TOPはな ≫ 黒柴のはなちゃん

黒柴のはなちゃん

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夕方散歩です。

いつものように草をスンスン。花には興味なし!
DSCF4122.jpg



DSCF4125.jpg
溝には興味あり
なにか見つけた?


畑への道で白鷺さんを発見!なんか嬉しい
DSCF4126.jpg



しばらく歩いていると向こうから黒柴ちゃんが!

「はなちゃんですか?」と声をかけられ、「うちのもはなです」って。

前に、ご近所で黒柴のはなちゃんがいるってコメントをもらったことがありました。
いつか会えるといいなぁと思ってたのですが、なかなか会えず、やっと会えました!

とっても可愛いはなちゃん。
DSCF4132.jpg

3歳半のちっちゃな黒柴さんです。

はなはというと、早速ママさんに背中をむけて、「なでてもええよ」って

DSCF4135.jpg



いっぱいナデナデしてもらい上機嫌。DSCF4136.jpg

このはなちゃんを見ていると、うちのはなが同じ柴だとは思えない


豆柴じゃないらしいのですが、豆柴かと思うくらい小さいし細いし可愛いし


あ~あ、やっぱり痩せないと・・・






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 10ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
黒柴はなちゃん、ちっちゃいですね~
もしかしたらさくらよりも小さいかな。
好奇心いっぱいって顔してますね。
さくらなら、カメラ向けた瞬間にそっぽ向きますからね。
はなちゃん、お友達が増えていって良いですね~
2014年05月26日(Mon) 21:34
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんより小さかったと思います。
体重は8kgだったかな?こんなにスマートなのに7kg台が理想らしいです。
はなは規定外ですね(>_<)

人にもワンコにも慣れていないらしく、一緒には歩けませんでしたが、少し離れて一緒にお散歩しました。
仲良くなれればいいのですが(^.^)

2014年05月26日(Mon) 21:47
編集
ダブルはなちゃんですね。
仲良くできそうな感じですね♬
(=´∀`)人(´∀`=)

ダイエットするのかなぁ?
うちは10キロと11キロの間です。
11キロは超えないように注意してます(笑)
(≧∇≦)
2014年05月26日(Mon) 23:54
編集
はなちゃん2わんですね
同じ名前なんですね
これは何かの縁ですね
しかも、逢えちゃったって言うのがまた良いですね
はなちゃん、いっぱい撫でてもらってよかったね
また逢えるといいね♪
2014年05月27日(Tue) 13:18
編集
Wはなですね~。
歩子も昨日、5㎏の黒柴(豆柴よりもっと小さい感じ。。。)に会いまして。
とてもこれが同じ柴? 半分以下ジャン、って。。。(^_^;)
でもでもね、その子が以前ちょっとお腹を壊していて体重がガクンと落ちたのですって。
5㎏の体重だと1g減っただけで体重の20%、命に係わる位、だと。
だからある程度はふっくらしていた方がいいですよ、と嬉しいお言葉をいただきましたよ~(笑
2014年05月27日(Tue) 14:04
編集
あっはなちゃんつながり~
こういう繋がりってうれしいですよね(^^♪
いいお友達ができました
散歩の時間がずれると会わないことが
多かったりするのでいい偶然!!
はなちゃん、デレデレだよ~(*^_^*)
2014年05月27日(Tue) 17:01
編集
ちっこい黒柴ちゃんよのぉ~

ウチの柴吉さん。
決して小さくはないけど
ごくまれに「豆柴ですか?」って聞かれることもあります。
案外柴っ子は大きめのワンコと思ってる人もいるのかも。

人間も十人十色。
柴っ子も十犬十色ってことでヨシとしましょ~よ~ (o^-^o)
2014年05月27日(Tue) 21:01
Re: うめや珈琲さんへ
編集
うめや珈琲さん、こんばんは(^.^)

そうなんです!ダブルはなちゃんです(笑)
黒柴はなちゃんが、まだちょっと怖がりさんなので、慣れてくれればいいのですが・・・
土日しか行かないお散歩コースなんでなかなか会えないですね(^_^;)

うーちゃんは10kg超えても太っているように見えないからそんなもんだと思いますよ。
はなは体が小さいから丸々です(^_^;)

2014年05月27日(Tue) 22:25
Re: nao!さんへ
編集
naoさん、こんばんは(^.^)

同じ名前で同じ柴で、ご近所なんですよ。
ただ、この畑のコースは休みの日しか行かないので次に会えるかどうか?
はなは、いっぱいナデナデしてもらって大喜び!
飼い主にナデナデされるよりよその人にされる方が嬉しいみたいです(^_^;)
すぐ誘拐できるワンコです。
でも重いから誘拐はされないか!(笑)
2014年05月27日(Tue) 22:30
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

5kgの豆柴ちゃんってちっちゃいですね~!
うちの先代ゴンも病気した時に痩せるから少しはふっくらしてる方がいいって、言われて、13kgあったのですが、最後まで病気せず、太ったままでした(^_^;)
はなも子犬の頃は御飯を食べないので、なんとか食べさせようとしていたら、こんなになってしまい・・・
そして、4歳になるまで病気したことないです(^_^;)
それはありがたいことなんですけどね(^_^;)
このままでいいのだろうか?(笑)

2014年05月27日(Tue) 22:38
Re: sachiさんへ
編集
sachiさん、こんばんは(^.^)

はなちゃんつながりがたくさん出来ました!
sachhiさんのところもはなちゃん、ハナッペさんのところの東京ハナちゃん、ハナピキさんのところの長野はなちゃん。HANAMIZUママさんのところのHANAちゃん(笑)
嬉しいですね(^.^)

土日しか夕方にゆっくりお散歩に行けないので、なかなか会えないのですよね。
でもやっと会えて嬉しかったです(^.^)


2014年05月27日(Tue) 22:42
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

ちっちゃいでしょー!
うちのはなも体はあんまり大きくないので(体長ね)豆柴ですか?って聞かれるのですが、きっと豆柴を飼って失敗したなと思われてるような気がします(^_^;)
ちゃんと「普通の柴です!ちょっと太ってますが」って言ってます(^_^;)
ふっつの柴って分類でいうと、小型犬なんですよね?
あくまで平均的な体重の柴ですが・・・(笑)

2014年05月27日(Tue) 22:46
編集
はなちゃんが二人、カワイイ~ i-178
赤柴と黒柴ってだけで雰囲気違うのに、お顔の感じも身体の感じも(あ、これは言っちゃいけなかったか……)随分違いますねぇ。
頭ナデナデされてるはなさんの満足げなお顔が堪りません i-176
2014年05月28日(Wed) 11:44
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

同じはなちゃんなのに、これほど違うとは!(>_<)
年も近いのに、この大きさの違い!
この黒柴ちゃんの両親は普通の大きさらしいのですが、はなちゃんはとっても小さいのです。
うちのはなは、ナデナデしてもらうだけでいいようです(^_^;)

2014年05月28日(Wed) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: