃん凝視してしまいましたよ~
リードを抑えて、おしまいの合図だすのね~
はなちゃんお利口さん
2013年11月20日(Wed) 16:06
編集
引きこもりワンコなら うちの花梨も負けませんよ~(笑い)
最近 散歩に出る事は出ますが お仕事終了で即自宅の方に向かいますよ、それでは運動にはならないでしょうと飼い主は思うのですが
それに天気が悪い時は車の前に座り込み 早くドア開けてよ~と訴えるんです、今日は車で行くんだとi-238
家に入ると何時も寝てばかりいるし、
もう少しワンコらしく歩き回り遊んで欲しいんですが、こんな風に育ててしまった私が悪いのかと、はなちゃんは家の中では遊んでいるようですが花梨はそんな事もしないのです。
2013年11月20日(Wed) 18:42
編集
 愛も同じですよ。寒くなると、おまけに「コタツ犬」になります。寒がりだから、散歩に行きたがりませんね~。立派にひきこもってますよ。
 本当! リードを抑えてますね♪
はなちゃんは、いつも可愛いなあ。
2013年11月20日(Wed) 20:17
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

散歩に出かけるのに、手間取るワンコです(>_<)
なかなか出てこない・・・
おやつで釣ってやっと外にでてくるのです。
家の中で走り回るのが好きみたいです。
ワンコとしてどうよ?!って思います(^_^;)

2013年11月20日(Wed) 21:34
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

ほんとにどっちの運動なんだか(>_<)
ちょっと走ったら、もういいって・・・
一緒に走らないと走らないから、こっちが疲れます(^_^;)

はなの場合、いざという時も走らない気がします( ̄▽ ̄;)
ビビリワンコですから(ーー;)

ボールを咥えて駆け回るのが本来のワンコの姿だと思ってたんのですが、どうもはなを見ていると、ニャンコのような気がします(笑)

2013年11月20日(Wed) 21:39
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

お帰りなさい!
楽しかったでしょ!
でも少しお疲れかな?(^_^;)

HANAMIZUちゃんは旅行疲れがあるから、ずっと寝てるのはわかるけど、はなは何もしてないのに疲れてる(^_^;)

みんな無事に帰ってきて良かったです(*゚▽゚*)

2013年11月20日(Wed) 21:42
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

ボールを追いかけてもとって帰ってはこないのです。
教えたんだけどね(^_^;)
外に出ると、走ってるのが楽しいのかな?すぐに飽きるけど・・・

疲れたら、リードを咥えて手で押さえてバタンと座る。
さくらちゃんみたいにかっこよくなってほしいけど、無理ですね(;^ω^)

2013年11月20日(Wed) 21:59
Re: ✩タクママ✩さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^.^)

おかしいでしょ?!
なんで、飼い主が運動させられないといけないか・・・
もっと、自分が動かないとダメなのに、こっちが動かなかったら、同じようにじっとしてるし・・・
こんなんだから、ドッグランに行ったとしても10分でもういいんです(;^ω^)
まぁ、行けるとしたら、貸切状態でないと無理かも?(^_^;)

すぐに帰りたがるひきこもりワンコです!(笑)

2013年11月20日(Wed) 22:04
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

自己中犬でしょ!
ちょっと走って疲れたらもうおしまい。
もう動きませんよ!って(^_^;)
こんなんだから、ロングリードは要らないのです。
そんなに遠くまで勝手に走らないから(笑)

2013年11月20日(Wed) 22:07
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんもひきこもり犬ですか!(笑)
はなも、花梨ちゃんと一緒です。
朝はお仕事澄ますと、もういいよねって、さっさと家に帰ろうとします。
それも大事なことだけど、運動もしないとね!

車でお出かけって、それはお散歩と言えないよ花梨ちゃん(笑)
うちも家にいると寝てばかり。
起きると、こっちが寝ていても起こすし。
勝手過ぎるでしょ?
育て方が悪かったのかな?甘やかしすぎたかな?
今からでも修復できますよね?(^_^;)

2013年11月20日(Wed) 22:12
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

愛ちゃんも引きこもり犬で、さらにこたつ犬なんですね(*´∀`*)
うちはこたつはないですが、同じようなものです。
テーブルの下とか、ヒーターの前で寝てますから。

リード咥えてるでしょ?
家から出るときも、咥えてダッシュするのです。
最初は元気よくダッシュするのですが、長くもっても10分ですね(^_^;)
体力のないはなです(>_<)

2013年11月20日(Wed) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: