TOP日常 ≫ 雨と雨の合間に

雨と雨の合間に

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は1日、へんなお天気でした。
すごい晴れてると思ったら、集中豪雨。

夕方にやっと晴れてきたのでお散歩に出かけました。

今日は、いろいろ平日にすることがあり、会社をおやすみしたので、夕方散歩行けました。

5時頃ってお散歩タイムなんですね~!

いっぱいワンちゃんに会いました。

すぐに、かわいいワンちゃんと会って、クレアちゃんという3歳のトイプーさん。

DSCF4189.jpg
怖がりで、固まってしまって声も出ないらしいです。

ご近所の方とおしゃべりされているところに、そーっと近づくはな。

飼い主さんが気づいた時はもう足元に

クレアちゃんは黙って逃げてました


ナデナデしてもらいバイバイ!


この時はとっても晴れてました。
DSCF4190.jpg



はなはスンスンチェックが忙しい。
DSCF4192.jpg



そして、なぜか抵抗してまでスンスンしたいポイントが
DSCF4194.jpg



引っ張って行ってしばらくするとニャンコと遭遇。

page_2014061319210800b.jpg
このニャンコ、最初はにげていたのに、歩き出すとついてくるのです。
はなは、それが気になって少し歩いては止まりを繰り返し、ニャンコはとうとう座ってしまいました。

DSCF4204.jpg

この距離1.5mくらい!
首輪をしてなかったけど、飼い猫さんかな?
座り込む前に1mくらに近づいて、飛びかかりそうで、引っかかれたらダメだと思って、離しました。

それからもなかなか後ろを振り返り歩くのでなかなか進まず・・・


その次はどこかのおばあちゃんに声をかけられ、少しだけお話を。
久しぶりにベタベタの大阪弁を聞きました

子供が居ないという話から、「そうでっか~でけはれへんかったんですか~」って、大阪弁地域でない人はどう読んだらいいかわからないのでは?

そのおばあちゃんも、同じ話が2巡目になったのでお別れして、出発。


田植えが終わって、余った?稲が・・・?
page2_20140613205158f41.jpg
これどうするんだろうと、余計な心配を



立ち話が多かったので、あんまり距離は歩いてないのに、1時間経過してました。

家に帰って3分後くらいに、ザーーーー!と大雨

良かった間に合って!

洗濯物を取り込んだり、また干したりと忙しい休日でした。

あしたは今日より暑くなるらしいのですが、お散歩行ければいいなと思います




わんLOVE」さんからのお知らせです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 6月15日(日)
時間: 10:00~17:00
場所: みのおキューズモール イオン前ふれあい広場
    
雨天中止です
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
気温が高いようだと、
ふれあい会は中止する可能性もあります。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 10ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
ほんと、今日は一日変な天気でした。
気を許すと曇って来るし、雨だと思うとお日様が顔を出すみたいな…
雨上がりだから、いつもと違う香ではなちゃんも忙しかったかな。
たんぼの余り稲、見たことあります。
どうなるんでしょうね(笑)
2014年06月13日(Fri) 21:30
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

曇ったり、雨が降ったり、晴れたりといつ散歩に行くか迷う日でしたね。
雨上がりで匂いも消えてると思うのですが、そのあとにワンコが通ったかな?

この余ったいねはどうするのでしょうね?
田んぼ関係の人がいたら教えてほしいです(^.^)


2014年06月13日(Fri) 21:45
編集
はなちゃんのバタン!楽しみにしてま~す

お散歩途中のおしゃべりが楽しそう(^-^)

やっぱり関西の方は気さくな方が多いのですね 凪の散歩中にまずおしゃべりをした事がないのですよ もっとも凪はガルガル犬なので ワンコが来たらまわれ右‥ フレンドリーな子がうらやましいなぁ(-.-)
2014年06月13日(Fri) 22:52
Re: 凪ママさんへ
編集
凪ママさん、こんばんは(^.^)

バタンになるときはそのうちがんばってみます(^.^)

ワンコ連れの人だと、だいたい話しかけてこられますね。
はなが吠えないからかもしれませんが・・・
一度、柴ちゃんの噛まれたことのあるトイプーちゃんがいて、そのワンちゃんと飼い主さんは逃げてましたね(^_^;)
でも理由をちゃんと言ってくださいました。
近所に凶暴な柴ちゃんがいて、気をつけるように言われたことがあるので、その子だなと思います。

凪ちゃんもガウらずに近づけるようになればいいですね。

2014年06月13日(Fri) 23:03
編集
 群馬、栃木は今日は雷雲が出てきましたが、久しぶりの青空と夜は満月を見ることができましたよ。

 はなちゃんはニャンコを怖がらないのですね!
愛はニャンコを見ると怖がるのですよ(笑)。
 
 田植えが終わった田んぼはこれからが楽しみです♪
2014年06月13日(Fri) 23:09
編集
はなちゃんのお散歩は楽しいお散歩ですね。
ギュっと動かなくなっているはなちゃん、カワイイですね。
猫ちゃん、はなちゃんと友達になりたいのかな?
なつっこい猫ちゃんですね。
猫ちゃんのお写真の一枚を見て、二足歩行している猫ちゃんに
見えました(笑)
そして、はなママさんの、残った稲どうするんだろう?
つぶやきにも笑ってしまいました。
大雨だったのですね。散歩後で良かったですね。
2014年06月13日(Fri) 23:29
編集
ほんち天気の変動が激しいですよね。こっちはピーカン晴れです(≧∇≦)
2014年06月14日(Sat) 12:12
可愛い
編集
初コメントです

我が家にも柴犬のハナちゃんがいます
そっくりなのでびっくりしましたよ
ぽちゃぽちゃ具合も似てますよ
また遊びに来ます
癒し&素敵なblogですね
2014年06月14日(Sat) 17:23
編集
ネコちゃん、はなちゃんの事
気になってるのかな~?
不思議~~~
ワンちゃんがいるお宅の
にゃんこちゃんなのかな~?

読めましたよ~大阪弁(笑)
そうですよね~なになにしはらへんとかって
書くと判りにくいかな~?

稲の苗?
忘れたのかな???
2014年06月14日(Sat) 19:11
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

毎日ころころと変わるお天気ですね。

はなは、意外とニャンコは大丈夫なようです。
近づいて行こうとしますからね。
でも、相手がどう出るかはわからないので、危ないので引き離すようにしています。

2014年06月14日(Sat) 23:39
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

はなのお散歩は疲れます( ̄▽ ̄;)
動かなくなったり、爆走したりと(笑)

猫さん、怖がらずについてくるのがおかしいでしょ?
飼い猫さんかな?
家までついてこられたらどうしようかと思いました(^_^;)
本気で飼えないしなとか考えたりして(^_^;)

残った稲、このまま放置したら、まとまって伸びるだろうなとか思って不思議でした。


2014年06月14日(Sat) 23:42
Re: こーたままさんへ
編集
こーたままさん、こんばんは(^.^)

きょうも雨が降り出しそうな曇とピーカンとの繰り返しでした。
お散歩に行く時間、考えてしまいます(^_^;)

2014年06月14日(Sat) 23:46
Re:hanahanaさんへ
編集
hanahanaさん、こんばんは(^.^)

コメントありがとうございます!
hanahanaさんのところも柴犬んもはなちゃんなんですね(^.^)
ぽっちゃり具合も似てるのですか?(笑)
うちのは相当コロコロですよ(^_^;)

また、遊びに来てくださいね(^.^)

2014年06月14日(Sat) 23:49
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

野良ちゃんだったら、もっと警戒しますよね?
寄ってきたりしないですよね?
近づいてくるのだけど、止まってはなが行こうとすると、毛を逆立ててシャーって感じなんですけど、
ついてきているときは、ニャーニャーとかわいい声で鳴いているのです。
飼い猫さんなのかどうかわかりませんでした。

大阪弁読解できましたか?(笑)
文字に書くと読みにくいのですよね(^_^;)


2014年06月14日(Sat) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: