TOP未分類 ≫ インフルエンザ大流行

インフルエンザ大流行

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夜に7度2分ほど熱があり、夜中に咳で起きたりしたので、今朝、いつも行くお医者さんに寄ってから会社に行こうと、朝一番に行きました。

熱はなし。
念のため、インフルエンザの検査をすると、「薄いインフルエンザ」って言われました。
「薄い?」どういうこと?って思いましたが、とにかくインフエンザと言うことで会社は今週いっぱい休むことに。

私の前に診察した人も、私の後の人もインフルエンザ!
この2~3日で大流行してるらしいです。

熱も7度くらいなんだけど、安心していてはダメらしいです。

で、家に帰ってから寝てたのですが、熱も出ないし、昨日よりずっと元気。
「タミフル」飲んだからかな?

横になりすぎて腰が痛いです。。。

ということで、今、ブログを更新しています。

会社はインフルエンザになったら5日間休みと決まっているので、元気でも行ったらいけないので、ゆっくりしてます。


お昼はお天気も良かったので、はなは日向ぼっこ。
お腹がポカポカになってました。

DSC_0871.jpg



DSC_0872_20140122211046f24.jpg



そして、ネットで買ったはなのベッドが届きました。
外寸で買ったら、中が少し小さいようなんですけど、丸まったら入るでしょう!

DSC_0873_20140122211047703.jpg
はいってくれるかどうかの問題はありますが・・・


みなさんも、電車に乗るときは必ずマスクして、外から帰ったら、うがいと手洗い忘れないようにしてくださいね!

熱が出ないインフルエンザ患者が多いようで、みんな気づかずに生活しているから移りやすいのですよね。
私の後の人も7度2分でした。


いつ熱が出てもおかしくないということなので、今日も早々に寝ます。










ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 6ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
う、薄いインフルエンザ…
初めて聞きました(笑)
笑い事じゃないですけどね。
私の居た会社も5日間は出てくるなでした。
新型の時なんて、家族がかかっても来るなって言われました。
猛威を振るってるらしく、息子の学校でも学級閉鎖が出はじめてます。
特別休暇を貰えたと思ってゆっくり休んでくださいね。
はなちゃんにとっては、ママさん元気でお休みならラッキーですね~(笑)
2014年01月22日(Wed) 21:46
Re: Yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

なんか、多分通常の時間なら発見できなくて、しばらく時間をおいたら発見出来たておっしゃってたので、違う病院だったら、普通の風だったかも?
新型のときは、うちの会社も家族が発病しただけで、出社停止でしたね。
今年はA型らしく、予防注射をした人はなりにくそうです。
毎年、予防注射してるのに、この冬だけはまだだったんです(>_<)
でも、今のところ、元気なので、人生初のインフルエンザだけど、実感はないです(笑)
ゆっくり休んで休養します(^.^)
2014年01月22日(Wed) 22:05
編集
油断大敵、薄いインフルエンザでも、
悪化しないように十分に休養してくださいね。

はなちゃんのベッド、ふかふかで暖かそう〜♪
まだまだ厳しい寒さが続くので、はなちゃんも風邪に気をつけてね〜

2014年01月22日(Wed) 22:22
編集
インフルエンザ怖いですねぇ~。
お休みもちゃんと5日と決まってもらえるんですねっ。
次から次へと移っていくと大変ですものねっ。
高熱は出ないのでしょうか?
ベットの中でちんまり丸まって寝る姿もかわいいですよねぇ~。
はなちゃんとぬくぬくゆっくり休んでください。お大事に!
2014年01月22日(Wed) 22:31
編集
こんばんは

おーーーっ!
はなママさん、大丈夫??
結構、発見した後にドッと来るから
安静ですよ!!でも、薄い??ってどういうこと???不思議な診察

はなちゃんのベッド、可愛いね!
多分入るよ・・・
まん丸の体勢が、お母さんのお腹の中にいた体勢なんだって
寝姿に萌えるよ〜^^*
2014年01月22日(Wed) 22:34
編集
寒い日が続いてますからね。
今夜はゆっくりと休んでくださいね。
 お大事にしてくださいね。
2014年01月22日(Wed) 23:05
編集
大変~!!!インフルエンザって
後しんどくなるよ~熱があんまり出てなくても
体の中で、戦ってんのかなぁ~?
良いもんと悪もんが・・・
だから、結構体力使ってるから
ゆっくりが一番ですよ~
当分は、ゆっくり、だらだら~~~して下さいね
あっそうそう、温かくして・・・ねぇ~
2014年01月23日(Thu) 12:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月23日(Thu) 12:19
編集
薄いとは。。。これまた。。。(笑
インフルエンザも感染しても必ず発症するわけではないから、(個人の免疫、体力による)
はなママさんは発症は抑えることは出来なかったけど、ごく軽く症状が出た、という感じでしょうかね?
とにかく重いインフルエンザより薄かろうがなんだろうが、体が楽ならいいですよね!
しっかり回復までゆっくり養生してくださいね!

最近はフルよりもノロが怖いですね。。。
2014年01月23日(Thu) 12:51
編集
こんにちは。
薄いインフルエンザ、初めて聞きました。
ママさん、無理をなさらずお大事になさってくださいね。

はなちゃんには、嬉しいお休みになりましたね。
新しいベッドで、ぐっすりおやすみなさい!
2014年01月23日(Thu) 14:36
編集
あらあら、はなママさん大変ですね。
薄いインフルエンザ(?)で症状も軽いようでよかったですが
咳がしつこく残ったりするので、大事にしてくださいね。

ママさんがずっとお家にいて、はなちゃんは嬉しいですね。
2014年01月23日(Thu) 15:07
Re:もなかまるさんへ
編集
もなかまるさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
平日に連続休みなんて初めてなので、これで元気なら遊びに行けるのにと残念です(^_^;)
新しいベッド、小さいかと思いましたが、丸くなると入ったみたいで良かったです。

もなかまるさんも風邪に気をつけてくださいね!

2014年01月23日(Thu) 21:14
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

満員電車で通勤してると、移ってもおかしくないですよね?(>_<)
おかげさまで高熱は出ていないです。
5日間は菌があるらしいので、まだわかりませんが・・・

はなとゆったり過ごしています。
寝るといってもそんなには寝れないので、起きて普段はなかなか見れないテレビを見たりしています。
早く治すようにおとなしくしています!ありがとうございました。

2014年01月23日(Thu) 21:18
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!一般的なインフルエンザより軽くて、熱も出ず、どこも痛くなく、普通の風邪より楽かも?ってくらい元気です(^_^;)

薄いっておかしいでしょ?
調べる時間が決まっていて、それでは出なくて、もう少し時間をかけたら出たっていうのです。
ひょっとしたら、前日のほうがしんどかったから、その時ならさっと結果が出たのかも?
まぁ、おとなしくしておきます(^_^;)

新しいベッド、なんとか入ったみたいです。
寝てるところが見えないのでわからないのですが、ちらっと覗いたら寝ていましたから(^ω^)
2014年01月23日(Thu) 21:24
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
昨日は早く寝ました!そして、今日はゆっくり起きました(^_^;)
休養、いっぱいしてます(^_^;)
パパさんも会社とか通勤とか、気をつけてくださいね(^^♪

2014年01月23日(Thu) 21:26
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
そうなんです!大変!って思ったのですが、高熱も出ず・・・微熱もたまにしか出ず・・・
「タミフル」が効いてるのかな?
ずっと家に居るので、ガスファンヒーターは空気が悪くなるからエアコンで過ごしてます。
だらだら、たまったDVDを見たり、本を読んだりとゆったりしています。
勤めだして初めてです。3日も休んだのって。両親の葬儀のときも土日があったから2日しか休んでなかったと思う。
しかも暇だし・・・(^_^;)


2014年01月23日(Thu) 21:32
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
軽いインフルエンザ?ってことなんでしょうね。
普通の風邪より元気です!
でもインフルエンザには違いないので、家でゆっくりしています。
はなは、理由はわからないが、かーちゃんがずっと居るってことで、くっついてます(^_^;)

今は、ノロの方が怖いですよね。辛そうだし・・・感染防ぎにくそうだしね(>_<)

2014年01月23日(Thu) 21:41
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
薄いって?なんでしょうね?(^_^;)
試験結果に出てくる色が薄かったのかな?なんて勝手に思ってます(笑)
熱もないので、だらだらと過ごしています。

はなには嬉しいお休みでしょうね(^^♪
くっついてます。
新しいベッドもなんとか体も入り、寝れたようです(^_^;)

2014年01月23日(Thu) 21:44
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
症状は全くないので、元気です(^_^;)
でも外に出て、移すといけないので、家でじっとしています。
はなは、嬉しそうです(^_^;)
風邪も移らないですしね(^.^)

2014年01月23日(Thu) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: