TOPはな ≫ 公園で会ったワンコたち

公園で会ったワンコたち

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はお雛祭りですね。

子供の頃は楽しみでしたが、今は特になにもせず、はなになにかしてあげればいいのだけど、お雛様もないので、省略。

昨日の公園で出会ったワンコたちです。

DSCF3200.jpg
女の子なのですが、女の子にはちょっと危ないらしく、近寄らないほうがいいという飼い主さんの言葉通りちょっと危なかったです



でもはなは気になるらしくそっちへ行きたがってます。

DSCF3202.jpg



ずっと引っ張られて、リードを持っている手が痣になってました
DSCF3203.jpg



DSCF3204.jpg



DSCF3206.jpg
この小さいワンちゃんにはビビって飛んで後ずさりしてました



そのあとで、急にエッホエッホと小走りになり、

DSCF3207.jpg


なにがあるのかな?と思ったら、前方に柴ちゃんが

DSCF3208.jpg


やっと追いつきました!

DSCF3209.jpg

前にも一度会ったことのある小春ちゃん、もうすぐ11歳だそうです。

柴ちゃんを2頭飼ってらして、先輩ワンちゃんを16歳で亡くし、もう年齢的にも2頭は飼えないので、今は小春ちゃんだけだそうです。

しばらく一緒にお散歩してバイバイしました


近所しか行かなかったけど1時間のお散歩を楽しんでくれたようです。








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 7ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
ビビりなはなちゃんが、どんどん社交的なはなちゃんになってますね~
遊びたくてうずうずしてる感じですね。
さくらは、遊びたい時にガウガウしちゃうのが治らないですf^_^;
そばに行けば逃走モードですしね…
2014年03月03日(Mon) 22:02
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ちょっと社交的になったかと思ったら、この小さいワンちゃんにビビってましたから、まだまだですね(^_^;)
年齢的に子犬のむちゃぶりにいは付いていけないし、あんまり年上だと遊んでもらえないし。中途半端なところですね。同い年くらいのワンちゃんがいればいいのですが(^_^;)
さくらちゃんは遊びたい時は叫んでしまうのですね(笑)
何回も会ってると少しづつですが、慣れてくると思います。

2014年03月03日(Mon) 22:19
編集
はなちゃん、友達と出会うのが楽しくなってきたみたいですね。
はなママさんが色んな場所に一緒に連れていっているので、
大丈夫になってきたのかもしれませんね。
はなちゃん、たのしそうですね。
2014年03月03日(Mon) 22:56
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

はなも、自分がワンコだというのがわかってきたのでしょう(笑)
ワンコを見つけては一応近づいていくようになりました。
でも、本当の目的は、飼い主さんにナデナデしてもらいたいだけなんです。
だから、まだワンコと遊んだことはないのですよ。
見てみたいのですけどね~
仕事を辞めたら、1日中散歩をして友達作りをしようと計画してます(^_^;)

2014年03月03日(Mon) 23:20
こんにちは^^
編集
あの白いワンちゃんは紀州犬でしょうかね?和犬は孤高を保ってるから、中々難しいですよね。タクも一応和犬なんですよね^^;

でも、はなちゃんお得意の「エッホエッホ」^^で小春ちゃんに追いつき、一緒にお散歩~♪、良かったね^^
どんどん、お友達の輪が広がってますね(*^。^*)
2014年03月04日(Tue) 13:33
編集
ちょっと危ないわんこさん、色白のべっぴんさんなのに残念でしたね~^m^
はなちゃんは、べっぴんさん同士で仲良くなれると思ったのかな?
さくらもそうでしたけど、柴わんこって小さいわんこが苦手な子が多い気がします
キャンキャン鳴かれると本当に怖いみたいで、さくらもよくビビってわたしの後ろに隠れていました^^;
2014年03月04日(Tue) 15:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月04日(Tue) 20:11
編集
1時間のお散歩、お疲れ様でした♬
(o^^o)

はなちゃん、しっかり歩いたね。
うちも、朝は1時間散歩がんばってます。
一緒に頑張ろうね〜!
*\(^o^)/*
2014年03月04日(Tue) 20:20
Re: ✩タクママ✩さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^.^)

そういえば、紀州犬だったかも?ちょっと大きかったです。
タクちゃんも和犬なんですか?洋犬かと思ってました!

小春ちゃんは大人だし、大人しいから並んでお散歩出来ました。
家まで送っていくの?って思うほど家から離れていくし、途中で引き返しました(^_^;)

2014年03月04日(Tue) 22:18
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

可愛いワンコだったのですけどね、男の子は大丈夫らしいのですが、女の子はダメらしいです・・・
それなのに、空気の読めないはなは、追いかけようとしたのですから(^_^;)
さくらちゃんも小型犬は苦手だったのですね(^_^;)
はなもキャンキャン言われると、吠え返しはしないけど、後ずさりしてました。
小さいのもダメで大きいのは怖いしって、結局、同じような大きさの子がいいのでしょうね(^.^)

2014年03月04日(Tue) 22:22
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

はなの好きな基準がわからないです(^_^;)
何回か会ってる、Mダックスちゃんとかシーズーさんは大丈夫なのですが。、初めて会って、吠えられると、もうビビリまくりです(^_^;)
相性もあるのでしょうね。

2014年03月04日(Tue) 22:24
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、こんばんは(^.^)

う~ちゃん、朝から1時間歩いているのですか?
すごい!
うちは、平日は30分×2回+15分1回です。しかも全部とーちゃんが担当(^_^;)
休みの日だけ、たっぷりまとめて歩くようにしています。
我が家の方がトータルでは少ないですが、頑張ります!(^.^)

2014年03月04日(Tue) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: