TOPはな ≫ 夕方散歩

夕方散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は暑かったですね~!真夏日のようでした。
明日も同じくらいとか・・・


今日は少し早く帰れたので、夕方散歩に行きました。

家を出て20mほどのところでチッコ
DSCF4137.jpg



そしたら、速攻帰ると!
DSCF4139.jpg



全然散歩になってないやん!

家のまわりを無理やり歩かせました。
紫陽花はまだだったけど、隣のお花がきれいに咲いてました。
DSCF4141.jpg


これは10mほどの道を往復しただけ。
家の前で動かないので抱えて大きな道まで連れていったのですが、また帰ると!
DSCF4144.jpg



諦めずに引っ張って家の前を通りすぎると、やっと歩き出しました。

まぁ、草をスンスンのお散歩ですけどね

DSCF4145.jpg


6時頃のお天気です。
DSCF4147.jpg


DSCF4148.jpg



途中で畑のほうに行きかけたのを、なんとか誤魔化して別の帰る道に誘導しました

DSCF4146.jpg



帰ったら、かーちゃんの座っている椅子の足元で倒れてました。
DSC_1648_20140528204608886.jpg

暑かったのかな?お昼は窓を少し開けてあるのですが、今日は黄砂がひどかったからまずかったかも








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 10ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
今日は暑かったですよね~
5月とは思えませんf^_^;
はなちゃん、いつ見ても網網の上で平気にチッコしてますね~
さくらは、網網どころか、マンホールとか下に穴があるところは全然ダメなんですよね。
突然ストライキですからf^_^;
2014年05月28日(Wed) 21:31
編集
 今日は蒸し暑かったですね。
もうすぐ紫陽花の季節ですね。足利も紫陽花は、はなちゃん地方と同じ感じですよ。

 はなちゃん、暑かったのかもしれませんね。
愛も暑くなると、はなちゃんと同じですよ。
 
 
 はなちゃん、涼しいところでゆっくり休んでね。
2014年05月28日(Wed) 21:37
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

暑かったですねから!
7月頃の気候ですよね?

はなのちっこはアミアミの上と決まってます(^_^;)
アミアミの上でしかしないから、チャンスを逃すとなかなか出来ないです。
マンホールも平気なんです。
変わってるでしょ?ビビリのくせに(^_^;)
2014年05月28日(Wed) 21:40
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

日差しが夏でしたね!
お昼に外に出たら、7月くらいの感じでした。

はなは寝ているところを起こされてお散歩に行ったから、家を出るのも一苦労でした。
暑かったからバテテたのかな?
でも食欲はありました(^.^)

2014年05月28日(Wed) 21:43
編集
こんばんは

はなちゃん、急に暑くなったからバテるよね。
うちのHANAも、最近のお散歩は
遠くへ行きたがらない・・・
だから、帰る方向とは逆を抱っこで進んで
誤魔化してます^^;;

これからどんどん歩かなくなるよね!
大変な時期だ!明日も真夏日らしいよ〜^^;;
2014年05月28日(Wed) 22:03
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

もう、家から出るだけで、どれだけおやつで釣ったか!
すぐに帰るっていうし(;>_<;)
抱っこして散歩コースの連れていっても帰るっていうし・・・
暑いから出るのが嫌なのかな?
調子に乗ると歩くのですけどね。

HANAちゃんも抱っこされて連れて行かれてるんですね(笑)
おんなじことされてるね(^.^)

明日も真夏日ですよね。
もう夏の格好で通勤ですね(^_^;)

2014年05月28日(Wed) 22:20
編集
こんばんは=^ェ^=

はなちゃんアミアミでオシッコするんですね!
うちの凪っぺはアミアミは大の苦手ですよ
いつも飛び越えてます(^^;

そろそろ梅雨の時期で紫陽花が楽しみです。でも ワンコには確か葉っぱが良くなかったような事、聞いたような‥ 間違いだったらごめんなさい。
今日も楽しいブログありがとうございます (^^)
2014年05月28日(Wed) 22:57
編集
我が家の花梨もですよ!
行きたくない~とごねる時は
チッチを通りの草むらですると
すぐに家にかえってきてしまいますv-388

はなちゃん今日は暑かったからお散歩嫌だったのかな?
そちらはそろそろアジサイの季節なんですね!
2014年05月28日(Wed) 23:11
編集
黄砂、明日もだそうです。洗濯物は、家の中へと夕方の
天気予報の時に言っていました。
はなちゃん、溝の上のアミアミ、大丈夫なんですね。
怖がらないの?
うちは、さくらもはるもジャンプして通るくらい
怖いみたいです。
2014年05月28日(Wed) 23:29
編集
はなちゃん、歩子と一緒だよ~~。
歩子もワンブロック散歩で撤収~~~って、自分で決めるんだもの。。。
お前、少しは若犬らしく歩け!って言うんですけどね。。。

あら?花梨ちゃんも??(爆
2014年05月29日(Thu) 13:45
編集
こちらも暑い一日でした~
お散歩がつらい季節になりますね。
はなちゃん、暑くてお散歩回避したかったのかな~(笑)

しっこを溝のアミアミの上でするのおもしろいですね。
桜太もアミアミは苦手でよけて通るかジャンプして飛び越えるかですよ。
2014年05月29日(Thu) 14:45
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

うちのはなは変わっていて、アミアミの上をsるくのが好きなんです。
だから、おしっこもまずは駐車場のアミアミでさせてからでないと、住宅地にはいると、ずっと家の前のアミアミの上を歩き続けるから、人様のお家の前でチッコというのもね(^_^;)

もうじき、紫陽花がきれいに咲く頃ですね。
はなは、とんがった雑草が好きなので(^_^;)大丈夫だと思います。
ありがとうございます!


2014年05月29日(Thu) 21:02
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんもですか!?
ほんとに用が済むと、チッコしたからもういいよねよ言わんばかりに走って帰ります。
それでなくても運動しないといけない体型なのに、(^_^;)
もっと歩かないと!
寝ていたのを起こされて行ったからご機嫌斜めだったかな?
これからもっと暑くなるというのに!

2014年05月29日(Thu) 21:23
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

はなは、溝を覗くのが大好きで、アミアミの上を歩くのも大好きです(^.^)
変わってるでしょ?
住宅地にはいると、もう家の前のアミアミを通って行くからグルグル回ったりするときあります(^_^;)
夏は足の裏をやけどしそうなので止めてもらいたいのですけどね(^_^;)

2014年05月29日(Thu) 21:26
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

歩子ちゃんも一緒なんですね(^.^)
自分が行きたいときはどこまでも歩くのだけど、眠かったり暑かったりすると、往復40mで終わり(^_^;)
それはお散歩とは言わないだろー!
まずは運動!体型を考えろと言ってやりたいです(^_^;)


2014年05月29日(Thu) 21:29
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

そちらも暑い日が続いているようですね。
5月なのに真夏日ってね~

チッコをアミアミの上ですると便利ですよ。
あとで水をかけると、水洗トイレみたいなもの?(笑)
わがままワンコなんで、自分で今回はこれだけって決めるみたいで、抱っこで離れた所まで連れて行き強制散歩です(^_^;)

2014年05月29日(Thu) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: