TOP未分類 ≫ お墓参り

お墓参り

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は先代ゴンのお墓参りと義父のお墓参りに行ってきました。

ゴンのお墓のあるお寺です。

IMG_2250.jpg


IMG_2252.jpg


IMG_2253-1.jpg
ゴンの眠る共同墓地です。


はなと一緒に「南無阿弥陀仏」
IMG_2254.jpg
はなは関係ないって顔してるので、後から、「ちゃんとゴン先輩に挨拶せなあかんやろ!」と二人から怒られてました。

又、3月に来るからね!と言って帰りました。


夕方のお散歩ではまたまた、遠いところへ行こうと必死のはな。

IMG_2257.jpg

なんとかもうちょっとというところで阻止して帰ってきました。
それでも1時間たっぷり歩いたのですよ
二人のダイエットの為にね


家に着く頃には夕日が綺麗でした。
IMG_2269.jpg


お休みもあと2日!あっという間ですね。
明日から、早起きして通常に戻さないと!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 6ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
ママさん、はなちゃん、あけましておめでとうございます。

ゴンちゃんのお墓参りに行かれたんですね。
きっとお空の上で喜んでいることでしょう。

ホントにお休みが終わるのは早いですね。
わたしも早起きしなくっちゃ。

今年もよろしくお願いしますね。

2014年01月03日(Fri) 19:33
編集
遅ればせながら…
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますね!
のんびりと、それでいて充実したお正月ですね。
やっぱり、日本人に取ってお正月は特別ですね。
はなちゃんは、だいぶお疲れみたいですが…
後2日、のんびり疲れを取って下さいね!
2014年01月03日(Fri) 20:31
編集
 はなママさんのブログを拝見しますと、はなちゃんご家族の優しい人柄が伝わりますよ。
 今日は夕日がきれいでしたね。

 愛パパもあと2日です。
 通常より少し遅めですが、朝は早く起きるようにしているのです。でも、親族に年賀のあいさつ後、帰宅すると昼寝をしていますね。起きると午後4時すぎです(笑)。

 今年も一緒に頑張りましょうね。
2014年01月03日(Fri) 21:40
Re: アビィのママさんへ
編集
アビィのママさん、こんばんは(^.^)

おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね!

はなを連れてお墓参りに行くと、じっとしてないので、抱えてないとダメでそれがしんどいです(>_<)
今年は10日間も休みがあるー!って喜んでたけど、あっという間に終わりです・・・
明日から早起きしないと!

2014年01月04日(Sat) 00:34
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね(*^^*)
お正月ていうのは、ただの休みとはやっぱり違いますよね。
日本人だなとおもいますね。
はなは、かなり疲れているようです。
早く会社が始まればいいのにと思っていると思います(^_^;)
明日はもう、普通の土日休みと一緒だから通常に戻さないとだめですね(^_^;)


2014年01月04日(Sat) 00:37
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

3が日、暖かく迎えられて良かったです。
夕日が綺麗でしたよ~!こんな夕日を見れるのも、はながいてくれたおかげですね(^.^)
愛パパさんも6日からお仕事なんですね。
又、1年健康に気をつけて頑張りましょうね!

2014年01月04日(Sat) 00:40
お早うございます^^
編集
新年に改まって墓参をすると、気が引き締まりますよね。
我が家は暮れにお参りなので、新年は行かないんですが、
一年最初のお参り、最後のお参りと、はなちゃん家、タク家、それぞれ今年一年、きっと無事に過ごせますよ^^

はなママさんももうすぐお仕事開始ですね。
お忙しくなるでしょうが、また体に気を付けて、頑張って下さいね^^タクも応援しています!
2014年01月04日(Sat) 09:26
編集
ゴンちゃんのお墓は、お花がいっぱいで
賑やかですね~
沢山の方が、お参りに来られるから
淋しくなくて、いいなぁ~
はなちゃんも、沢山お祈りしたかな~?
はなちゃんは、ゴンちゃんと一緒にいるから
わざわざ~って思ってるのかな~?

お休みは早いね~
仕事だと一週間が異常に長いのに・・・(笑)
2014年01月04日(Sat) 09:48
編集
ゴンちゃん、義父さんのお墓参りお疲れ様でした(^^)
はなちゃんもちゃんと参ることが出来て、
すごくおりこうさんですね♪
ゴンちゃんもきっとよろこんでくれていると思います。

もうすぐお休みが終わりますね。
今日こそは早起きしようと思いましたが無理でした(笑)

はなママさん、お仕事頑張ってくださいね♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
2014年01月04日(Sat) 16:30
Re: ✩タクママ✩さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^.^)

年の初めとお彼岸、お盆だけなんですけどね。行けるのは。
本当はもっと行かないといけないのでしょうけど、日と曜日が合わないので行けないです(^_^;)
きっと、ご先祖様は許してくれるでしょうね。
お願い事は一つ。健康でいられるように見守ってくださいというだけです。

もうすぐ仕事です。慣れるまでしんどそうです(^_^;)
タクちゃん、応援してね!
2014年01月04日(Sat) 17:47
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

お花がいっぱいでいた!
行ったのが遅かったから、きっとみんな元旦に行かれてるのではないかなと思います。
近所に、動物の共同墓地があるお寺が少ないので、たくさんの仲間が一緒に眠っていると思います。
はなは、横向いて全然お参りしてなかったです(^_^;)
スンスンが忙しくて(笑)


2014年01月04日(Sat) 17:50
Re: ももはなろくさんへ
編集
ももはなろくさん、こんばんは(^.^)

ゴンのお寺と義父のお寺がすぐ近くなんです。一緒にしておいてくれれば良かったのにと思うのですが、こればっかりはね(^_^;)
はなは、ちゃんとお参りできてないですが、家にも形だけは仏壇らしいものを置いているので、そこに毎日いるから、まぁいいかなと(^_^;)

今日は少しだけ早く起きましたが、まだ通常より2時間遅いです(^_^;)
明日はがんばって起きようと思うのですが。。。

今年もよろしくお願いします!

2014年01月04日(Sat) 17:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: