TOPフリマ ≫ 社会化勉強

社会化勉強

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はとってもいいお天気で、お昼にお散歩に出かけました。

IMG_1985.jpg
ボラギ失敗もう1回!

IMG_1986.jpg
もうひとつかな?


散歩道にはこの時期に実がなる柑橘類が今回も出来ていました。
IMG_1989.jpg


そいて、歩くこと45分。

Red Stringさんがフリマをしてるかもといつもの広場へ。

ここは前回、逃亡を繰り返した場所。今回はどうなることかとちょっと心配でしたが、こういうワンコがいっぱいの場所も慣れないとね。


IMG_2008.jpg
いつもの目印の赤いテントがないのでやってないのかな?って思ったのですが、どうやら風で飛んだので危ないから撤去したようです。

早速、保護犬さんたちに会いました。

IMG_1990.jpg
サークルの中でちゃんとお顔が撮れなかったのですが、Q太郎くん。かわいいお顔のシーズーくんです。


IMG_1993.jpg
さっちゃん。10歳くらい?何歳くらいだろうねと話したのですが、8歳よりは上だから10歳くらいかな?って。


IMG_1997.jpg
みのりちゃん。なかなか正面を向いてくれないので、抱っこされました(*^^*)


IMG_1999.jpg
こちらは卒犬さんのラッキーちゃん!石があって療養食生活ですが、とっても幸せそうに3ワンで生活をされています。今日は揃って、お出かけでした。


IMG_2000-1.jpg
はなは、ラッキーちゃんのママさんにナデナデしてもらい日向ぼっこで気持ちよさそう


IMG_2001.jpg
こちらは通りすがりの若い女性二人が、「可愛い!」って言ってくださって、ナデナデ。
これもリラックスして気持ちよさそう。
この時も周りにワンコはいたのですよ。


IMG_2007.jpg
ラッキーちゃんのお尻をクンクンしにいくはな
切れてしまったけど、左に写っている2ワンちゃんがラッキーちゃんの家族です。


そして、1年以上いてこの度無事に卒業した「どんちゃん」!
IMG_2006.jpg
幸せ太りしてました

みんな家族ができると穏やかなお顔になるのですよね。

今回は、はなも落ち着いて逃げることもなく、ゆったり寝転んだりしてました。
少しは慣れてくれたみたいで、社会化勉強、一歩前進です

20分くらいおじゃまして帰りました。
帰るところの出口にワンちゃんがいて、珍しく、はなが接近していきました!
聞くと、ビビリだそうで、人ごみ、子供、ワンコが苦手。
はなは、自分よりビビリと察したのか強気に出ていきます←セコイ奴
IMG_2009.jpg


ジュニアくんと言って1歳だそうですが、元保護犬でお家に来てからまだ1ヶ月だそうです。

IMG_2010.jpg
このワンちゃんもおやつも外では食べないし・・・っておっしゃてたのですが、ワンコビスケットをあげると食べてくれました


ジュニアくんともバイバイし、さぁ、帰ろう!
帰りはまっすぐ帰ったので30分で帰れました。
出かけてから2時間、はなもお疲れのようでした。
たくさんの人とワンコに囲まれて、それでもポカポカしていたので気持ちよさそうにしていたし、たくさんナデナデしてもらってご機嫌でした。

夕方からうたた寝をしてしまい、起きたら8時だった!はなはまだ寝ていました。。。








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 5ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで
スポンサーサイト

Comment

編集
すっきり爽やかな青空。
ボラギ良い感じですね。
はなちゃん、社会勉強にフリマですか!
お利口にナデナデされてますね~
社会勉強に疲れたから、爆眠しちゃってるんですね。
今日は良いお天気だったから、楽しかったでしょうね~
2013年11月30日(Sat) 22:29
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

きれいな青空だったので、適当に下から撮ると、なかなか上手く撮れないですね(^_^;)

社会勉強にフリマは人も多いしワンコも多いからちょうどいいでしょ!
ボラの人たちにも会いたかったし、一石二鳥でしょ!(^_^;)
いっぱい歩いたのに、ご飯を食べないから、空腹のためだと思うですが、さっき、吐きました(>_<)
もう寝てもらうしかないですね(;>_<;)

2013年11月30日(Sat) 22:59
編集
凄い 綺麗な青空、はなちゃん気持ちよさそうですねi-178
はなちゃん社会勉強のお出掛けでしたか、
でも 家に引きこもりがちのワンちゃんは大勢の中に出してあげないとね、お天気も良いしみんなからナデナデされて嬉しかったのではないですかi-198
2013年11月30日(Sat) 23:34
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

こんなにいいお天気なのでお出かけしないとと思い、ちょっと遠かったですけど、行ってきました。
少しづつですが成長しているように思えます。
人は大好きなので初めての人でも擦り寄っていきます(^_^;)
ワンコが苦手なので、それを克服したいと思って、ワンコの集まっているフリマに行ってきました。
まだ中心には行けないけど、周りにワンコがいても平気になってきました。
いっぱいナデナデしてもらって可愛いと言ってもらい、はなも楽しかったと思います(*^^*)

2013年11月30日(Sat) 23:54
編集
きれいな青空と可愛いはなちゃんの写真ですね♪
はなちゃん、通りすがりの方にナデナデさせてくれるのですね。愛も女性なら大丈夫だけれど、男性はダメですね(笑)。
 はなちゃんの尻尾も愛と同じでクルリンで巻いて先端が横で、「とんがり」があるのですね。愛は逆だけれど、はなちゃんと同じです。

 ワンコとの出会いは様々だけれど、はなママさんのブログで私自身もペットについて考えさせられ、勉強になります。
2013年12月01日(Sun) 00:10
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

青空が綺麗かったのではなと一緒に撮ったのですが、適当にシャッターを押すとちゃんと撮れないですね(^_^;)
はなは、誰でも懐いていきます。
郵便やさんがきても尻尾フリフリ嬉しそうです(*^^*)
愛ちゃんのしっぽははなと同じクリンと巻いて、先が余ってとんがってるのですね(^^♪
可愛いですよね(^^♪

ワンコとの出会いはペットショップだけではないというのがたくさんの人にわかってもらえればとブログを初めてので、少しでも考えてもらえたら嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

2013年12月01日(Sun) 21:03
編集
はなママさん
はじめまして。。。
Redのフリマでどんちゃんの写真も撮ってくださってたんですね。
ありがとうございます(^_^;)
先日はどなたにも自己紹介もしないで大変失礼しました。。。
今度また、、はなちゃんと一緒にお会いできる日を楽しみにしています♪
それまでには母息子そろってダイエット成功のご報告ができるよう
がんばりたいと思いますっ!
どんちゃんを見かけたら、ぜひお声かけてくださいね~☆
2013年12月05日(Thu) 13:18
Re: どん母さんへ
編集
どん母さん、こんばんは(^.^)

コメントありがとうございます!
どんちゃんは特別に思い入れがありますからね(^.^)
幸せになってくれて嬉しいです。
だから少しくらい太っても大丈夫(^_^;)
それだけ甘えられる家族ができたってことですからね(^^♪
母さんは、太ってないのでダイエットは不要です(*^^*)
どんちゃんはヘルニアとかになるとダメだから少しは痩せたほうがいいかな?(^_^;)
又、春にフリマでお会いできることを楽しみにしています。
年末、年始とどんちゃんが太りそうな気がしますが、その時は、1月からダイエットを始めましょう!(*^^*)

2013年12月05日(Thu) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: