TOP未分類 ≫ 絵はがき

絵はがき

昨日のオフ会でココちゃまを忘れていました!

ココちゃま
ココちゃまのママさんは、一期くんの保護主さんです。

おいしい手作りお菓子を頂いたのもミルハルママだったことを忘れていました。申し訳ないですm(_ _)m




さて、絵はがきですが、ブログを通じてお知り合いになったMさん。
お住いは岩手県宮古市田老・・・。3月11日のあの大震災で津波にあわれ、お家も全て流されて、ご両親は仮設住宅に住まわれていて、Mさんはペットと一緒に住めるマンションを探して、ようやく車生活だったワンちゃんと一緒に住めると言う日に、ワンちゃん(joyちゃん)は虹の橋に行ってしまいました。3月30日でした。

そして、今、お父様は仮設店舗でお仕事を再開されています。
そのお父様が絵はがきを作られました。
田老の復興を絵はがきにということで、6枚入り(600円)と7枚入り(700円)を販売されることになりました。

7枚組

万里の長城と言われた高さ10mの防波堤や、きれいな田老の海など、復興しつつある田老が映し出されています。
私は、7枚組を購入させていただきました。
一緒に入っていたメッセージカードに「田老は元気です。一歩一歩頑張ります」という言葉に、みんな明るく力を合わせて復興していってるんだなと思いました。

もし、買ってみようかな?って思われたら、メールか電話でお問い合わせ下さい。
私はメールで頼みましたが、電話なら、お父様のダンディボイスが聞けるそうですよ
お問い合わせは tdts2146@yahoo.co.jp までメールで。お電話なら 0193-87-5675 津田写真時計店さんまで。


今夜のはなは、とーちゃんべったりです。

4x2oDGKKTYUbYZn_1350219295.png

ねむたい

ご飯の時は私の回りを離れませんでしたけどね。

おしゃべりはな は私が居るとずーっとふにゃにゃ言ってうるさいので、隣の部屋に移動しました。
居なくなると、あきらめて寝るので、ゆっくりテレビを見られるということです




ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
banner1001.gif


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
オフ会っていいですね~
小さいワンコちゃんが勢ぞろいだったようですね!
はなちゃんは入れなかったけれど、こういう繋がりって大切にしたいものですね。

復興の絵葉書、きれいなお写真ですね!
ダンディボイスをお聞きしたいけれど、
恥ずかしいので、購入はメールにしようかなぁ(^.^)

はなちゃん、ふにゃふにゃおしゃべりするんですね。かわいい♪ 
ママさんに甘えたいのかな?
あ、何か食べさせてーって言ってるの?
2012年10月15日(Mon) 10:31
Re: めぐrinさんへ
編集
ワンちゃんがいると、初めて会った人ともすぐにうち解けてお話が出来ますね。
こういうつながりは大事にしたいです。

絵はがき、こういう支援もあるかなと思います。
自分たちの事思ってくれる人が居るって分かるだけでも、がんばろう!って気持ちになると思うんですよね。
良かったら、購入してみて下さい。

> はなちゃん、ふにゃふにゃおしゃべりするんですね。かわいい♪ 
ほんとに、うるさいんです(^^;)
ふにゃふにゃや、ウーやらくんく~んと、本人は使い分けているようですが、ずーっとですから、うるさいです(^^)何がして欲しいのやら?遊んで欲しいのもあると思います。
2012年10月15日(Mon) 21:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: