FC2ブログ
TOPはな ≫ 雨でした・・・

雨でした・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、会社をお休みして、銀行や役所等、平日にしか行けない用事を済ませました。

せっかくのお休みなので、はなを連れてどこかへ行こうと思っていたのに、朝から雨・・・

夕方になり止んだ時にささっと近所をお散歩。

風が強くて、あったかいのか涼しいのかわからないお天気でした。


DSCF3162.jpg
川の水は多くて流れも早かったですが、しらさぎさんとかもがるさんは無事に居ました(*´∀`*)



DSCF3164-1.jpg

なぜか走り出すはな。

DSCF3165-1.jpg
どこへ?!


どうやらウンPがしたかったようでした
お仕事がおわったのはここから50mほど先。
どこでもいええやろー!と思うのですけどね~



帰りは道路の横で葉っぱをクンクンしながらゆっくりお散歩。

DSCF3167.jpg


もう行くよ!
DSCF3168.jpg


集団下校の小学生の団体と遭遇し、お母さんたちがたくさんいたので、今の小学生はお迎えに行かないといけないんだ~と思っていたら、Mダックスのラテちゃんのママがその中にいて、いつもお迎えなのですか?と聞いたら、
今日は嬢業参観で、昨日、市内で通り魔があったから、一緒に帰れるお母さんは一緒に帰ってくださいとのことだったらしいです。
どおりで、お母さん多いな~って思ったのですよね。


今はほんとに物騒ですよね。
昔は痴漢くらいだったのに?、今は男女問わず襲われますしね・・・
小学生のお子さんがいらっしゃるお家は心配ですよね。


我が家、だいぶ前ですが、夜の散歩中に、ひったくりに遭われたお嬢さんを保護?し、家に連れて帰り、警察に連絡したことがありました。
遅い時間に道路の真ん中を泣きながら、なにか叫んで歩いているから、最初は酔っ払いか痴話喧嘩かと思ったのですが、どうやら違っていたみたいで・・・

四国から出てきて一人住まいをしていて、バッグを盗まれたので、家の鍵もないし、携帯もないし、我が家から実家に電話していました。


かーちゃんが夜にお散歩していてもバッグもないから襲われることはないと思うのですが、それでもどんな人が居るかわからないから、夜遅くのお散歩は一人で行くのはやめました。









ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 7ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで
スポンサーサイト



Comment

編集
ほんと物騒な世の中ですよね。
我が家にもしょっちゅう学校から不審者が出たとかメールが来ますf^_^;
ただ、最近では昔ながらの馴れ馴れしい気の良いおっちゃんは不審者認定されちゃうようにも思えます。
寂しいですよね。
人と人とが疎遠で地域のコミュニティー力が落ちてるのがまずいのでしょうね。
ワン歩でコミニケーションとる事って今の時代は大切かもしれませんね。
2014年02月27日(Thu) 21:42
編集
こんばんは〜

最近は物騒ですよね!
夜ではなくお昼間でも危険ですもんね・・・
ちいさい子がいらっしゃるご家庭は、ほんと心配ですよね^^;

うちは夜散歩は行かないから良いですが
はなママさんも気をつけて
なるべくご主人に行ってもらいましょう!!

はなちゃん、うんPポイントは決まってるんだね^^
2014年02月27日(Thu) 22:01
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

パパさんのところは小さいお子さんが居るから心配ですよね。
そうですよね~。昔は近所でおじいちゃんとかが気軽に話しかけたりしたけど、今は近所付き合いもないから、不審者に思われますよね。
ワンコの散歩で情報収集ができたりしますから、ワンコの繋がりは大事ですよね。


一時、早朝のボヤ騒ぎがあったのですが、それも朝早くにお散歩する人が怪しまれたりしますからね。

2014年02月27日(Thu) 22:11
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

ほんとに物騒ですよね。
通り魔も夜とは限らないから昼間でも危ないですよね。
はなは知らない人でも怖がらずに近づいて行くから、いい人だといいけど、そうでないときはと考えるとぞっとします。
夜の一人歩きも昔は若い子だけが心配みたいな感じでしたが、今は関係ないないですもんね。
夜はとーちゃんに行ってもらうようにしてます(^.^)

はなのウンPポイント、なにか決め手があるようで・・・
場所は決まってないのですが、納得いく場所を見つけるのに時間がかかります(^_^;)

2014年02月27日(Thu) 22:16
編集
そうなんだぁ・・・。
今は大変だよね。平気で刺したりするし・・・。
アタシは夜遅くの散歩に行くけど
引っったくるのは千早のンコしか入ってない袋だし。
引っ手繰ってンコしか入って無かったら
どんな顔するだろうって思うと笑えるよね。
でも笑ってばかりもいられないから
気を付けないと・・・。
でもこの走ってるはなちゃんサイコーにかわいい!
エッホエッホって聞こえそう。(笑)
2014年02月28日(Fri) 01:00
夜の散歩は・・・
編集
ホンマ物騒な世の中で
おかしなヤツラが増えましたねv-293

私も夜の散歩でちょっと違う道を通ったとき
誰にも遭わないことを願ったりしますよ
変に人がいると ナイフ持ってないかとか
勝手に恐怖をふくらませてしまうでしょv-12

お互い気を付けましょうv-363
2014年02月28日(Fri) 09:24
編集
そうですよね~
今の時代は、怖いです
お散歩も何にもないからって
殴られるだけでも・・・
嫌ですもんね~それ以上も考えられるし・・・

私、自転車で会社帰りに
ず~っと、トロトロ走ってる
バイクが付いてきて・・・
細い道だったから、端に寄るんだけど
抜いて行かないのよ~
それで、止まって後ろ見ると
ざ~って、追い抜いて行ったんです
ひったくりするつもりだったのかな?
2014年02月28日(Fri) 17:10
編集
怖いですね・・・・
昼間でも人通りの無い我が家の回り
私も無灯の自転車にぶつかったことが数回
(リードはライト付き・蛍光タスキ・懐中電灯)
これでもかと重装備しての散歩でもぶつかるのですから
真っ暗な歩道を無灯もどうかと思うのですが・・・・
深い側溝に落ちて傷だらけでした
相手は「バカ野郎!!」怒鳴って行ってしまったんですよ
痛くて声も出なくて
ある日は女学生の二人乗りの無灯
冬場でスキーウエアーだったので側溝に落ちて破れて><
「キャー怖い!!」
で終わりでした・・・
気を付けてくださいね
私は暗くなるまでに帰る事にしています
2014年02月28日(Fri) 17:59
編集
夜の散歩は やっぱり危険ですね
私は 夜寝ちゃうので夜散歩はないですが
どうしても夜散歩へ行く時には 充分気をつけてくださいね

はなちゃんのお仕事する場所
きっと 「ここでなきゃだめ~!!」って場所があるのでしょうね
さくらは 散歩中はかなりこだわりますよ 仕事する場所
(●^m^●)
2014年02月28日(Fri) 18:30
編集
こんにちは。
なんでワンコはウ○チの場所に拘るんでしょうね?
どこでもいいからさっさと済ませてよ!と、いつも思います。

改めて、物騒な世の中だなあと痛感します。
私も夜に散歩に行きますが、怖いと思ったことはありませんでした。
同じように散歩をしている方とも会いますし…
でも、何があってもおかしくない昨今、油断してました。
2014年02月28日(Fri) 18:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月28日(Fri) 19:02
編集
一雨ごとに春が近づくのでしょうね。
カルガモさんと白鷺さん、川の流れの中、無事で安心しますね。
ワンコの散歩風景は同じですね。
 はなちゃんと同じような行動を愛もします。

 最近、物騒な事件が多いので気をつけてくださいね。
2014年02月28日(Fri) 21:27
Re: OOOTAFUKUさんへ
編集
OOOTAFUKUさん、こんばんは(^.^)

ひったくってンコしか入ってなかったら、頭にきて刺されるかもしれないよ!
今は、すぐに暴力に出るからね。
気を付けないと!
なるべく夜遅くは行かないようにしてるんだけど、どうしてもの時は家の近所でチッコだけとかにしてる。

はなは、止まってスンスンしてるか走ってるかどっちかなんだよね。
疲れる・・・(^_^;)


2014年02月28日(Fri) 22:12
Re: ももやんさんへ
編集
ももやんさん、こんばんは(^.^)

絶対、昔に比べたら、変な人増えてますよね?
人気のないところですれ違うと、昼間でもちょっと怖いですからね。
それにはなは人を怖がらないから、寄って行くから、タチ悪いでしょ?
暗くなってからのお散歩は気をつけましょう!

2014年02月28日(Fri) 22:15
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

お散歩バッグ持ってるだけなのに、お金が入ってると思われるかもしれないしね。
ウンPしか入ってないのに(^_^;)
奪って、それだったら起こるよね?
それが怖い!

バイクのひったくりが一番多いらしいから、気を付けないと!
今はグループで組んでひったくりするのもいるらしいよ。
バイクで逃げて、すぐ後ろの車が「追いかけますから!」って安心させてそのまま逃げるという手口らしい。
みんなそんなに大金持って歩いてないのにね。

2014年02月28日(Fri) 22:19
Re: 茶チャママさんへ
編集
茶チャママさん、こんばんは(^.^)

自転車の無灯もなんとかしてほしいですよね。
うちも坂道で思いっきり飛ばして下りてくるのがいるのですよ!
電気もつけないで!
はなが引かれそうになりました。
我が家の回り、夜になると一通りがほとんど無いので、なるべく住宅地の中を歩くようにしています。
でも、基本は私は行かないですけどね(^_^;)
茶チャママさんも気をつけてくださいね!

2014年02月28日(Fri) 22:24
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

夜の散歩を止めればいいのですが、朝が遅いので寝る前に行っておこうと思うのですよね。

はなのお仕事する場所は決まったところはないのです。
チッコは決まった場所がありますが(^_^;)
ウンPはどこが違うのかわからないのですが、一生懸命、その場所を探しますね(^_^;)
なぜそこだったのか聞きたいです(笑)
さくらちゃんもなにかこだわりがあるのでしょうね。
しっかり踏ん張れるとか?(笑)

2014年02月28日(Fri) 22:28
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

ほんとに、なんであんなに場所を選ぶのかわからないですよね?
そこと、さっきのところ、どこが違う?って思うことがしょっちゅうですね(^_^;)
なんか、気に入る所がなくてしないときは、ガッカリですよね・・・

夜の散歩は、どこにどんな人がいるかわからないですからね。
特に暖かくなってくると、変な人が増えるように思います。
我が市内の通り魔、まだ捕まっていません(;>_<;)

2014年02月28日(Fri) 22:31
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

場所が決まっているといいですよね~
そこへ行くとしてくれるから(^-^)
うちはチッコはそうです。
そこへ行くと必ずするので、時間がないときはそこへ連れて行っておしまい!と言うこともあります(^_^;)

ほんとに物騒ですよね。
夏でも窓を開けて寝るなんて出来ませんからね。


2014年02月28日(Fri) 22:35
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

三寒四温ですよね。
明後日からまた寒くなるようです。

はなの散歩は9割スンスンですね(^_^;)
もっとゆっくりと回りを見ながらお散歩すればいいのにと思います。
でも、写真を撮っているときは待っていてきえるので、それは助かります(^-^)

通り魔って防ぎようがないから怖いですよね。
人が居るところを歩いているのがいいですね!

2014年02月28日(Fri) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
柴犬時計