TOPはな ≫ お友達に会えたよ♪

お友達に会えたよ♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、午後から用事があって、2時頃に帰宅、そして用事を済ませて家に帰ったのが4時半頃。

久しぶりに平日の夕方散歩に出かけました。

家を出て、すぐにラッキーちゃんに遭遇!

DSCF3634.jpg

ちょっと見ない間に太ったような・・・

狂犬病とワクチンとフィラリアで病院行くのが恐ろしいとママさんが言ってました
年に1回しか病院に行かないから、体重増えたのが注意されるだろうって。

ラッキーちゃんも8歳。太り過ぎはヘルニアになるからね・・・

いろいろおしゃべりしている間、はなは、道でくつろいでました。


チッコをして、次は、またまた久しぶりのカレンちゃん。
この距離50mくらいです

DSCF3638.jpg

カレンちゃん、すっかり後ろ足が弱ってしまい、食欲もあって食べているのに痩せてきて、背骨もでてきてかわいそうなくらいでした。
持っていたチーズをあげたら、もっと!と迫ってきました(^.^)

今年の7月で17歳になるカレンちゃん。いっぱい食べてご近所の大型犬長寿に挑戦してほしいです。
ちなみに、今の所、一番は20歳で虹の橋に行った、秋田犬のようなMIXのワンちゃんです。


このあとは、いつものお散歩に。

スンスンに精が出ます。

DSCF3642.jpg



こんな葉っぱ美味しくないだろ!とおもうのですが、本犬必死です。

DSCF3643.jpg



1時間ほどのお散歩で、途中にはきれいに咲いたチューリップが!
DSCF3645.jpg



平日の夕方にお散歩にいくと、お友達に会えるのですよね。
こんな生活を早くしたいです。

あと2年くらいしたらできるかな?





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 9ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

こんばんは~^^
編集
お散歩、時間帯が違うと色んなワンちゃんに会えますよね(#^.^#)
タクは今日、夕方に行く公園に、朝行ったんですが、誰にも会えませんでした(>_<) 良くない例でした^^;

カレンちゃん、大型犬で17歳は長生きですね!(^^)!うちもあやかりたいです!
はなちゃんとカレンちゃんは仲良しですか?
必死で葉っぱにしがみ付いてるはなちゃん、その葉っぱ、美味しいの~?^^;
2014年04月11日(Fri) 21:15
編集
こんばんは

夕方散歩は楽しいですよね・・・
はなちゃんも一杯友達に会えたんだね!
私も、ワン友さんに会ったら2時間ぐらい経過してるときがあります^^;;
はなママさんも、専業主婦の世界へいらっしゃいませ。

そしてHANAへのお祝いコメントありがとうございました。
ワンコって、あっという間に年を取るから恐ろしい〜
誕生日は、嬉しいような寂しいような・・・
でも、元気で過ごしてくれてることに感謝しないとね^^*
2014年04月11日(Fri) 21:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月11日(Fri) 21:25
Re: ✩タクママ✩さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^.^)

毎日おんなじ時間に行けると、仲良しさんも見つかるかとおもうのですが、土日の昼間ではだれも歩いていません(^_^;)
はなはそのほうが」いいと思ってるかもしれませんが(^_^;)

カレンちゃんとははなが近づいても大丈夫なワンコなので、仲がいいほうだと思います。
長生きさんでしょ!痩せていくのがやっぱり老化なのかな?
がんばって長生きして欲しいです。子犬の時から知ってるのでね。

はなの必死の草、絶対美味しくないと思います!なぜ、そんなのに執着するのかわからないです(^_^;)

2014年04月11日(Fri) 21:50
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

夕方散歩は楽しいですね。飼い主さんといろいろお話もできるし(^.^)
専業主婦もいいなぁと思うのですが、長年勤め人をやっているので、時間ができたら何をしたらいいのかわからないかな?なんて思います(^_^;)

HANAちゃん、元気に過ごしてほしいです。
MIZUちゃんよりは健康そうに思うのですが(^_^;)

2014年04月11日(Fri) 21:52
編集
アスファルトの隙間から顔を出した雑草に必死なの可愛いですね。
きっと、たくましい雑草だから、はなちゃんにとっては美味しさ満点なのかも(笑)
長生きしてくれるワンコ、最近よく聞きます。
20歳ってのはすごいですね。
2014年04月11日(Fri) 22:41
編集
早い時間に散歩が出来て、
お友達にいっぱい会えて良かったね。
明るい時は、安心してスンスンも出来るしね。
暗闇だと何か食べても分からないし。
でも暑くなると、夜散歩になるね。
アスファルト、高温だもん。
飼い主は大変なのよね〜。
(⌒-⌒; )
2014年04月12日(Sat) 07:32
編集
ラッキーちゃん、年に一度しか病院行かなくていいなんて羨ましいです。
うちは本人が病院好きなんだけど、なにせ飼い主の懐事情が寂しいもので、病院好きも有り難いような有り難くないような……。
17歳を迎えようとしているカレンちゃん、立派ですね!
はなさんは……、ちょっぴり大きくなった?
あ、勘違いかな(汗)
チューリップが咲いてる、いい季節になってきましたね。
2014年04月12日(Sat) 11:50
編集
17歳ですか~?
食欲があって、元気なのに・・・
足はね大型犬は、弱くなっちゃいますね
でもでも、ほんと元気でいてほしいですね

はなちゃん、はっぱ必死で~~~(笑)
かじりたかったの?
夕方お散歩は、色んなワンちゃんに会えるんですね~
チュリップも綺麗だし
いいですね~気持ちよさそうお散歩
2014年04月12日(Sat) 13:21
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんにちは。

こんなむしりにくいのを選ばなくてもと思うのですが・・・(笑)

20歳のワンちゃんは19歳まで目は見えないし耳も遠くなってたのですが、毎日お散歩してました。
そのうち見ないなと思ったら、そのご主人が亡くなられたからでした。
それから、だんだんと弱っていって、最後の半年くらいは寝たきりだったようです。
でも長生きさんです!

2014年04月12日(Sat) 16:41
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、こんにちは(^.^)

みんなのお散歩時間に行くと、お友達に会えるから嬉しいですよね。
時々は早退してこようかと思うくらいです(^_^;)

これからしばらくは6時頃に行っても明るいし、まだ涼しいからいいですよね。
夏になると、もう暗くなってからでないとダメだから、変なものを踏んづけないか気をつけないといけないから、こっちも大変ですよね(^_^;)

2014年04月12日(Sat) 16:45
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんにちは(^.^)

年に1度って少ないでしょ?1回で、狂犬病とフィラリアの注射を済ませてしまうのですって!
うちは、時期がずれているので、年に2回です。
病院大嫌いだから、それでも疲れます(^_^;)
たもちゃんは病院好きなら楽でいいですね(^.^)

はな、太りました!ハーネスを調節しないと行けないくらいになりました(>_<)
獣医さんに行くのが飼い主も嫌になってきました(^_^;)


2014年04月12日(Sat) 16:48
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんにちは(^.^)

大型犬で17歳って元気でしょ?!
でも足が弱ってくるのですよね・・・
食欲はあるので、まだ大丈夫だと思いますよ(^.^)

はなの必死な姿、お恥ずかしい・・・
なぜ、この取りにくそうな草に必死になるのか意味がわからない・・・
草をむしり取るのをやめてくれたら、引っ張ってお散歩しなくていいから楽なのですけどね(^_^;)


2014年04月12日(Sat) 16:51
編集
こんばんは。
お散歩でお友達に会えると嬉しいですね。
誰にも会えなかったら、ちょっと寂しい…
はなちゃんのお友達には、ご長寿ワンさんがいらっしゃるのですね!
ありがたい!元気付けられますね。

予防注射にフィラリア対策、病院が混んでいて、まだ済ませていません。
連休前には済ませたいです。
2014年04月12日(Sat) 21:56
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

ビビリなはなですが、知っているワンちゃんには大丈夫なので、お友達に会えると楽しいでしょうね。
ご長寿ワンコさんを見ると、はなもそこまでがんばって欲しいと思います。
その前に痩せないとダメですが・・・(^_^;)

2014年04月13日(Sun) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: