TOPはな ≫ エアコン開始!

エアコン開始!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


真夏日の大阪。 暑い!!

黄砂情報のメールが来て、PM2.5も濃度が増すので、できるだけ窓を開けないようにととのこと
(市からの安全メール)

ということで、エアコンスタートしました!

午前中は出かけていて、お昼に帰ると、もう暑くて・・・

でも節電なので、28度設定で。なので、あんんまり涼しくないので扇風機をプラスして。

やっと涼しくなったきたのに、はなが入ってこない。

DSC_1657_2014053120432257a.jpg

ひえひえボードでくつろいでました。

「涼しいからこっちおいで!」と呼び、部屋に入ってくると、今度はテーブルの下へ。
DSC_1658_20140531204324391.jpg



そのままスリッパを枕に寝ました。
どこか近くにくっついていたいはな。
DSC_1659.jpg



夕方のお散歩はやっぱり霞んでました。
DSCF4152.jpg



でもがんばって「エッホエッホ」と歩いてます。
DSCF4149.jpg




しばらく歩いていなかった散歩道にきれいなお花が咲いてました。
DSC_1661_201405312048058e4.jpg


DSC_1663_2014053120480718e.jpg



明日はさらに熱くなるようです。

熱中症に気をつけましょうね!

もう、家から出ないでおこうかなと思ってます






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 10ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
ほんと暑いですよね~
我が家でも今年初エアコンしちゃいました。
さくらは、全然平気そうですが…(笑)
明日も猛暑?になりそうなでちょっぴり憂鬱です。
2014年05月31日(Sat) 21:14
編集
今日は栃木、群馬、埼玉は暑かったですよ。
もう梅雨がなくて、夏になったのかと思いました。
はなちゃん宅はもうエアコンで涼んでいるのですね。

黄色い花がきれいに咲いてますね。

 これからは熱中症や脱水症状など、昼間の散歩も気をつけましょうね。
2014年05月31日(Sat) 21:45
編集
こんばんは~!
こちらも今日はすごく暑かったです。
エアコンはまだ入れてませんが扇風機は
出しちゃいました。
はなちゃん地方は黄砂&PM2.5もすごいんですね。
九州の実家も朝は霧?ってくらい霞んでて黄砂が
車に積もってるそうです。嫌ですよね~。
くっつきはなちゃん可愛い~v-10
暑いけど癒されますね~e-343
2014年05月31日(Sat) 21:49
編集
いいなぁ~
ちゃんと冷え冷えボードに乗ってくれるんだぁ。
ウチのはどうやってもダメで
そのまま素通りします。

ジェルタイプのマットもダメだったし・・・

結局、床の上とかお風呂の床とか玄関とか・・・ 徘徊してます ( ̄_ ̄ i)
2014年05月31日(Sat) 22:16
編集
こんばんは=^ェ^=

はなちゃんもどこか一部が触れていれば安心するんですね カワイイ!
凪はありがたい事に夏でも食欲が落ちる事がないのですよ(^^)
元気だけが取り柄の犬です
2014年05月31日(Sat) 22:22
編集
出来るだけ窓を開けるな、は辛いですね。
エアコン始動も仕方ないですよね。。。
こちらも今日は30度越え、ワタシも1時過ぎに外へ出たのですが
もうまさに夏!!
まだ5月だというのに。。。。
先が思いやられますね。

でもPM2.5が無い(少ない?だけ?)だけまだこちらは助かります。
2014年05月31日(Sat) 22:36
編集
はなちゃん地方は本当に真夏日でしたよねっ。
あず家地方も暑かったです。
そしてこちらも霞んでました。お天気いいんだけど、ここのところお山は霞んでます。
はなちゃんもお散歩は涼しくなってからじゃないと大変ですねっ。
編み編み(クレーチング)の上を一生懸命歩くはなちゃん凄いっ!
2014年05月31日(Sat) 23:29
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

もう、今日はエアコンですよね。
うちもはなは風が通るところがいいみたいなんですが・・・
黄砂がね(>_<)
明日も暑いですよね。
外出を控えます(笑)
2014年06月01日(Sun) 00:11
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

そちらはもっと暑そうですよね?
会社の後輩が群馬出身で、実家に帰ったらって勧めたら、暑いから嫌だって言ってました(笑)
今日は、さすがにエアコンつけました。
夕方7時頃にお散歩に行ってもまだ暑かったです。
はなはもう息絶えだえで帰ってきました(^_^;)

2014年06月01日(Sun) 00:14
Re: ハナッペさんへ
編集
ハナッペさん、こんばんは(^.^)

東京も暑いですよね!
雷もあったりするのでしょ?
黄砂は九州ほどではないですが、やっぱり霞んでますね(^_^;)

はなは、この頃、なぜかくっついてくるのです。
前はそうでもなかったと思うのですが?
年と共に甘えん坊になってきたのかも?
姿が見えてるところがまずは落ち着くようです。
ハナちゃんみたいに軽かったら抱っこしてもいいのですけど、巨柴なもんで(^_^;)

2014年06月01日(Sun) 00:20
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

連続コメントありがとうございます(^.^)
このひえひえボード、先代柴男子用に買ったものなのですが、全然乗らずに、ずっと放置されていました。
が!やっと役立つ時がきましたv(=^0^=)v
はなは、ここが一番好きみたいですね。
外から帰ってくると、必ずここにいますから。
でももっと暑くなってくると、玄関の石?の上に寝てますね。
柴吉さんも冷たいところはちゃんとわかってるんですよね(^.^)

2014年06月01日(Sun) 00:26
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

凪ちゃんもどこか触れていたいタイプですか?(^.^)
はなは、私が座っているところの近くにやってきて、スリッパを枕に寝ることが多いです。
これをやられると動けないのですよね(^_^;)

凪ちゃん、食欲が落ちないっていいです。
やっぱり男の子の方が基本的に元気なのかな?ってはなを飼ってみて思いました。
前は男の子だったので、病気しらずの元気ものでした。
食欲が落ちるのは、去勢をしていなかったので、避妊していない女の子が近所にいて、その子が家の前を通るようになると、元気がなかったですね。

2014年06月01日(Sun) 00:31
Re: paraさんへ
編集
paraさん、こんばんは(^.^)

窓も開けないで、外出も控えてくださいって言われてもね~
お散歩は行かないとダメだし、買い物も行かないとダメだしね(^_^;)
黄砂+PM2.5って防ぎようがないですよね。
マスクもこの時期暑いですしね(^_^;)

5月にエアコンを入れたのは初めてだと思います。
そちらも暑いですよね!
歩子ちゃんは暑さに強いかな?はなはまだ強いほうだと思います。

2014年06月01日(Sun) 00:38
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

そちらも暑かったですか?
もう、真夏のようでした。
そちらも霞んでいるのですね?
今週は3日連続くらいで黄砂が多かったです。

アミアミの上を歩くから、お家の前をずっと行くので、1ブロックぐるっと回りました(笑)
アミアミも暑くなってるとやけどするので、自分の足で確認してから歩かせてます(^_^;)

2014年06月01日(Sun) 00:43
編集
はなちゃ~ん
暑いよ~ 34度です
凪は昼間、日曜大工で作ってもらった犬舎に居るんですが、ここ半年横になりません(ToT)
常にクンクン番犬状態なんですョ
家の中のケージに入れるとすぐに寝ちゃうんです(^^;
思案中です‥
2014年06月01日(Sun) 14:08
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

暑いです~!
外に出ていると肌がジリジリと焼けるのがわかるくらいですね。

凪ちゃん、外にいるのが寂しくなってきたのかも?
うちの先代ワンコは小さい頃から外でした。
それが途中から夜だけは玄関で寝るようになり、そして、そこから玄関を上がろうとして、毎日多分1cmくらいずつ、手をかけ伸びしていき、半年くらいで上半身は乗るようになり、そして1年後には上にあがれるまで制覇しました(^_^;)
私たちが根負けして、それからは家の中です。
でもお昼は暇だろうから外に出してました。出れないようにしてフリーで車1台分くらいの場所にいました。
だから、その頃は犬小屋が3個ありました(^_^;)
凪ちゃんもそろそろみんなと一緒に居たいのかな?(^.^)

> はなちゃ~ん
> 暑いよ~ 34度です
> 凪は昼間、日曜大工で作ってもらった犬舎に居るんですが、ここ半年横になりません(ToT)
> 常にクンクン番犬状態なんですョ
> 家の中のケージに入れるとすぐに寝ちゃうんです(^^;
> 思案中です‥
2014年06月01日(Sun) 21:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: