TOPはな ≫ 夕方散歩

夕方散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は起きたのが10時すぎ・・・
ぐっすり寝ました

お昼前にちょっとお出かけした時の空はもう夏のようでした。
DSC_1570.jpg


お昼過ぎに保険やさんが来たのですが、初めての人。
ピンポーンではなは玄関にダッシュ!

門を開ける間は抱っこして中に入ってもらったら、はなは、飛びついて尻尾フリフリの大歓迎!
なんで初めてのひとなのに、そんなに嬉しい?


人が来ないと、はなの尻尾フリフリを見ることが出来ない我が家です・・・


夕方にはなをお散歩に。

丘の斜面にきれいなお花が咲いていました。花の名前は聞かないでください。。。
DSCF4042.jpg



はなは相変わらずのスンスン作業にいそがしいようです。
DSCF4043.jpg



三叉路に立ち止まり、どっちに行こうか考え中。
DSCF4046.jpg



一番細い可泡沿いの道を選び、ダッシュ!

ぐるっと回って、さっきと同じ所で、今度は座り込んで考え中。
DSCF4048.jpg



帰り道にカレンちゃんに会いました。15歳10ヶ月のカレンちゃん、足が弱ってガリガリだけど食欲旺盛!
会った時にチーズをあげたりしているのを覚えていたようで、足が弱いと思えないほど、飛び上がって「早く!早く!」って言われてるようでした
DSCF4051.jpg

黒ラブなのに、頭以外は茶色になっていて、ママさんはだんだんと茶ラブになってきたとおっしゃってました


はなは、少し離れた所でカレンちゃんを観察中。
DSCF4053.jpg



そこへお向かいのサスケくん登場!
DSCF4055.jpg

サスケくんのお散歩はMちゃんの役目。
サスケくんは、クリスマスにサンタさんからMちゃんがもらったから、Mちゃんのワンコのようです。


はなは、サスケくんがクンクンしだしたので、一目散に家に走って帰りました。情けない・・・


帰って足を拭いて、お水を飲んだら、ヨタヨタとリビングに来て、お決まりのバタン・・・
page_20140517201350906.jpg


5時頃だったのですが、まだ暑かったかな?
半袖を着ていて、少し涼しいかな?というお天気でした。


暑くなって汗をかく日があったり、少しさむかったりと、体がついていかないです。。。

みなさんも風邪には気をつけてくださいね。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 10ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
栃木、群馬ももう夏みたいな空ですよ。
はなちゃん地方も暑そうですね。
 坂がある住宅街は足利ではあまり見れないので、違うなあ~と思いながらブログを拝見しました。

 15歳10ヶ月のカレンちゃん、食欲旺盛で良かったですね。

 はなちゃんの可愛いバタンの季節になりましたね♪
2014年05月17日(Sat) 21:21
編集
こんばんは。
コロコロ変わるお天気と気温、身体がついていけませんよね。
まだまだ体調管理、頑張らないとですね。

はなちゃん、お散歩でお友達と会えてよかったね!
気温の変化は、ワンコも辛い?
はなちゃん、ゆっくりおやすみなさい♪
2014年05月17日(Sat) 21:27
編集
サスケ君はサンタさんの贈り物なんですね。
サンタが連れてきたワンコ、素敵ですね~
初めての人に尻尾フリフリ…
複雑な気持ちになりますよね~
さくらも、初めての人には結構尻尾振るんですよねf^_^;
2014年05月17日(Sat) 22:00
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

まだ5月なのに、夏の空ですね(^^♪
暑さを避けるのなら7時頃でないと無理ですね。
明るいうちに行っておこうと思うとどうしても、はなには少し我慢してもらわないとね(^_^;)
カレンちゃん、もっと長生きしてほしいです。
赤ちゃんの時から知っているのでね(^.^)
はなは、帰ってくると倒れるという季節になりました(笑)

2014年05月17日(Sat) 23:26
Re:leeanさんへ
編集
leeanさん、こんばんは(^.^)

ほんとにお天気が安定しないから隊長おかしくなりますよね。
はなは、慣れているワンちゃんだと逃げはしないのですが、クンクンされるとまだ怖いようです。
ほんとにビビリなんだから!
晩御飯を食べてからはずっと寝てます(^_^;)

2014年05月17日(Sat) 23:29
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

サスケくんのお世話、よくやっていると思います。
朝はさすがにお母さんですが、夕方は毎日行っていると思います。

さくらちゃんも知らない人に尻尾フリフリします?
なんか腑に落ちないですよね?
なんで初めて会った人にそんなに愛想をふれるのか?(^_^;)

2014年05月17日(Sat) 23:32
編集
はなちゃん、マイペースね(笑)
ぺったんかわいいけど体はどうなってるんだろう?(≧∇≦)
2014年05月18日(Sun) 18:30
Re: こーたままさんへ
編集
こーたままさん、こんばんは(^.^)

はなは、ほんとにマイペース(^_^;)
自分の好きなようにお散歩してるし(>_<)
バタンの時の手が時々なくなります(笑)

2014年05月18日(Sun) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: