TOPはな ≫ はなと花

はなと花

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日はどこへも出かけられず、はなは少しだけお留守番でした。

朝から、スーパーに行くと、覚悟はしてたけど、すごい人!

増税前に買いだめをってことで、ひとりひとりの荷物が多くて、レジもかなり混んでました。

我が家はふたりなので、そんなに買うものもなく、でもとりあえずお米くらいは買っておこうかと(^_^;)
あと、日持ちのするものを少し。

はなの狂犬病の注射に行こうかと思ったのですが、雨で取りやめ。


これは土曜日に抱っこされるはなです。

DSCF3512.jpg



DSCF3513.jpg

指をカミカミしているうちに少し眠くなったようでした。



久しぶりにとーちゃん植物園の花たちを撮りました。
種類は増えてないけど、成長はしましたよ

DSCF3514.jpg
スノーボール、増えすぎて、鉢を二つに分けました。



DSCF3515.jpg
こちらも増えすぎたので、分割しました。



page_2014033021185565c.jpg
パンジーとビオラも無事に成長しています。
ゴンのお墓の隣のお花の名前忘れました


写真と撮っているかーちゃんを見にはながやってきたので、ついでにパチリ。

DSCF3520.jpg



DSCF3521.jpg
見事なカメラ目線外し!

もうちょっと愛想よくしてくれないかな?



今日で3月も終わり。

4月になると、新入社員さんたちが固まって移動するので、電車が混んだり、道が混んだりと、少し早めに家をでないとダメですね。

あっという間に時間が過ぎますね。そう思うのは年のせいかな?






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 9ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
こんばんは

ゴンちゃんの隣のお花は、さくらそうですよ。
ゴンちゃん喜んでるね^^

働いていた時を思い出します。
4月に入ると、電車が混む。
そしておニューの洋服を着た男女があちこちに
期待に胸膨らませる時期ですね・・・
はなちゃん、痩せた??
換毛期のせいかな??すっきりしたように見えます^^*
2014年03月31日(Mon) 21:21
編集
旦那様の花壇、綺麗に咲いてますね~。
春本番って感じですもんね。
はなちゃんの、微妙に視線そらし、さくらも良くやります。
きっと、わざとですよね(笑)
いよいよ4月、もう1年の1/4が終わったって思うと、早いですよね~
2014年03月31日(Mon) 22:13
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

さくらそうでしたか!ありがとうございます(^.^)
ゴンは、よく花びらをちぎってましたから、可愛いお花を植えたのです(^.^)

明日からは戦車が混みます(^_^;)
新社会人ってすぐわかりますね(^.^)
急にスーツを着たって感じで・・・

はな、痩せてません(^_^;)残念ながら・・・
毛が抜けてスッキリしただけですね。
上から見ると、寸胴です(^_^;)

2014年03月31日(Mon) 23:03
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

いろんな色があって春らしくなりました!
もうちょっといろいろ増やして欲しいのですけどね。
今度は食べられるのにするって言ってますが、野菜は成功したことがないのでやめておいたほうがいいと思います(^_^;)
高いピーマンとかナスになりますから(^_^;)

はなの目線外し、また写真撮ってるとか思って横向いてるのでしょうね(^_^;)
可愛げがない(笑)
明日から4月ですね1
あっという間です・・・
あと1ヶ月もすると、暑い!って言ってるのでしょうか?(笑)

2014年03月31日(Mon) 23:07
編集
春の花、どれもきれいですね。
昨日はスーパーに行きましたら、買いだめの影響で品切れでしたよ。

はなちゃんと同じで愛もカメラを向けると、目線をそらします(笑)。

明日から4月ですか。早いですね。

 
2014年03月31日(Mon) 23:51
お早うございます^^
編集
今日のタイトル。。。「はなと花」✿✿✿^^
春らしくていいですね~✿
指をカミカミしながら眠くなるなんて、表情もまるで赤ちゃんみたい
ですね~(#^.^#)
カメラを向けると目線外し^^; タクも一緒!
写真を撮るときはおやつをチラつかせてないと、まず上手く撮れません(>_<)

お父さんのガーデニング、これからいっぱい楽しめますね~♪
あのピンクのお花は桜草だと思います^^
桜草も色んな色が出てますよ^^
2014年04月01日(Tue) 09:24
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは

スーパーで品切れですか!?
みんな当分日用品は買わなくて済みそうですね。

愛ちゃんもカメラ目線外しますか?
いつもいい笑顔だなと思ってるのですが(^^♪

2014年04月01日(Tue) 22:03
Re: ✩タクママ✩さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^.^)

はなも、もう4歳なんですけど、いつまでたっても子供ですね(^.^)
抱っこしてるとそのうち寝てしまいます。
でも重いからこっちが先に耐えられなくなりますが(^_^;)

タクちゃんもおやつがないと目線はもらえませんか?(笑)
難しいですよね(^_^;)

桜草なんですね。
可愛いお花です。
とーちゃんが選んで買ってくるからなにかわからないのがあって(^_^;)
次は野菜にしようかと言ってましたが、これは過去何度か失敗しているので、止めてます(^_^;)

2014年04月01日(Tue) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: