TOPはな ≫ 怒られました・・・

怒られました・・・

昨日の夜、最後の散歩に出かけようと思って、寝ている所にとーちゃんが行き、なでなでして急に起こさないようにしたのに、「散歩行こ!」って言ったら、急に「ウー」って本気で噛みにきたらしいです。
私は見てなかったのですが。

サークルを蹴って、とーちゃんも本気で怒って、もう構うなほっとけ!
って

そこからもう、はなはションボリで声もかえてもらえず、サークルの外でじっとしてました。
あんまりかわいそうなので「噛んだらあかんで」ってやさしく諭しんだけですが、分かったかどうか。

こんな時はどうしたらいいんでしょうね?
飼い主に本気で噛みにくるって、こっちも本気で怒って無視するしかないのでしょうか?

おしっこも行けないし、どうするんだろうと

今朝、さすがにとーちゃんもおしっこの事が気になって6時に起きて(いつもより早いです)、散歩に連れて行ったのですが、何もせず・・・
又、帰ってきて怒ってました(^^;)せっかく早起きして行ったのに何もしない!って。

夕方の散歩でやっと24時間ぶりにおしっこしたそうです。たっぷりと

今日、帰ってきた時のかえりのポーズはこれです。

帰ったん?

出てきて挨拶くらいはないんか!

今日はご飯の時はしっかり横にへばりつき、ワンコ用ソーセージを食べ、終わった後もどかないのでいりこを少しプレゼント

おいしい~

DSC_0415.jpg もうないのかな?

食事が終わったあと、少しだけドッグフードも食べていました。
なんか食べ物のきっかけがあると、フードも食べるようです。でも少しだけど





ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






明日6日、Red-String~赤い糸~ でフリマのお手伝いをする事になりました。
お時間あるかたはおいで下さい。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
編集
うちも有りました!!
HANAの威嚇と本気噛み・・・
うちの父さんも、最初は本気で怒ってた!!
見ている私がハラハラ・・・

これって、性格なのかどうなのか・・・
躾教室にも通いましたが・・・今でも一緒です。

そのうちに、これもHANAの個性と思えるようになったみたいで
おっ!怖いなぁHANAちゃん!!な〜んて言えるように
なってますよ(笑)
ワンコも人間と一緒で気むずかしいワンコはいます。
うちは、2ワンいますが
MIZUは、一度も有りません!!

むつかしいですね☆答えになってなくてすみません^^;
2012年10月05日(Fri) 21:41
Re: こんばんは
編集
HANAMIZUママさんへ

コメントありがとうございます。
HANAちゃんもですか~。ほんとに似てますよね、うちのはなと(笑)
とーちゃんは本気で怒るし、はなはかわいそうだし、間に入ってどうしたらいいかわからなくなります。

そうですか~躾教室行っても変わらないんですね。
何が原因か分からないのが気になるんですよね。
なにも嫌がることもしてないし・・・突然、豹変するから。。。

しつけとして、サークルに閉じこめて、出さないようにして無視するのがいいというのも聞いたことがあるのですが、うちは、おしっことうんP、外派なんですよね。だからそういうわけにもいかないし。
根気よく、ダメだというのを語り続けるしかないかな?
2012年10月05日(Fri) 22:15
No title
編集
はなママさーん!
レッドからお返事無かったて(-_-;)
スミマセンー!
人手がたりているにしてもきちんと返答をするべきです。
複数の保護主さんがおられる分、役割分担ができていなくって
誰かが返事するだろうってなことになってるのかなぁ?
すみませんでしたーm(__)m
至急私からも連絡してみますけど、時間が時間なので話がまわるか
わかんないです~。
2012年10月05日(Fri) 23:01
Re: なんこさんへ
編集
なんこさん、巻き込んでしまってごめんなさい。
お手数おかけして申し訳ないです。

アポロとバディに会えたらいいけど。
2012年10月05日(Fri) 23:24
No title
編集
はなちゃん、反抗期ですね。
そんなお年頃ですかね?
うちのかりんは絶対噛みませんが、
ティアラは子供に噛みます。
そんな時は、「こわこわの部屋」と
洗面所に閉じ込めて、反省してもらってます。
その時は反省しますが、中々ね・・・。
早くとーちゃんさんと仲直りしてくださいね。

今日はRedさんのフリマのお手伝いお疲れ様でした。
電話くれて、あのワンたんとお近づきにしてもらって
嬉しかったです^^
ありがとうございました(*^^)v
2012年10月06日(Sat) 17:39
Re:かりあらママさんへ
編集
はなの噛むのだけは理解出来ません。
どうしたら直るのだろうかと思案中・・・
やぱっりお仕置きは必要ですよね?無視作戦をやてみます。

今日は、突然電話してびっくりしたでしょ?
ごめんなさいね。
とわちゃんがあまりにかわいくなってたのですね。
兄弟、みんあで会えればいいですよね。

2012年10月06日(Sat) 19:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: