TOPはな ≫ 雨はつまらない・・・

雨はつまらない・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はお昼から雨・・・

お散歩も行けず、はなは退屈そうです。

DSCF3002.jpg



おやつに煮干を買ってきて、食べるかな?

IMG_2507.jpg



IMG_2508.jpg
今ひとつ反応が悪いです


このあと食べてくれましたけどね(^^♪


写真でお分かりの方もあると思いますが、毛がすごいことになってます。

もう段々でスポスポ抜けます。

DSCF3007.jpg



コロコロしながらスポッと抜いたのですが、キリがないです


そのうち、暇~!って訴えかけにきました。

DSCF3005.jpg

そう言われてもね・・・雨だし・・・

明日ね!

明日はシャンプーの予定ですが、はなにはもちろん言ってません!



東京の友人が、屋根の雪でガレージの屋根が傾き、車が凹んだとメールがありました。
観察史上初の積雪があっちこっちで見られますね。

雪かきでお疲れの方、ご苦労さまです。
ゆっくりお風呂に入って疲れをとってくださいね。










ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 7ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
今日の栃木県足利は雪、雨、みぞれ、あられ・・・と荒天でした
はなちゃん地方は雨でしたか。
午後、近くのデパートに行く途中、あちこちでガレージ(カーポート)の雪が重くなって、傾いて壊れてました。足利も大変な被害になった大雪です。
 我が家のカーポートも雪の重さでデコボコに窪んいたので、ハシゴで手が届く範囲の雪をおろしました。先週に引き続き、雪かきでお尻の筋肉が痛いです(笑)。

 はなちゃん、魚の反応はいまひとつですか。愛と一緒ですね。
はなちゃん、冬毛からの換毛期でしょうかね。
 愛は3月が多いですが、1年中、抜けてますね。

はなちゃん、明日はシャンプーできれいになってきてね♪
2014年02月15日(Sat) 19:53
編集
こんばんは~!
はなちゃん地方はほとんど積もらず雨になっちゃったんですね。
こちらは前回の雪がとけないままでその上に積もったので
すごいことになっちゃいました。今朝は、雪が玄関ドアまで
積もりドアが開かなかったので窓から出て雪かきしました。
雪国の人ってほんとに大変だなぁって思い知らされました(涙)

はなちゃんもそろそろ換毛期突入かな?
ハナは昨日、シャンプーに連れて行きました。ハナ1匹分抜けて
ましたよ(>_<) でもまだまだこれからだと思います。今はぜ~んぜん
抜けませんがそれもいつまでもつことやら・・・
はなちゃん、明日 頑張ってね~!
2014年02月15日(Sat) 20:37
編集
はなちゃん、衣替えが始まりましたね。
うちのさくらも、この寒い季節に衣替えが始まっています。
家の中ではいいけど、外へ行くと寒そうです。

はなちゃん、明日は晴れるといいね。
お散歩大好きだもんね♪
2014年02月15日(Sat) 21:12
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

栃木県も積雪がすごいとニュースで言ってました。
大丈夫ですか?
2週連続の雪かきでさすがにもう要らないという感じでしょうか?

はなも先代ゴンも2月に換毛期でした。
もう汚くて・・・

シャンプーで少しはましになるかな?と期待しているのですが(^.^)


2014年02月15日(Sat) 21:20
Re: ハナッペさんへ
編集
ハナッペさん、こんばんは(^.^)

玄関が開かないくらい積もったのですか?!
まるで北国ですね。
先週の雪もまだ残っているのに、大変ですよね。
雪かきお疲れ様でした!

ハナちゃん、1匹分の毛が抜けたのですね!
うちも期待しようっと!
外側の毛、3cmくらいに段がついているか、これが抜けたらちょっとスマートに見えるかな?って思ってるのですが・・・

2014年02月15日(Sat) 21:25
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

はなの抜け毛で部屋じゅう毛だらけです・・・
ふわふわした毛なので空中を飛んでますからね(;^ω^)
さくらちゃんも始まりましたか!
なんでこの一番寒い時に抜けるのでしょうね?

明日ははなにとっては試練の時です((+_+))

2014年02月15日(Sat) 21:29
編集
はなちゃん、衣換え始まってるんですね。
さくは、まだ着替えないみたいです。
煮干し、反応薄いんだ…
さくらはかなりテンション上がります。
まぁ、おやつは何でもですけどね…f^_^;
2014年02月15日(Sat) 22:00
編集
柴犬は毛がよく抜けますね。
掃除機かけると、すごいです!
シャンプーして綺麗になったかな?!
(o^^o)

大雪、困りますね。
車が凹むって、心も凹みますね。
(>_<)


2014年02月16日(Sun) 21:43
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃん、まだなんですね。外にいる時間が長いから自然に対応してるだと思いますよ。
はなは、ほとんどが家の中だから季節感がずれているのかも?
獣医さんにも早いですねって言われました。

煮干し、反応悪いですね~。カワハギは好きなんだけどな~。
でも、根気よく食べさせます。
お魚食べないとね!

2014年02月16日(Sun) 22:50
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、こんばんは(^.^)

ほんとによく抜けますよね~!
ふわふわした毛なので、部屋中舞ってます(^-^;
1日2回は最低、掃除機かけるのですが、気休めに過ぎないですね。
シャンプーしてきれいになりましたよ!(^◇^)

2014年02月16日(Sun) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: