TOPはな ≫ 節分ですね(^^♪

節分ですね(^^♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は節分。
巻き寿司を丸かぶりと豆まき。


買ってきた恵方巻
DSC_0987_201402032203498b5.jpg

豆まきは外に向かっては少しだけ撒いて、内に向かって大目に

はなに少しだけおすそ分け。



こちら昨日の夕方、いつもの駐車場での風景です。

DSC_0956_20140202212707841.jpg
勢いよく走って行き、振り返る。


DSC_0958_2014020221270955e.jpg
とーちゃん待ちの顔。
「はなが待ってるで」とメールをして、来るまで動かず待ちます。


DSC_0959_20140202212710e6a.jpg


とーちゃん登場!
早速遊びに誘います。

DSC_0964_201402022127136be.jpg



DSC_0962_20140202212712624.jpg



DSC_0967_201402022135163bf.jpg



DSC_0969_201402022135188b0.jpg
はな!行くで!



足に絡まったリードを取ってるところです。
DSC_0975.jpg



帰ろうすると、今度はかーちゃんの所へ
DSC_0972.jpg


20分程遊んでもういいだろうと帰り出すと、
DSC_0980_201402022138433fb.jpg
もう、ボールで遊べへんやんか!

このまま帰りました。

運動、充分なはなだったと思います。










ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 6ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
はなちゃんのリードくわえた姿、可愛いですね~
さくらはしたこと無いですよ。
常に実力行使ですから…f^_^;
はなちゃん、お豆食べたんだ!
なんだか意外ですね。
豆腐とか以外と好きだったりして。
2014年02月03日(Mon) 22:23
編集
晩御飯は海鮮恵方巻きでした。愛ママ曰く1本1000円以上した、と言ってました。
 今年は東北東を向くと良いので、ママに言われて東北東を向いてガブリ!としました。お腹が一杯になってしまいました。

 関東では「恵方巻き」という習慣はつい最近からだと思います。
今日は職場で恵方巻きの話になって、「はなちゃん地方の風習が関東まで来たんじゃないかな」ってみんなで話してました。

 愛は、はなちゃんが遊んだボールを見せると、かじってなかなか離してくれないのですよ。
 はなちゃん、楽しそうに遊べてよかったね。

 節分を迎えてもうすぐ春ですね♪
2014年02月03日(Mon) 22:27
こんばんは
編集
恵方巻、食べましたよ〜
でも、今頃思い出した!!
豆まきをしていない・・・^^;
明日食べます。でも、年の数だけ食べるとお腹壊しそうです^^;;

はなちゃん、ボール投げが大好きですね!
良い運動ですね^^*
2014年02月03日(Mon) 22:59
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんはリードくわえないですか?そうですよね~あんまりくわえないですよね。
はなもこの伸縮リードだけです。くわえるのは(^_^;)

はなは、お豆さんは少し食べましたがお豆腐はたべないです(実験済み(^_^;)
豆まきも道路に巻くのは気が引けるので、敷地にしています。
少しなら、鳩が食べてくれるかなと(^_^;)

2014年02月03日(Mon) 23:27
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

恵方巻のかぶりつきは関西の海苔組合が考えたらしいです。
まだ歴史は40年くらいかな?って思います。
関西人はお祭り好きだから、つい、その商売上手に乗ってしまいました(^_^;)
海鮮恵方巻きは太くてお腹いっぱいになりますよね。
東北東に向いて、黙って食べる。
喉が詰まりそうでした(笑)

節分が過ぎると梅が咲いて、春はもうすぐですね(^^♪

2014年02月03日(Mon) 23:32
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

豆まき忘れたのですかー?!(笑)
年の分だけ食べるのは無理!30歳くらいの時でやめました(^_^;)
はなは、すぐに飽きるけど、ボール遊びすきですね~(*^_^*)
投げるというより取り合うのが好きなのかも?(^.^)
でも痩せない・・・( ̄▽ ̄;)

2014年02月03日(Mon) 23:36
編集
リードを持ってとーちゃんを待つ姿は何度見ても
かわいいですね。
きっと家で会ってるのに、恋人を待っているような、はなちゃん。
私も散歩へ行く時、ボールもって遊んでみよっと。
楽しそうですね♪
2014年02月04日(Tue) 08:59
編集
お早うございます^^
昨夜は恵方巻きを食べてたお宅が多かったでしょうね^^
今朝お散歩に行ってたら、あちこちに豆が散らばっていました(^◇^) うちの近所には、鬼は来ませんね(^.^)/~~~

はなちゃんはおとーさんが大好きなんですね!
おとーさんが来るまで待ってるなんて(^。^)
リードを咥えてるはなちゃん、可愛いです^^
何でも遊びに変えちゃうんですね・・・
みんなでお散歩良かったね、はなちゃん^^
2014年02月04日(Tue) 09:55
編集
豆は撒いたのですが恵方巻きはこちら地方でも最近の流行?でpara家では食べませんでした~。
恵方巻きって結構お高いですよね?(笑

はなちゃん、とうちゃんを待つ、ってのも楽しみの一つになってる感じですね!
2014年02月04日(Tue) 12:28
編集
駐車場は、父ちゃんと
遊ぶ所って、はなちゃん決めているんですね~
昨日は温かかったので
もっとお外にいたかったのかな~?
みんな一緒に
居るのが嬉しくて・・・

我が家は、恵方巻きは食べたんですけど・・・
豆まきはや、豆は食べそびれました~~~
サスペンスの途中で寝てしまって・・・
最近このパターン多いです~(笑)
2014年02月04日(Tue) 12:43
編集
広い駐車場で遊べていいですね(≧∇≦)
まあ、うちの場合は遊び場あっても走りませんけど(^_^;)
2014年02月04日(Tue) 19:40
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

ここで遊ぶときはとーちゃんと一緒と思い込んでいるようで、私だけでは役不足のようです。
見えたときは走って行きますから(*^_^*)
ボールを持っているとちょっと広場があれば遊べるからいいですよね。
私はいつもロングリードを持って来れば良かったと思います(^_^;)

2014年02月04日(Tue) 22:17
Re: ✩タクママ✩さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^.^)

道に豆が散らばってましたか?(*^_^*)
鳩も美味しく頂いたでしょうね。その前にカラスかな?

ボールで走って遊ぶときはとーちゃんと一緒と決めているようです。
来るまで待ってますから(^_^;)
いつもよりたくさん走れて楽しいのでしょうね(*^_^*)

2014年02月04日(Tue) 22:21
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

恵方巻きって関西が発祥ですから、そちらはまだ一般的ではないのでしょうか?
特にこの日だけはやたらと高いですしね(^_^;)

ここで遊ぶときはとーちゃんは絶対必要なようです(^.^)
一人がリードを持って一緒に走り、一人は追い掛け回すという、人間も疲れる遊びです(笑)

2014年02月04日(Tue) 22:25
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

そうなんです。
駐車場で走る時はとーちゃんと一緒って決めているみたいです。
暖かかったし、もっと居たかったのかもしれませんが、動くかなくなってので撤収です!
遅くに豆まきして豆を食べたら食べ過ぎてお腹パンパンになりました( ̄▽ ̄;)

2014年02月04日(Tue) 22:28
Re: こーたままさんへ
編集
こーたままさん、こんばんは(^.^)

この駐車場は休みの日は誰も止めていないので走るのにはちょうどいいのです(*^_^*)
こーたくんは走らないのですか?
ゆったりお散歩の方がいいのかな?(*^_^*)

2014年02月04日(Tue) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: