TOP未分類 ≫ 3年ですね。

3年ですね。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、あの大震災から3年目ですね。
今でもはっきり覚えています。
会社に居て、大阪なのに、揺れました。
すぐにどこが震源地だろうかとテレビをつけて、しばらくすると、海水が川を登って言ってました。
道路の上に車が走っていて、テレビに向かって。「早く逃げてー!」ってみんなで言ってました。
多分女川町だと思います。

信じられない光景が次々と映し出され、雪の降る中、無事に逃げた人たち、屋根に登って救助を待つ人たち・・・

阪神大震災のときは、ビルが倒れたり、家が密集していたので火事が大きな被害となりました。
あの時は、取引先の方が亡くなられたりということで、お見舞いも兼ねて、神戸に行くのに、大阪港から船で神戸に向かいました。そして、開通しているところだけ電車に乗り、その時に、1階が無くなったマンションを見ました。
電車にはリュックを担いだ人がいっぱいでした。
電車から見える風景は潰れた家ばかりでした・・・


東北の震災は神戸とは違い、範囲が広すぎるので、復興には時間がかかると思われます。
ここからは遠くて、なにも力になれないけど、せめて、東北の物産展などがあれば買い物をしてます。


被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。



今日のはなは、おとなしく抱っこされています。
DSC_1071.jpg



DSC_1066.jpg



DSC_1064.jpg



DSC_1063.jpg


大人しいはなでした。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 7ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで
スポンサーサイト
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: