TOPお出かけ ≫ 摂津峡

摂津峡

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、朝から雨。少し寒いです。

昨日は暑くて、ファンヒーターを片付けたのに・・・

関東の方で地震があったようで、大丈夫だったでしょうか?

いろんなワンちゃんの顔が浮かびました。

怪我をしてなければいいですけど。。。


昨日の摂津峡の続きですが、今朝起きたら、お尻が痛い!?

山道で足を上げてたのでしょうね。意外な所が痛くてびっくりです!


page2_20140505161420151.jpg

こんな道を歩き、展望台というところに行こうと思ったのですが、どこかで間違えて、元の駐車場へ(>_<)

再度、山を登り、行ったのですが、道路のそばの道を歩いていると、上から蜘蛛の巣がいっぱいで、その先には小さな虫がぶら下がっていて、服とか頭にたくさん落ちてきました。

改めて、虫が嫌いだというのがわかりました

そして、また、違う道を上ってしまい、折り返して、出直し。

やっと渓谷の方に山登りができました。

page_2014050516141835d.jpg



DSCF3934.jpg



ひたすら歩き、最終目的の「白糸の滝」まで休まずテクテク。

DSCF3937.jpg


はなと記念撮影

DSCF3942.jpg



DSCF3944.jpg



河原におりてお弁当を食べようかと思ったのですが、降りやすいところは既にいっぱい

DSCF3933.jpg



汗だらけで、あっちこっち虫がついてるし、気持ちわるいので、まっすぐ家に帰って、シャワーを浴びて、家でお弁当を食べました



はなもお疲れ。

DSCF3947.jpg


10kmは歩いたと思います。何回も道を間違えたのでね


ハイキングとか山は、向いていないというか、体力無さすぎで無理だなというのがわかりました。

平坦な道なら歩けるのですけどね、2時間くらいは。

山を3時間、登ったり降りたりは大変です


地元の山にまた挑戦してみます








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 10ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
こんにちは。
摂津峡、素敵な所ですね!
山歩きには、いい季節ですね。はなちゃん、楽しかったでしょう!
でも、体力の衰えを実感する日々、私もキツイだろうな…
皆さん、お疲れさまでした!
はなちゃん、シャンプーもお疲れさまでした!
2014年05月05日(Mon) 18:30
Re: leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

普段、山歩きをしない体にとってはかなり厳しかったです(^_^;)
お尻が痛いってどんな歩き方だったのか・・・足を上げて上ってから普段使ってないお尻の筋肉痛なのか?
はなは、初めてこんなに長距離のアップダウンを歩きましたが、最後まで頑張ってあるいていました。
さすがに後半は、グイグイと引っ張ることはなくなりました(^_^;)

2014年05月05日(Mon) 20:21
編集
摂津峡。マイナスイオンがたっぷりできれいな風景ですね。
渓谷がある風景、奥行きがあっていいですね。
 はなちゃん、お疲れさまでした。
お腹を上にしているはなちゃんの表情、可愛いですね。
2014年05月05日(Mon) 21:00
編集
結構歩かれたのですね。
お疲れ様でした。
はなちゃんも、かなりお疲れかな。
滝まで行かれたんですね。
涼しそうです。
お弁当を家でってのが、少し残念でしたが…
さくらや子供達が居たら…速攻で川に入ってそうですf^_^;
2014年05月05日(Mon) 21:49
編集
摂津峡って綺麗な所ですね、水がとても綺麗です。
自然の中に入ると虫はつき物ですね
それに
多分石ころの道なんかで歩きづらかったかな?
お疲れ様でした。

明日で連休も終わり
 また何時もの日々のはじまりですね。
2014年05月05日(Mon) 23:54
編集
何回も間違えてもあきらめずにエライです(笑)
はなちゃん仰向けショット色っぽい(笑)
満足そうですね(≧∇≦)
2014年05月06日(Tue) 06:24
編集
摂津峡、いい所ですね~
私もこんな風に水が流れている所が大好きです。
はなちゃんも頑張って歩いたのね
へそ天ゴロンがかわいいです。
ママさんパパさんもお疲れ様でした。
2014年05月06日(Tue) 10:02
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

マイナスイオンはたっぷりでした!
川のせせらぎや、豪快な流れを見ていると気持ちいいですね。
はなもよく頑張って歩きました(^.^)
暑かったけど、最後まで付き合ってくれましたからね。
帰ってからはさすがに疲れたようでしたが(^_^;)

2014年05月06日(Tue) 18:02
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

結構歩きましたね~。
はなも止まらず歩いてくれました。

川は子供たちでいっぱいでしたから、きっとYushipapaさん一家なら川にはいっているでしょうね(^.^)
お弁当を外で食べれなかったのが残念でしたが、暑くて、虫がいっぱい服についているので、気持ち悪かったので、さっさと帰りました(^_^;)
また、お弁当持って、どこかへ行きたいと思います(^.^)

2014年05月06日(Tue) 18:06
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

初めて行ったのですが、もっと渓谷かと思ったのですが、そうでもなくて、川遊びができそうでした(^.^)

山に虫はしょうがないですね(^_^;)
でもまっすぐ歩けないくらいクモの巣がぶら下がってっるって光景は初めてみました(^_^;)
今年のGWは遊びにも行けたし、家でゆっくりもできたし、楽しかったです。
明日からまた頑張ります!

2014年05月06日(Tue) 18:13
Re: こーたままさんへ
編集
こーたままさん、こんばんは(^.^)

諦めずに歩いたのがすごいでしょ!(笑)
はなも止まらず歩いたのは褒めてあげたいですね。
なんせ体力無いワンコですから(^_^;)
へそ天の手が面白いでしょ?(笑)

2014年05月06日(Tue) 18:15
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

水が流れているところは気持ちいいですよね。
湖も好きなのですが、近くには無いのでね。
琵琶湖は2時間くらいかかりそうです(^_^;)

はなは頑張りましたよ~!
よく歩けたなと後になって感心するくらいです。
コンクリートの道が半分以上で3時間は歩き続けましたからv(=^0^=)v

2014年05月06日(Tue) 18:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: