TOPはな ≫ 足の裏

足の裏

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


はなが背中を見せて油断していたので、抱っこ!

足の裏の毛、伸びてますか?カットしたほういいのかな?

別に不便そうではないのですけどね。どうなんでしょう?

DSC_1542.jpg



抱っこしてると、意外とおとなしく、眠かったみたいです。

anigif_20140514211744b46.gif



初めて、スマホの自分撮りの方で撮ってみたら、横長で画像が悪かったです

DSC_1548_20140514211747158.jpg



大人しいんだけど、重かったのですぐに開放してあげました


あとはぐっすりお休みしてました。

昼間も寝ていたはずなんだけどな~





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 10ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
足の裏の毛は切らない方が良いらしいですよ。
肉球に枝とかが刺さるのを防いでくれているらしいです。
汚れるから気になりますけどね…f^_^;
さくらはサロンに行った時も足の裏は切らないで!って
お願いしてますから。
さくらは、だっこされたら、手が緩むのを待ってます。
自分から乗った時は、寝ちゃいますけどね(笑)
2014年05月16日(Fri) 21:59
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

前のゴンの時は1回も足裏のカットしたことなかったです。
サロンも行ったことなかったですからね(^_^;)

他のブログを見ていると、みんな足裏の毛のカットされてるみたいなんでしたほうがいいのかな?って思いました。
そのままの方がいいんですね?
自分できるのは難しいと思います。はなが暴れるから(^_^;)

抱っこされた時はたいてい暴れるのですが、眠い時はじっとしてますね。
こっちが重くてそんなに持ってられませんが(^_^;)

2014年05月16日(Fri) 22:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月16日(Fri) 23:34
編集
こんにちは・・・

足裏の毛って、そんなもんですよ。
トリミングに連れて行ってますが、切ってるようで無い!!
犬種によって違うんだろうけど
柴ッコって、運動量が多いから
そんなもんでしょう!!って思います^^
2014年05月17日(Sat) 14:21
編集
うちの子は、ぼさぼさです 汗
たまにさちは切ってますけどね
福は切らせてくれません
でも、無理して切らなくてもねぇ~
くらいにしか思ってませんでした 笑
2014年05月17日(Sat) 15:10
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは。

度々、お手間をとらせてすみませんm(_ _)m

これはあくびのはなの顔です(^_^;)
半分寝ているところを捕獲したので(^_^;)


2014年05月17日(Sat) 20:37
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)


足裏の毛ってこんなもんですか?
ゴンの時は気にしたこともないので、足の裏をじっくり見たこともなかったです。
爪も1回も切ったことないし・・・
はなは、運動量がやっぱり少ないのか、爪は伸びてくるのでたまには獣医さんで切ってもらいますが。
運動量がすくないといっても、1日1時間以上は歩いているので、そんなもんかな?と。

このままで大丈夫としときます!(^_^;)
2014年05月17日(Sat) 20:49
Re: nao!さんへ
編集
naoさん、こんばんは(^.^)

足の裏の毛が伸びて、滑るようなら切った方がいいのでしょうね?
うちもじっと切らせてくれるとはおもわないので、やめておきます(^_^;)
我が家に滑るようなピカピカの廊下もありませんしね(笑)

2014年05月17日(Sat) 20:54
編集
ウチはこの間、初めて足裏の毛をカットしましたよ!
いつも爪切りでサロンに行くのですが
(黒柴は爪が黒いから血管が見えない。だもんで怖くて自分でできないんです)
爪切りのほかにもセットで選ぶことができたので
足裏の毛のカットをお願いしました。

するとちびっと感激するほどキレイになって戻ってきました (^○^)

でも・・・伸びるのが早いのか何なのか・・・

すでにボーボーです (^_^;)
2014年05月18日(Sun) 21:41
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)


爪切りも家でやるのは怖いですよね。
うちもやったことはないです。獣医さんに行った時に頼むか、サロンに出した時にやってもらうかです。
サロンに出した時はセットで足裏カットもついてたので、どうなんだろう?と思いまして・・・
今回は家でシャンプーしたのでね(^_^;)

伸びるの早いですよね?
うちも肉球の間から出てきてるからどうしたもんかと・・・
まぁ、滑らなければいいかと、放置します(^_^;)
2014年05月18日(Sun) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: