TOPフリマ ≫ フリマのお手伝いに行ってきました

フリマのお手伝いに行ってきました

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、今年最後の「わんLOVE」さんのフリマでした。
朝からお手伝いに行ってきました。
途中で帰る予定だったのですが、テンテンのお婿入りを見てからにしようと思っていたら、結局、最後まで居ました。


参加した保護犬さんは、

IMG_2095-vert.jpg
まだまだお子ちゃまのピノ。「わんこイン生活」で預かり中。



IMG_2099-vert_20131215213329191.jpg

愛之助とジェイ(10歳と9歳)「2ポメ預かり日記」で預かり中



IMG_2097.jpg
田次郎 「NO DOG NO LIFE」で預かり中



IMG_2108-vert.jpg
SNOWYと猫のみぃみぃ 「みなみん家」預かり中



IMG_2092-vert2.jpg
八兵衛。隣は預かり中の「晴れのちやん坊」のやん坊


迷い子だったテンテンが、飼い主さんが現れずに預かりさんのところで本当の家族を待っていると、以前に「わんLOVE」さんからトントンの里親さんになった方のところにお婿入りが決定しました。
今日は、名古屋から迎えにこられました。
IMG_2116.jpg
テンテン改、「ほしまる」くんとなりました。
テンテン、迷子になってよかったかもね。
優しい本当の家族に出会えたからね(^^♪



お手伝いにきてくれていたAちゃん。預かりをしていてそのまま里親として迎え入れた「サンタ」くんも一緒にお手伝いしてました。
IMG_2106.jpg
サンちゃん、目つき悪い眠かったんだよね。


そして、お客さんで柴ちゃんを連れていた方がいらして、柴となれば、これはナデナデせねば!
IMG_2113.jpg
お名前を聞いたら、なんと!「はなちゃん」でした!1歳8ヶ月の女の子。
とっても可愛かったです


寒くって、お客さんもあまり居なかったのですが、嬉しいお話も
このまま、上手く話が進んでくれればなと思いました。



帰ってくると、はなのスンスンチェック。
全身嗅ぎ回られました
着ていたものは即洗濯かごへ!

そのあとは、購入品をチェック
IMG_2117.jpg
はなのお土産が入ってるのがわかったかな?

今日は出番がなかったね。
夕方には雨が少し降ってきたので、とーちゃんがお散歩に行ってくれました。

はな、お留守番ご苦労さま







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 5ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
フリマお手伝いお疲れ様でした。
保護犬さんたち、みんな良い顔してますよね。
早く里親が見つかると良いですね。
はなちゃんは暖かい家でお留守番だったのですね。
お土産あってよかったね。
2013年12月15日(Sun) 22:42
編集
フリマのお手伝い、お疲れさまでした。
どの子も新しい家族が見つかるといいですね。
 皆さん、お心のあたたかい方たちなのですね。
名古屋からですか。良かったですね。
「ほしまる君」、良かったね。
はなちゃんもお留守番、お疲れさまでした。
2013年12月15日(Sun) 23:27
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

寒かったですー!(^_^;)
保護犬さんは、今はみんな預かりさんのところで平和に家庭生活を送ってますから、だんだんと温和な顔になってきます。

はなは、毎回お土産付きだから留守番も喜んでいるかもしれません(^_^;)

2013年12月15日(Sun) 23:31
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ほしまる君、クリスマスとお正月を新しい家族の元で過ごせることになち本当に良かったです。
他のワンコもたまたまの出会いがあったり嬉しい1日でした。

はなは退屈していたかもしれませんね。
お休みなのに、ロング散歩がないから残念だったかも(^_^;)

2013年12月15日(Sun) 23:34
編集
なんだか感動しちゃいました
テンテン(ほしまる)君 
里親さんが決まってほんとよかった!
軽くガッツポーズとっちゃいました(●^o^●)
他のわんちゃん達も 1日でも早く優しい里親さんに巡り会えるといいですね

おみやげを嗅ぎつけ 顔を埋めてるはなちゃんの後頭部があまりにも可愛くって しばらく凝視してました❤
2013年12月16日(Mon) 00:03
編集
寒かったでしょう?
お手伝い、お疲れ様でした!
はなちゃん、浮気チェック?は厳しそうですね~。
お留守番も偉かったね!
褒めて~って言ってるように見えますよ。

2013年12月16日(Mon) 12:52
こんにちは^^
編集
はなママさん、寒い中、ご苦労様でした^^
このワンコ達、暖かな家族の元でお正月を迎えられると良いですね! ホントに、みんな幸せになって欲しいです。
テンテン(ほしまるくん)良いお名前付けて貰ったのね♪
同じ名前のはなちゃん、可愛いね~(*^_^*)

お留守番のはなちゃんもお利口さんでした^^
お土産、喜んでくれたかな?
2013年12月16日(Mon) 14:48
編集
はなママさん、お疲れ様です。
ほしまる君、家族ができてよかったですね。
幸せですね、ほしまる君。
はなちゃんのスンスンチェックですね。
はなママさんから、いろんなワンコのにおいが
しているのかな・・。きっとどこへ行ってきたのか
お見通しですね。
2013年12月16日(Mon) 15:59
寒かったですね。でもあったかな気分(^_^)
編集
 昨日は お疲れ様でした
あまりの 寒さに はなママさんの
顔が 途中から白くなってきた気が
して ちょっと心配でしたが
最後まで 頑張られましたね。
 テンちゃん 良かったですね。
あんな事したのは
はなママさんに 僕のこと
忘れんとってって言いたかったのかな?
今回も皆さんのお陰で
とっても楽しめました♪
有難うございました。
 また 予定が合えば
参加させて頂きたいです♪♪
2013年12月16日(Mon) 19:56
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

テンテンは運のいい子ですよね。
迷い子で見つけてもらい、そうそうに里親さんが決まり、とっても可愛くて(*´∀`*)
婿入り道具に首輪とリードをプレゼントしたら、お返しにチッコをかけられました(^_^;)
他にもお声がかかった子が居て、嬉しいフリマ&ふれあい会でした(*^^*)

はなは、顔をつっこんだまま動きませんでした。
いろんなワンちゃんの匂いとおやつの匂いがしたのでしょうね(*^^*)

2013年12月16日(Mon) 21:33
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

寒かったですが、里親さんのところに旅立つワンコを見ることができ、幸せでした。
預かりさんは寂しい涙と嬉しい涙で複雑だったと思います。

はなのチェックは厳しいですよ~!
指の先から着ているもの全部と靴まで(^_^;)
だから即、洗濯です(^_^;)
「どこへ行ってたん?」「お散歩なかったよ!」って言ってたと思います。

2013年12月16日(Mon) 21:36
Re: ✩タクママ✩さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^.^)

テンテンは先住犬がトントンなのでややこしいから「ほしまる」くんに改名しました(*^^*)
とっても優しいご家族の一員になれて良かったと思います。

同じ名前のはなちゃん、可愛いでしょ!ちゃんとカメラ目線してくれるのですよ!
うちのはなとは大違い(^_^;)

お土産は手作りのおやつなので大好きだから、これで許してもらえたと思いますよ(*^^*)

2013年12月16日(Mon) 21:41
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

ほしまるくん、幸せ者です。
保護犬に理解のある里親さんなので、安心して婿入りしてもらえます。

はなのチェックはしつこいです(>_<)
手を洗っても、顔とか髪にも匂いがついているのでしょうね。
いつまでもスンスンしてました(^_^;)

2013年12月16日(Mon) 21:44
Re: 寒かったですね。でもあったかな気分(^_^)
編集
ちょろママさん、こんばんは(^.^)

昨日はお疲れ様でした。
寒かったですね~!

テンテンは悪気はないのでね。じっと座っていたから木と間違えたのかも?(笑)
テンテン幸せになってくれるだろうから幸せですね。

楽しいと言ってもらえて良かったです(^.^)
いつもバタバタとしてるのでゆっくりお話も出来ませんしね(^_^;)
又、お会いできるのを楽しみにしています。

2013年12月16日(Mon) 21:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: