TOPはな ≫ はなのお部屋へようこそ!

はなのお部屋へようこそ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


はなのお家はとーちゃんの手作りです。

IMG_2434.jpg


コンコン!おじゃましますよ!

IMG_2436.jpg



IMG_2435.jpg
どうですか?

寝るときはここの空間に湯たんぽが入ります。


少しでも寒くないように、カーテンをしました。

なぜ寒いかというと、はなの部屋は玄関の上がったところにあります。

先代もこの場所です。
静かだから、本気で寝る時はここに移動してきます。

大阪ですが、北の方なので少し寒いです。

廊下はそとより5度ほど高いくらいです。
だから、夜中は7度くらいになるので、湯たんぽで部屋を暖めて外に空気がでない方がいいだろうと、作りました。

と言っても大したことはしてないのですけどね


私たちが起きている時はヒーターの前で寝ていますが、夜は自分の部屋で寝ます









ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 6ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
手作りはいいですよね。
私も、手作りで何かつくってあげたくなりました。
パパさん優しいですね。
なんだか落ち着いて眠れそうですね。
ホント、ワンコだって本気寝したいでしょうね。
2014年01月29日(Wed) 21:40
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

最初は食事のテーブルも木を買ってきて手作りだったのですが、はなが子犬のときに噛んでボロボロにしたので、捨てました(^_^;)

あったかい部屋で寝ているのだったらいいのですが、はなの部屋は寒いのでカーテンをしてみました。
これなら外の明かりも半減されるし、早く寝るようになりました。

1歳まではサークルの扉を閉めていたので、外に電気ストーブを置いていたのですが、今は扉を外したのでこうなりました(^_^;)
2014年01月29日(Wed) 21:59
編集
はなちゃんのお部屋、素敵ですね~
入口につけられたカーテンをびりびりしちゃわないのはお利口ですね~
さくらなんて、こんなのなら、すぐに遊んで破いちゃいそうですf^_^;
はなちゃん、あったかで良いですね。
2014年01月29日(Wed) 22:01
編集
 はなちゃんのお部屋、ピンクの水玉模様で可愛いですね♪
はなちゃんは玄関の上がったところにあるのですか。
 愛は昨年まで、リビングの角に部屋を作ってあげたのですが、今年からリビングをフリーでコタツで一緒に寝てます。

 はなちゃん、手作りの可愛いお部屋を作ってもらえて幸せですね♪
2014年01月29日(Wed) 23:29
編集
こんばんは^^
まあまあ何て素敵なお部屋でしょう~♪
はなちゃん、嬉しいね(#^.^#)
パパさん、はなちゃんにはメロメロなのが良くわかります^^
湯たんぽも愛情がこもってて、あったかそう(^_^.)
カーテンの柄がピンクの水玉。。。キュンってなります^^
2014年01月29日(Wed) 23:31
編集
はなちゃん、かわいいカ-テンのお部屋で
いいね~
ベッドもふかふかだし、湯たんぽもいれてもらって
パパママに大事にされているのが、よ~くわかります。

↓前記事の赤ちゃん抱っこもかわいい~
家の子だったら必死でもがいて逃げ出すだろうな
2014年01月30日(Thu) 11:43
編集
こんにちは

はなちゃん偉いねぇ!
一人で寝られるの??
でも、そんな素敵な個室があれば嬉しいよねぇ!
可愛いくって、愛情たっぷりのはなちゃん部屋
今度、お邪魔したいです~^^*
2014年01月30日(Thu) 12:42
編集
ピンクの水玉が可愛いね、はなちゃん。
ワンコも本気で寝る時は静かに一人でねたいんだもんね~~~。
柴は寒さには強いといってもやっぱり寒いですもんね。
自由に出入りが出来て、一人になれて、ステキなおうちです!
2014年01月30日(Thu) 12:54
編集
こんにちは。
はなちゃんのお部屋、女の子らしくて可愛い!
誰にも邪魔されず、ぐっすり眠れそうですね。
湯たんぽ、暖かいだろうな~
2014年01月30日(Thu) 13:32
編集
一枚、ビニールで覆うだけでも
温かさは、ありますよね~
熱がこもる感じで・・・
ニャンコのハウスも覆われているのは
手を入れると、ふんわか温かいです
はなちゃんは、マイルーㇺだと思っているんですね~
春までは、もう少し・・・
早く温かくなるといいですね・・・
2014年01月30日(Thu) 13:40
編集
かわいい~部屋!!
しかも湯タンポまで!!
静かであったかでよく寝れるでしょうね(^^♪
ところではなちゃん、ここくぐるんですか??
はなだったら怖くてダメかもしれません(>_<)
2014年01月30日(Thu) 17:44
編集
カーテンはいい考えですね^^寒い時はカーテンでだいぶ冷気を遮断できますからね♪はなちゃんも寒さがしのげて喜んでますね^^
2014年01月30日(Thu) 18:31
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなはビビリなんで入るまでに時間がかかりましたが、今は平気で入っていきます。
これなら、湯たんぽの熱も少しは逃げずに防げるかな?と思ってね(^^♪
もうじき4歳なので、さすがに破らなくなりましたね(^^♪

2014年01月30日(Thu) 22:44
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

誰も居ない時は玄関と廊下だけ自由にできますが、リビンヌには入れないようにしています。
もしコードでも噛んだら危ないので、かわいそうだけど寒い所でお留守番です(^_^;)
少しでも寒くないようにと、カーテンをつけました。
今ではお気に入りのようで、帰ってきても出てきません(^_^;)

2014年01月30日(Thu) 22:48
Re: ✩タクママ✩さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^.^)

ただサークルを組んで、回りをバスタオルで囲い、ビニールカーテンをつけただけなんですけどね(^_^;)
可愛く出来上がって、はなもぐっすり寝られて良いようです(^^♪
毎晩、湯たんぽにお湯を入れてセットするまで、とーちゃんの役目です(^_^;)
こういうのは、とってもマメなんです(笑)
2014年01月30日(Thu) 22:52
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

ベッドも小さいかと思ったけど、なんとか入っているようだし、湯たんぽもあるから少しは寒さをしのげてると思います(*^^*)
カーテンはもっと早く気づいていれば良かったなと思います。

赤ちゃん抱っこはなかなかさせてもらえませんよ(^_^;)
たまたま出来たようなものです。
桜太くんは暴れるでしょうね(^_^;)
はなも暴れますから(笑)

2014年01月30日(Thu) 22:56
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

はなは、本気で寝たい時はさっさと自分の部屋へ引き上げます(^_^;)
うたた寝はみんなと一緒がいいのですけどね。
やっぱり囲まれているのは落ち着くようです。
HANAMIZUちゃんは二人で寝るから怖くないしいいですよね。
時間になると寝室へ行くのですもんね(^^♪
うちは寝室など大きい部屋はないので、個室でガマンしてもらってます(^_^;)

2014年01月30日(Thu) 23:02
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

いつもはテレビのある部屋で寝てるのですが、10時頃になると寝にいきます。
静かに寝たいのでしょうね。
ずっと外にいる子ならそれはそれで大丈夫なんですけどね・・・
ヒーター娘なもんで(^_^;)
ちっちゃいけど、この部屋の主ですからねはなは(笑)

2014年01月30日(Thu) 23:05
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

自分の住んでいるところが可愛いという物が一切ないので、せめてはなのお部屋くらいは可愛くと(^_^;)
カーテンを締めてると覗かれもしないし、ゆっくり寝れるのでしょうね(^.^)
湯たんぽの暖かい空気も少しは逃げずに暖かいだろうなと!

2014年01月30日(Thu) 23:08
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

ほんとに、ちょっと囲うだけで暖かが違いますよね!
ニャンコのお家もビニールで覆われてるのですか?
このサールで小さい時から寝てるので、自分の部屋だと思ってると思います(*^^*)
あと1ヶ月は寒さ続きますよね。
早く暖かくなって欲しいです(^.^)

2014年01月30日(Thu) 23:15
Re: sachiさんへ
編集
sachiさん、こんばんは(^.^)

ビビリのはなですから、こうなるまで4日もどかかりました(^_^;)
最初は入口をめくっておいて、次の日は寝たらカーテンを下ろして、3日目には、後ろから押して入れました(^_^;)
そうして慣れました(*^^*)
はなちゃんもきっと大丈夫だと思いますよ。
でもみんな、暖かい部屋で寝てられるから、こういうのは要らないのですよね(^_^;)
うちは寒いところにいるのでね・・・
思った以上に落ち着いて居心地よさそうなので、作って良かったです(*^^*)

2014年01月30日(Thu) 23:20
Re: ここはまあさんへ
編集
ここはまあさん、こんばんは(^.^)

思っていた以上に暖かいようです。
寒がりなので少しでも暖かくと、つけてみました(^^♪
おかげでぐっすり邪魔もされず?寝ています。


2014年01月30日(Thu) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: