TOPはな ≫ 始めてのカット

始めてのカット

金本の引退セレモニーを見ているのに、隣でフンフンうるさいなぁ~はな!
金本選手、お疲れさま!

さて、日曜日にシャンプーに連れて行きました。ぎんなんをこすりつけてたからね

動物病院の中にあるトリミングなので、前回より少し時間が空いたので、まずは先生がチェックしてくださいます。
はなの大嫌いな診察台

こわい~

なんと9.18kgになってました
確か、前回は8.6kgだったと思うんだけど・・・
何も食べてないのに

とーちゃんは、朝からウンPしてないから500g位なんてことないって言うんですけどね。
そんなもんか?と疑問に

帰る~
緊張して舌が出てます。はあはあ言ってました

ビビリなので、カットとか爪切りとかすると暴れるかもしれないので、今までやったことは無かったのですが、前回トリマーさんが、爪を少し切っておきましたねと言われたので、これは大丈夫かもしれないと思い、初めて、カットと爪切りをお願いしました。

リボン
今回もかわいいおリボン付きでした

終わった時に、トリマーさんに「おとなしかったですか?」って聞いたら、「いつもおとなしいですよ^^」って。
きっと怖くて固まったたんだなと思います。

これがその桃尻です!

つるつる^^
寝てるとこなのでわかりにくですよね?

ボケボケですが、こんなのになりました
外行く~!

去年は、かーちゃんが寝てる所を見計らい、チョキチョキしたので左右バラバラで不細工でした

ふわっふわで真っ白!

がまんしてんからなんかちょうだい


きれいになったけど、本犬はやっぱり緊張して疲れたのか

ねむたい

ヘソ天で寝てました。




シャンプーとカットをがんばったねのポチをお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
編集
はなちゃん!ピカピカになったね!!
よく頑張ったねぇ^^

トリミングって、やっぱり疲れるんでしょうね・・・
うちの2ワンも、家に帰ってくると
バッタンキューです^^

はなちゃんの桃尻、可愛い〜^^*
2012年10月09日(Tue) 21:47
Re: こんばんは
編集
HANAMIZUママさんへ

こんばんは。
やっぱり、どこもワンコもトリミングは疲れるんでしょうね。
緊張してるからかな?
はな にはかわいそうかもしれないけど、預けている間、いろいろ家の片づけがはかどります。
いると、フンフン言ったり、ついて回ったりと仕事が出来ませんからね(^^;)
初めてのプロがやった桃尻、気に入ってます!
2012年10月09日(Tue) 22:18
No title
編集
診察代はどこのワンコも苦手なんですね。
アビィも超ビビりますよ。

トリミングや爪切りは同じく大人しいって言われますね。
家でやろうものなら大暴れするくせに、一応場所をわきまえているんですかね。

トリミングはワンコには重労働みたいで疲れるみたいです。
はなちゃんもグッタリのヘソ天ですね、可愛い~(*^o^*)
2012年10月10日(Wed) 12:17
No title
編集
Geeちゃん診察台が大好きな子~(笑)
先生が準備をしている時 フセをしてぴーぴーないて早く来いって子なの
それもどうかと思うのですが・・嫌がらず病院へ行ってくれるので助かります。

はなちゃん 綺麗なオケツに~桃の季節は終わったけれども
ぷりぷりの美味しそうな桃尻になりましたね^^

桃尻になった子を見ると うちの子も!って思うのだが・・
ビビリ王Geeなので きっと疲れて胃腸を壊すのでまだ
連れて行けません(T_T)(T_T)

気持ち良さそうにヘソ天ですね^^こちょこちょしたくなるぅー!
2012年10月10日(Wed) 17:43
Re: アビィのママさんへ
編集
アビィちゃんも診察台苦手ですか?!
今までいいことが無かったから仕方ないですよね。
病院へ行くときは注射位ですからね。

爪切りなんて家でやろうもんなら、何をされるかわかりません。
多分、噛まれるでしょうね(^^;)

外ではびびって固まっているのを、おとなしいと見てもらっているみたいです。
2012年10月10日(Wed) 21:10
Re:ぽけちん☆さんへ
編集
> Geeちゃん診察台が大好きな子~(笑)
Geeちゃん、それはとっても珍しい子ではないですか?(^^)
病院へ行くのに手間取らないというのはとってもいいですね!
はなは、待合室にも居れませんから・・・

Geeちゃんもビビリなら固まってカット出来るかもですよ。
もう少し大きくなってからチャレンジしてみてください。

うちも、1才位の時に、柴ワンコ2匹が遊びに来てくれて、そのときは怖がらず2時間ほど過ごせたのですが、帰られてから、緊張のあまりか、吐きました(汗)
食も細いし、胃腸も弱いかなと思います。
2012年10月10日(Wed) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: