TOPはな ≫ みんなでお散歩

みんなでお散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


日曜日の夕方散歩は久しぶりにみんなでお散歩へ!

DSCF4157.jpg

はなを連れて歩いているときは感じないのですが、連れてないと歩くスピードが違うので、どうしても置いていかれます。
はなを持っているときは首が締まらないように、同じように歩いているから早いのでしょうね。


途中でちょっと休憩。
DSCF4155.jpg



そして、とーちゃんとの散歩では定番の石垣の上に・・・

DSCF4160.jpg
笑ってごまかす


DSCF4161.jpg

しばらく考えて、最近は戻るということを教えたらしく、元の道を戻って帰りました。

進歩したねはな!

DSCF4162.jpg



かえってからは、シャンプーの疲れもあって、ぐっすりおやすみでした。
DSC_1683.jpg



明日もまだ暑いようですね。

夕方散歩から帰って、シャワー浴びました。
今年になって初めてですね。お散歩で汗びっちょりでシャワーは






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 10ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
はなちゃん石垣の上で悪い顔してますね~(笑)
でも抱っこしてもらえず暑いから引き返したかな。
はなちゃん、みんなでお散歩大好きだから、暑くても
楽しかったでしょうね。
やっと少し涼しくなりそうな天気予報にホッとしてます。
2014年06月02日(Mon) 21:47
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

降りれないくせに高いところへ登って行くのが好きなんです。
最後は抱っこで下ろしてもらおうと思ってるのでしょうね。

とーちゃんはそれが面倒だから引き返すのを教えたみたいです(笑)
はなは、みんなでお散歩が好きだから、この時ももっと遠くに行こうとしたのですが、こっちが暑くて無理なので、無理やり引っ張って帰りました(^_^;)

2014年06月02日(Mon) 22:11
編集
暑いよねぇ!!
ビックリするぐらいの暑さ・・・
私も散歩後はシャワーを浴びないと汗疹が^^;;
年と共に、皮膚のバリアが弱ってる(涙)

はなちゃん、お家シャンプーでピッカピカ
気持ち良さそうに寝てるね^^

ワンコって、教えると覚えますよね。
これからの季節は、抱っこはきつい^^;
父ちゃん偉い!
2014年06月02日(Mon) 22:24
編集
土曜日から暑い日が続いてますね。
石垣の上で「へへへ」と笑うはなちゃん、帰宅後ぐっする寝るはなちゃん。どちらも可愛いですよ♪

我が家も今年初めて、お風呂にお湯をいれず、シャワーだけでした。
2014年06月02日(Mon) 22:53
Re: タイトルなし
編集
HANAMIZUママさん、こんばんは(^.^)

毎日暑いよね~!
1回お散歩に行くと、シャワーを浴びないと気持ち悪くて。
洗濯物が増えるばかり(^_^;)

ちょっとはきれいになったのですが、お尻の毛が伸びたままなので、自分で切ってみようかと考え中(笑)
失敗するかな?その前にはながじっとしてるかどうかなんだけど・・・

はなも少しは学習能力があるようで(^_^;)
ちゃんと教えたことは覚えているようです(^.^)

2014年06月02日(Mon) 23:14
編集
ミンナでお散歩楽しそうな はなちゃん。
いつも思うけど柴犬ってチョンチョンと楽しそうに歩きますよねぇ

なはちゃんママからお返事を頂いたように、かなりの 暴れん坊将軍だった凪も 最近、甘ったれの怖がりになってきたな~と思います=^ェ^=
やっぱ年かな~
2014年06月02日(Mon) 23:18
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

土曜日から真夏日が続いてますね。こちらは水曜日くらいから雨で少しは涼しくなるようです。
こんな時期にシャワーなんて無かったと思います。
そちらも暑いところですよね。
ニュースでよく出てきますもんね。
愛ちゃんはバテずにお散歩行ってますね!
はなも行き出すとさっさと歩くのですが、出るまでが大変です(^_^;)

2014年06月02日(Mon) 23:18
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

はなは、いつも朝晩、とーちゃんがお散歩に連れて行ってます。
土日だけが私が行きます。
なかなかみんなでお散歩行くことがないので、たまに行くと、遅れているこっちを振り返ったり、楽しそうにお散歩してます。

凪ちゃんも年と共に寂しがり屋さんになってきたのかもしれませんね。
はなは、だれが来ても吠えないから番犬にはならないですが、先代ワンコは家の中の玄関で寝ていても外を歩く知らない人がいたら吠えてました。立派な番犬でした。
でも年と共にその緊張感がなくなって、ゆっくりしたいと思っていたように思います。
凪ちゃんもそろそろ座敷犬になるかな?(笑)

2014年06月02日(Mon) 23:31
編集
ここ最近 一気に真夏日になりましたね
急激に暑くなったので 体が追いつかない私です
はなママさんは大丈夫ですか?

はなちゃん気持ちよさそう
私も寝たいです(●^m^●)
早朝散歩に切り替え いつも眠たい私です あはは
 
2014年06月03日(Tue) 14:41
編集
昨日まではほんとに暑かったですね~~~
お散歩早足で歩くと
汗びっちょりになるでしょうね
いい運動できるな~
今日は少しましになった感じですが・・・
明日からは雨ですよ~
それもちょっとって
思ってしまいます(笑)
2014年06月03日(Tue) 16:43
編集
一緒で~す
ガクを連れて歩いてる時は私も速いけど、ガクを他の人に譲るとドンドン離されていきまーす
最近自分の足の運び?が遅いんだって事に気がつきました~(笑)
石垣の上のはなちゃん、いい顔してますね~
言葉はなくても、駆け引きしてますね~
2014年06月03日(Tue) 19:39
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

ほんとに、いきなり真夏日ですもんね。
パタコさんのところは涼しいはずなのにね。
体がだるいです(>_<)

早朝散歩は辛いですよね。
って、行ったことないのですが(^_^;)
最近、早朝にはなのクンクン攻撃にあい、とーちゃんが早朝散歩に行ってるみたいです(^.^)
私は、はなのクンクンは全く聞こえないのでグッスリ寝てます(^_^;)

はなも暑さにやられているようでしんどそうです。

2014年06月03日(Tue) 22:01
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

土日は暑かったですね~
出かけるのが嫌になるくらい。

3ニャンは暑さには強いのかな?
寒さに弱そうだから暑いのは大丈夫なのかな?なんて思ってます(^.^)
明日から雨ですね。
これで梅雨入りになるかもしれませんね。
あ~あ、お散歩が憂鬱になる~(>_<)

2014年06月03日(Tue) 22:07
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

きょうねぇさんも一緒なんですね!
みんなそうかな?
普通に歩いているつもりだけど、全然スピードが違うのですよね?
体が重くなって、足も遅くなったように思います(^_^;)
やっぱりはなを連れて歩いて運動しないとダメですね(^^♪

2014年06月03日(Tue) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: