TOPはな ≫ 今日から始めます。

今日から始めます。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は暑くなると予想されていたのですが、曇でそんなに暑くなかったです。

大阪に居なかったのですが、北陸も暑くなると聞いていたのですが・・・

ここに行ってました。
page_20140514205955bae.jpg
と言っても、駅だけですけどね。

朝から行って、お仕事をして、帰りの駅前です。
初めて、鯖江に行きました。メガネのフレームで有名なところですね。


何を今日から初めたかというと、フィラリアの薬です。

去年までは骨の形をしていたと思うですが、今年からはキューブでした。

はい、はなどうぞ!
DSC_1550_20140514205949471.jpg
確認中



DSC_1551_2014051420595058e.jpg
よっしゃ!食べるか!



DSC_1552_20140514205952335.jpg
うーん。どうしよう?



悩みの種は大きさだったようです。
半分に割ると、食べました。
DSC_1553.jpg



こんな小さいのなんで一気に食べれないのかな?

DSC_1555.jpg

残りを完食?


DSC_1557_2014051421060465f.jpg
なんとなくドヤ顔。。。



この後、お土産に買ってきた羽二重餅に興味深々
DSC_1562_2014051421060647c.jpg


少しあげたら、やっぱり食べませんでした

初めての食べ物だからね。食べないとは思ってましたよ






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 10ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
今日の足利は蒸し暑かったですよ。
福井県鯖江市の名前は知っているけれど、福井県を通過しただけで寄ったことはないですね。
メガネのフレームで有名なのですね。知りませんでしたよ。

はなちゃん、フィラリア始めたのですね!
これから暑くなりますからね。
大きいものは半分に割らないと食べないのも愛と一緒ですね。
2014年05月14日(Wed) 21:25
編集
このサイズのチュアブル、さくらも二つに割って食べさせてましたよ^^
お嬢様たちはみんな見た目と違っておちょぼ口なんですよ^m^
さやかは自分でバラバラに砕いてから食べてます お嬢様じゃないからね~^^
2014年05月14日(Wed) 21:29
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

今日は、群馬、栃木、埼玉が暑かったみたいですね。
愛ちゃんはバテテないかな?

鯖江はメガネのフレームは日本の90%作ってるらしいですよ。
大きな会社もありました。

愛ちゃんもお薬半分にしないと食べないですか?
あんなに小さいのに?と思ってたのですが、はなだけではなかったのですね(笑)
5月中頃から始めてくださいって言われてましたので、スタートしました。
毎月、忘れないように、シールも貼りましたよ!(^.^)

2014年05月14日(Wed) 22:08
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんも二つに割ってたのですか?
はなもお嬢様ってことですかね?(笑)
まぁ、ボロボロとこぼされるよりはいいかな?
でも食べれそうなサイズなんですけどね(^_^;)
さすがさやちゃんは、自力で食べるのですね(笑)

2014年05月14日(Wed) 22:11
編集
福井には昔仕事で良く行ってたんですが、鯖江は立ち寄ったこと無いですね。
あの辺は眼鏡や刃物が有名ですよね。
懐かしいなぁ。
フィラリアのお薬、うちのもキューブ状です。
さくらは多分一口で食べちゃうけど、こぼすと困るので
同じくらいに分割してあげてます。
もっとっ頂戴オーラ全開になりますよ(笑)
2014年05月14日(Wed) 22:15
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

私も福井には行ったことがあるのですが、鯖江は初めてでした。

フィラリアのお薬、一口で食べるとこぼしますかね?
夫にも、ボロボロこぼして効き目がなくなるといけないから割ったほうがいいと言われました。
効き目は変わらないと思うのですが・・・
でもうちは体重オーバーしてるから、残さず食べないとね(^_^;)
美味しいと思うのですが、去年の程はクレクレは無かったですね(笑)

2014年05月14日(Wed) 23:06
編集
こんにちは

始まりましたね!!
一口で食べると、高級おやつがこぼれるから
小さく千切って食べないとね。
我が家は、錠剤です^^;

はなママさん、忙しそうだね!
こないだは九州・・・今度は北陸
地元にずーーっといる私は
ちょっと羨ましいよ^^*
2014年05月15日(Thu) 12:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月15日(Thu) 15:34
編集
こんにちは~
フィラリアの薬ついに始まりましたね
女の子ちゃん達は小さく割って食べてるんですね!かわい~な~
うちは食い気120%好き嫌い無しの男子!
差し出したら迷いもなくバクッッです。

こないだな天草来てたのに今回は福島ですか
仕事で飛び回るってカッコイイ!
2014年05月15日(Thu) 19:08
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

いよいよダニのシーズンですね(^_^;)
きっちりと食べてもらわないといけないから、まぁ半分に切ってあげるのは仕方ないですね。

なんか、年をとるほど仕事が増えるってどういうこと?って、しょっちゅう言ってます(笑)
もっと年寄りを労われと!
私もあと2-3年すれば専業主婦になれると思います。
それまではなんとか頑張ります(^_^;)
早く、はなとべったりと家にいたいのですけどね(^.^)

2014年05月15日(Thu) 21:21
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

早い再会を楽しみにしていますので、それまでやりたいことをいっぱいしてください。

2014年05月15日(Thu) 21:24
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

うちも前の男の子はガブッといってたので、なんで、これくらい食べれない?
って思うのですが、みなさん、結構そうして食べさせているようなので、そんなものなのかな?って(^_^;)
女の子は難しいです(^_^;)

2014年05月15日(Thu) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: