TOPはな ≫ 病院へ

病院へ


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


日曜日の午前中に、狂犬病の注射に病院へ行きました。

車に乗るために外へ出ると、なにか不吉な予感がしたのか、帰ろうとします。
なんでわかるのだろう?動物的感ってやつかな?


終わる直前だったので、誰も居なくて、写真を撮る時間も無かったです。

診察室に入るのに抵抗して、必死で外へ出ようとするのを、引きずって診察室へ。

体重測定では、去年の6月が9.6kg、そして今回が10.6kg・・・

ぱっと見ただけで、先生に「大きくなった?」って言われました


フィラリアの血液検査の時に「クン!」って言っただけで、まぁ、大人しかったです。
でも注射の時は抱えたままブチュっとやってもらいました。
終わったら、速攻外へ

か-ちゃんだけ残り、先生からなにか気になることがありますか?って言われたので、太ってることが・・・
というと、おやつを減らすように言われました。
難しい・・・


帰りの車のなかでは呼んでもこっちを向かず怒っているようでした。

DSC_1289_20140413221030c67.jpg
ため息で返事・・・



家に帰ってからもまだご機嫌斜め

DSC_1290.jpg
無言です。。。



しばらくしたら、足元にやってきて

DSC_1292.jpg


どうやらご機嫌は直ったようです。

DSC_1293_20140413221035e3a.jpg

ちゃんと振り向いてくれましたしね



次は6月のワクチンです。
又、バレルかな?





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 9ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで
スポンサーサイト

Comment

編集
はなちゃん、注射お疲れ様。
我が家ももうすぐですf^_^;
察し良いからなぁ…

あらら…2桁にのっちゃいましたかf^_^;
はなちゃん、あんまり食べないのに、謎ですね。
実は体脂肪率が凄い低いアスリート体質で重いとか…

ため息で返されること、さくらもあります。
ため息つかないでよ~って言っちゃいますよf^_^;
2014年04月14日(Mon) 21:26
編集
犬の1キロって、人間でいうと何キロくらい増えた事になるのでしょうね。
はなちゃんの大好きなおやつ、減っちゃうなんて・・・ね。
狂犬病、ワクチン、フィラリアと病院へ行かないといけない季節になりましたね。来月でいいかなと、のんびりしている私。そろそろ予定たてないとね。
怒っているはなちゃんも、カワイイですね。
少し、痛かったのかな・・。
それとも、おやつが減ること聞こえていたのかな・・。
2014年04月14日(Mon) 22:30
編集
うぅーむ、1年で+1㎏。。。
まさにはなちゃん、歩子と同じーーーーー(笑

いや、笑ってる場合ではないのですよね(^_^;)
人間でいうと+5㎏、って感じでしょうか?
(-_-;)

足元にやってきてちゃんと「ご機嫌直してあげたよ」って教えてくれるはなちゃんがたまらなくかわいいですね~。
2014年04月15日(Tue) 12:23
こんにちは^^
編集
はなちゃんも注射してもらったんですね^^
その後のはなちゃん。。。後姿が物語ってるって感じ^^;
黙って怒ってるのね(~_~;)
でも、機嫌もすぐ直ったみたいで良かったね^^

体重。。。おやつで増えちゃった?
2014年04月15日(Tue) 16:09
編集
おやつを減らす・・・
わかっていても、一番難しいですね~
はなちゃん獣医さんいやなのね~
必死で出ようと、している子
いますよね~(笑)
2014年04月15日(Tue) 17:30
編集
こんにちは。
はなちゃん、病院お疲れさまでした!
狂犬病の予防注射にフィラリア検査、春のお約束ですね。
かかりつけの病院が混んでいるので、我が家はまだです。
今月中には行かないと!
武蔵と小次郎は、毎回大騒ぎです。
2014年04月15日(Tue) 18:20
編集
はなちゃんやっぱ女の子だ。
こーたより軽いですよ(笑)
おやつが減らされる危機(笑)ヤバイ(笑)
2014年04月15日(Tue) 20:03
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

なんでわかるのかな?って思いますよね。
普段と一緒にしてるのに、車に乗るのを嫌がるのですよね。
騙して病院行くのは無理ですね(^_^;)

体重は10kg以内には抑えたいのですが・・・(^_^;)
食べないのに太るっておかしいでしょ?
体質なんでしょうね。
我が家全員、マイナス2kgを目指しています!
誰が最初に達成出来るか!?
全員無理か!(^_^;)


2014年04月15日(Tue) 22:30
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

犬の1kgって人間でいうと5kgくらいだそうです。
おやつを減らすように言われても、必死でチョーダイをしている姿を見るとね・・・
できるだけ頑張ります!
フィラリアは5月中旬から飲ませてくださいということなので、まだ大丈夫かと思います。
フロントラインはそろそろ必要ですね。

病院は、避妊手術をした病院なので、夜、一人ぼっちだったのと痛かったのがトラウマになってるのでしょうね。
暴れはしませんでしたが、固まってました。診察台から飛び降りそうだったので、しっかり押さえて注射してもらいました(^_^;)

2014年04月15日(Tue) 22:35
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

体長が小さいのに10kg超えは丸々です(^_^;)
歩子ちゃんは太って見えないからいいですよね。
1kg減らすのは難しい~!

はなは怒ると、顔を背けて絶対こっちを見てくれません。
わかりやすいでしょ?(笑)
すぐにご機嫌直してくれますけどね。その代わり、マッサージしないとダメですが(笑)

2014年04月15日(Tue) 22:39
Re: ☆タクママ☆さんへ
編集
タクママさん、こんばんは(^.^)

病院、大嫌いですから、騙して連れてこられて痛い目にあったから怒ってるのでしょうね(笑)
こればっかりはしょうがないですよね。
又、6月に行かないとダメなのですが、体重が減っているかそうか?
まぁ、無理でしょうね(笑)
ドッグフードは標準の半分しか食べていないので、おやつなのでしょうね。
でも、お腹が空いているのに無視もできないし・・・
困ったものです(^_^;)

2014年04月15日(Tue) 22:45
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

おやつを減らさないといけないのはわかっているのですが・・・
ドグフードのお皿をいつまでも舐めているのを見ると、つい不憫で・・・
追加してしまうのですよね。
それにおやつをあげるからダメなんでしょうけど。
それしか楽しみないのにかわいそうですよね。

獣医さん、大嫌いです!
手術したところだから、その時の思いがあるのでしょうね。
今の所、病気をしたことないから、年に2回だけなのですが、それも嫌みたいです(^_^;)

2014年04月15日(Tue) 22:49
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

春になるとこればっかりはパスできないですからね。
諦めてもらいましょう!(^_^;)
去年は暴れてましたけど、今年は暴れはしなかったですけど、降りようとして、それを止めるのに、ずっと抱き抱えてました。
終わったあとは一目散に外に出ていきました(^_^;)

2014年04月15日(Tue) 22:52
Re: こーたままさんへ
編集
こーたままさん、こんばんは(^.^)

こーたくんの方が重いですか?!
スマートにみえるのですけどね。
おやつを減らすのは、はなにとって、死活問題です(笑)

2014年04月15日(Tue) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: