TOPはな ≫ サツキツツジとバラとお菓子

サツキツツジとバラとお菓子

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は午前中病院へ行って、会社に行ったのはお昼すぎ。

会社の近くにサツキツツジだと思うのですが、満開できれいに咲いています。
DSC_1587_20140522205326ba8.jpg

これは昨日に写したのですが、会社でサツキとツツジはどう違うのか?という話になり、ネットで調べたのですが、4-5月に咲くのがツツジで5-6月に咲くのがサツキってなっていたので、同じ種類なのかな?と・・・

結局、よくわからないまま終わりました

きょうのお昼に中之島の遊歩道を歩くと、いろんなバラがずっと並んでいて、名前は覚えられません。

page_201405222053320af.jpg



2page_20140522210327b70.jpg
覚えているのが、右上がウィズリー、右下がストロベリーアイスだったと思います。

とってもいい香りでお天気もよくて気持ち良かったです。


夜にはお友達から頂いたケーキを食べようと、持ってくると、
DSC_1614_20140522210328d16.jpg



DSC_1615_2014052221033069a.jpg
もう近づいて離れません。
とっても美味しかったです!

はなはもう必死です!
DSC_1617.jpg


なんとか落ちてこないかとかか-ちゃんが落とさないかとずっと監視しています。

いけないのだけど、ちょびっとだけ上げました。
DSC_1619_201405222103336ad.jpg

ブレブレですが、美味しかったようで、床をクンクンしてました。

落ちてないよ!


このあとは安心してお休み中です。





RedーString」さんの里親募集中だった
ゆきおくんゆきお


ムックくん(ひなたくん)ムック


エルサちゃんエルサ


正式譲渡になりました!おめでとう!

卒業していくと、新入りさんが入ってきます。
そして、まだ赤い糸がみつからないワンちゃんたちがスタンバイしています。
ジジ   さっちゃん   ゆめちゃん
ジジ            さっちゃん        ゆめちゃん

*赤い糸通信の皆様、写真お借りしました*
早く赤い糸が見つかるといいね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 10ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
さつきつつじ?綺麗に咲いていますね。
なんだか圧倒的で怖いくらいですね。
おやつ食べてると必ずやってくるのはさくらも同じですね~
さくらの場合、子供達の周りをチェックチェックです。
こぼれてる可能性が高いですからね(笑)
掃除機使うと文句言うのは、これが無くなるからかなって思ったりもします(笑)
はなちゃん、少しもらえて良かったね。
2014年05月22日(Thu) 21:45
編集
サツキとツツジは花の大きさが違うのでは?
(^ω^)

ケーキ、美味しそうです♬
はなちゃん、ケーキをゲット~~~!
やったね!
\(^o^)/
2014年05月22日(Thu) 21:53
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

サツキツツジって、書いてあったからそうなんだと思うのですが、圧倒されるでしょ?
花びらは小さいのですよ。

自分の好きな香りのするおやつなら、どこにいても飛んできます。
そしてしつこく、離れません。
こぼしてもないのに、座っているところをクンクンしたり、床を舐めたりとか・・・
もっとくれのアピールでしょうか?(笑)

2014年05月22日(Thu) 21:59
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、こんばんは(^.^)

大きさが違うのでしょうか?
ツツジも大きいのかキリシマツツジのように小さいのもあるし・・・
でもこれはサツキかな?なんて話してました。
それと、ツツジの方が丈夫なんじゃないかな?って(笑)
道路に植わってるのはツツジですもんね。

ブクブクはなですが、少しだけケーキをプレゼント(^_^;)
これじゃ痩せないですよね。飼い主もだけど(>_<)

2014年05月22日(Thu) 22:03
編集
あっ!ここにもいた!(笑)
美味しい香りに引き寄せられた柴っ子が (*^m^*)

今はあちこちでバラが咲いててきれいですよね~
ご近所にバラの協会かなんかに入ってる人がいて
そのお庭のバラがすっごいキレイなんです。

ただあんまり通らない散歩コース上にあるんで
そんなに見れないのが残念なんですけど。

そっちへ行こうとしても
例のヤツがその気にならないと行けないもんで (^_^;)


2014年05月22日(Thu) 22:45
編集
はなちゃん地方の花もきれいですね。
 愛パパ、5個入りのケーキだと4個か5個全部一気に食べてしまうので、ママの怒られてます(笑)。
 糖分の摂り過ぎ、と制限されても自分で買ってきてしまうのですよ♪
 おいしそうなケーキですね。
愛もず~っと監視してます。
はなちゃん、少し食べれて良かったね。

みんな新しい里親が見つかって良かったですね。
新しい子も早く、里親っが見つかるといいですね。
2014年05月22日(Thu) 23:17
編集
ワタシもサツキは大きくてツツジは小さい、って思っていました。

うちでも歩子があっちで寝ているから、と何か食べようとすると気が付いたら後ろで忍者のようにネットリ光線送ってますよ。

まぁワンコに聞こえないように、なんて所詮無理なんですよね(笑

2014年05月23日(Fri) 13:39
編集
この時期はあっちこっちで薔薇とかサツキ?ツツジ?が綺麗に咲いていて 
お散歩してて楽しいですよね

はなちゃんの必死にウマウマをゲットするお顔
家にも居ますよ~おこぼれを待ち望んでいる“おこぼれ先生”
我が家ではおこぼれ先生と呼んでます(●^m^●)
2014年05月23日(Fri) 13:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月23日(Fri) 16:53
編集
中之島はいま、バラがいっぱいなんですよね~
いい景色です~~~!!!

お家が決まった子
よかったですね~
まだまだ、赤い糸が見つかっていない子
早く、優しい里親さんが
見つけてくれるといいですね~
2014年05月23日(Fri) 17:21
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

あまり好きでないのは見向きもしないのに、甘い香りがすると、どこからでも現れますね(笑)
忍者みたいにね。

今はバラがきれいなんですよね!
ご近所にはないのではなと一緒には行けないですが、りんこさんのところはご近所にあるならいいですね(^.^)
頑張って柴吉さんに行ってもらいましょう!

2014年05月23日(Fri) 21:04
Re:愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

今はツツジとバラが綺麗ですね。
愛パパさんは甘いのが好きなんですよね(^.^)
太らなければいくら食べても大丈夫ですよ!
うちの夫も甘いの大好きですが、健康には問題ないようです。
一緒に付き合わされてる私だけが太っていきます(^_^;)

保護犬さんたちは順番に決まっていき、嬉しいです。
まだ決まってない子もきっと赤い糸の家族がいるはずなので、頑張って探していきます。

2014年05月23日(Fri) 21:27
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

ツツジでも大きいのがありましたよ!サtキ6はどれがそうかちゃんと見たことないので、不明ですね(^_^;)

歩子ちゃんも忍者のようにやってくるのですね(笑)
時々、離れていて、姿も見えないのに、いきなり前にオスワリしていることもありますからね(^.^)
ワンコに隠れて美味しいのを食べるのは無理ですね(^^♪

2014年05月23日(Fri) 21:30
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

今はバラがきれいですね!香りもいいし(^.^)

おこぼれ先生は成績いいですか?(^_^;)
うちはなかなか落ちてこないので、ペロペロ6しにくるので危ないです!
おとなしく待ってられないのでしょうね(^_^;)

2014年05月23日(Fri) 21:41
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

見えないなと思って食べだすと、どこからかやってくる。「チャッチャッ」と足音が聞こえてくる時と、足音なしでやってくる時と、どう使い分けてるのだろう?って思います。
コロコロはなには甘いおやつはダメなんですけどね~
ついついこの視線にやられてしまって・・・

2014年05月23日(Fri) 21:44
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

中之島のバラ公園に行くともっときれいなんでしょうね~

家族が決まった子達は幸せにくらしているそうです。
まだ決まってない子も必ず赤い糸はどこかにつながっているので頑張って探してもらいます(^.^)

2014年05月23日(Fri) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: