TOPはな ≫ 春一番?

春一番?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は東京に居たのですが、すごい風で春一番って言ってたけどこれかな?って。
飛ばされそうになるくらい!←重すぎて飛ばないけど(^_^;)

行きも到着が30分遅れ、帰りは関東から西で風が強く、その影響で到着が遅れているということで出発が30分遅れ。

北海道方面は、雪の為に羽田に引き返す条件便が多かったです。
引換されてもね~電車ってわけにもいかないし・・・

全国的に大荒れだったのでしょうか?


帰ってきても相変わらずお迎えなし。尻尾ブンブンも無し( ̄▽ ̄;)



今日、初めてのご飯を食べ

DSC_1177.jpg


なにかもっともらえるかな?ととーちゃんをじっと見て
DSC_1178_20140318220251eb0.jpg



まだ食べられるよのアピールか舌舐り
DSC_1179_20140318220253c21.jpg



ひたすら待つ・・・
DSC_1181_20140318220254e16.jpg



この時、もう9時半頃。
じっと見つめるのを無視していると、ふてくされてました。

DSC_1169_20140318220605b42.jpg

イモムシはなになりました

DSC_1171.jpg


そして今はうとうと寝る手前です。









ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 9ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
出張、お疲れ様でした。
大荒れの1日で大変でしたね。
帰宅の歓迎してくれないの、さくらも一緒です。
ご飯が遅くなると抗議の歓迎ならしてくれますけどね。
春一番が吹いたというのに、こに週末はまた寒くなりそうですね。
2014年03月18日(Tue) 22:20
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんも帰宅の歓迎はないのですか?
自分の部屋で寝ていて、出てこない時もあります(>_<)
確か、うちは犬飼ってたよな?って夫婦でよく話します(笑)

週末はまた冬に戻るみたいですね。
連休でお出かけの予定がある人もいるだろうに、寒いのは嫌ですよね(^_^;)
2014年03月18日(Tue) 22:46
編集
昨日は春一番、とっても風が強かったですね。
私も出かけていたのですが、髪の毛がぐちゃぐちゃでした。
はなちゃんイモムシ♪、可愛いいです。
うちのさくらもはるも、イモムシにはなってくれなくて・・。
2014年03月19日(Wed) 08:27
はなちゃんも?!
編集
大荒れのお江戸 お疲れ様でしたv-233

はなちゃん お迎えが無いんですか
さくらちゃんも無いと言われてますねv-239

はるたろうもお迎えナシですv-239v-239
ウチに来たころは玄関でガチャガチャ音がすると
飛んできましたがv-441
3年たって 今は 呼んでも来ない
「あ 帰ったん・・・」 て感じ

でも 可愛い あははは・・・v-341
2014年03月19日(Wed) 09:14
編集
お疲れ様です
風が強いのもそうですね。
自然ってそう思うと
すごいですよね。

はなちゃんもっと食べたかったのかな
2014年03月19日(Wed) 12:20
編集
昨日はすごい春一番、でしたね~。
今日はちょっと冷たい北風が吹いてますけど。

はなちゃん、お迎えにこないんですね。
そこんところは「クールはな」、なんですねぇ~。
うちは甘えっこはしてこないけどなんでか玄関お迎えは必ず来ます。

2014年03月19日(Wed) 12:54
編集
関東は春一番が吹いたみたいですね~
桜ももう過ぐ、良い季節になりました~って
言っても花粉や黄砂・・・大変ですけどね~

はなちゃん、食べたりなかったのかな~?
一度食べると、もっとって感じになりますよね~
2014年03月19日(Wed) 13:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月19日(Wed) 18:54
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

昨日の風はすごかったですね!
髪がグシャグシャ、花粉が飛びまくって鼻はグズグズ( ̄▽ ̄;)

イモムシはなぜそうしてるのかわからないのですよ?
寒いわけでもなさそうなんですけど・・・
落ち着くのかな?(^_^;)
2014年03月19日(Wed) 22:13
Re: ももやんさんへ
編集
ももやんさん、こんばんは(^.^)

お迎えなんて一度もしてもらったことないです(涙)
はるたろうちゃん、最初の頃はあっただけでもいいですよ(^.^)
帰ってきても、自分の部屋で寝てるから、うちは犬いなかったのか?と思うくらい気配を消してます(^_^;)

2014年03月19日(Wed) 22:16
Re: nao!さんへ
編集
naoさん、こんばんは(^.^)

春一番ってこれが吹くと暖かくなるのじゃなかったでしょうか?
また、少し寒くなるようです。

はなは、1日1回しか食べないのに、食べだすと、結構食べるのです。
しかも夜遅くに・・・
これが太る原因かな?って(^_^;)
飼い主と一緒(^.^)

2014年03月19日(Wed) 22:19
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

昨日の東京は20度あったらしいですね!
春一番でダイヤも乱れ、花粉が飛び散り(^_^;)

歩子ちゃん、お迎えに来てくれるのですね?
いいなぁ~
せめて、起きて来て欲しいです(;>_<;)
しばらく、起きても来ないですから(>_<)
今更、しつけとかの問題でもなさそうだし、諦めてます(;>_<;)

2014年03月19日(Wed) 22:23
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

暖かくなるのは嬉しいけど、花粉とPM2.5は勘弁して欲しいですね(^_^;)
はなは、1日1回がほとんどですね。
朝からずっとご飯を置いているのに見向きもせず、夜になって食べだすと、もっと食べるっていうのです。
寝る前に食べると太ると思うのですが、動物も一緒かな?
どっちにしてもずーっと寝てるのですけどね(^_^;)

2014年03月19日(Wed) 22:26
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

待ち時間が長いっていうのはつかれますね(^_^;)
はなのイモムシは見ていると面白いです(-^〇^-)
しゃべりかけても目だけ動いて、体は動かない。
だから、いろいろ話しかけます(笑)

2014年03月19日(Wed) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: