TOPはな ≫ いよいよ梅雨ですね

いよいよ梅雨ですね

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今夜から雨の予報の関西地区。

九州は、すでにすごい雨のようですね。
九州のみなさん、避難が必要になればすぐに避難してくださいね。

私は昨日の帰ってきて良かったです。
今日なら、帰れてないかも・・・

昨日の事故でとーちゃんはディラーへ修理の話に行くと、相手の保険会社と連絡がつかないと、進められないらしいです。
なので、いつから修理できるのかは不明。それまでは、フロント部分のパカッとあいた所をガムテープで止め、なんとか走ってます。前半分が全体に左に寄っているらしいです。
かなりの力ですよね!
運転していたのは75歳のお母さんで助手席には50歳くらいの娘さんでした。
なんでお母さんに運転させたのだろう?


雨が危ないので4時頃にお散歩に出かけました。

スンスンをずーっと。。。
DSCF4278.jpg



お散歩中に、よそのお家でひまわり!
DSCF4279.jpg
って思ったら、「パチノゴールド」って書いてありました。
ひまわりじゃないのかな?


はなは、またもやスンスン
DSCF4283.jpg



チッコもウンPもして、やっと歩き出したと思ったら、
page_20140621184929349.jpg
スリスリー!


ひっぱって帰りました。

DSCF4296.jpg



もうすぐお家と思うと、あるくスピードが上がります。
DSCF4297.jpg

暑いから、はやく帰りたいのでしょうね。


帰ったら、まずは、ここでフー。
DSCF4299.jpg



そして足を拭き終わると、倒れこむように、リビングの風通しの良いところに移動。

DSCF4300.jpg


お疲れ様でした!


このあと、どこへ行くかも知らずにバタングーのはなでした。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
ありがとう!

<里親募集>
siina.jpg  しいなちゃん、女の子 10ヶ月位 ワンコニャンコと同居中
お問い合わせは「aplumricot」まで

Comment

編集
ブレーキとアクセル
踏み間違った感じでしょうかね~?

今日も雨降りの予報だったのに
降らなかったですね~
明日からかな?
はなちゃんは、もうお散歩も暑くて
大変ですね~
バタンキュー(笑)
アスファルトに近い分
暑いんですね~
2014年06月21日(Sat) 20:22
編集
かなり強烈に当たったみたいですね。
ブレーキとアクセルふみ間違えたかな…
早く直ると良いですね。
最近、はなちゃんのスリスリが、受け身取ってるように見えてしかたありません(笑)
暑かったから、クールダウンして、夢の中なんでしょうね。
2014年06月21日(Sat) 22:30
Re: pupusannさんへ
編集
pupusannさん、こんばんは(^.^)

引き続きコメントありがとう!(^.^)
やはり、運転するのに年齢は少しは関係するでしょうね。
どこかでやめないとね。

今日は雨降りの予報だったけど、夜の10時頃からでしたね。
明日はかなり降るらしいということだけど、どうなんでしょうね?
九州地方の雨を見ていると、恐いですよね。

はなの明日のお散歩はお天気と相談しながらですね(^_^;)

2014年06月21日(Sat) 23:05
Re: Yushipapaさんへ
編集
Yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ゆっくりとバックしてきて最後にドーンですから、ブレーキとアクセル間違えたとしか考えられないですよね。
いつ直るのだろう?(^_^;)

はなのスリスリは受身の感じです!(笑)
頭からくるっと回りますから(^_^;)
一度お見せしたいです(笑)

2014年06月21日(Sat) 23:10
編集
はなちゃん地方、雨大丈夫ですか?
栃木、群馬は局所的に雷雨で涼しいです。

 はなちゃん地方のパチノゴールド、きれいですね。
夏らしい花ですね。
 
 愛ちゃんはカエルさんみたいな足でバタン!ですよ(笑)。
2014年06月21日(Sat) 23:44
編集
くまモン地方警報が出ていたので、マブダチとのテント女子会を中止にしました。
でも~でも~そんな大降りだった訳でもなく現在は降ってないですぅ~
(∋_∈)テン泊すれば良かったなー

はなちゃんのスリスリかわい!はなスリファンになりそうだゎ
それってヒマワリじゃないんだー!ヒマワリの親戚?
ヒマワリがもう咲いてる!って思ったのに
2014年06月22日(Sun) 06:22
編集
ひまわりでいいと思いますよ。
パチノゴールドは、品種名だと思います。
お花の世界も、品種改良がさかんで、多種多様化しています。

とんだ災難でしたね。
2014年06月22日(Sun) 09:26
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

こちらは、昨日の夜から少し雨が降りましたが、豪雨までは行かず、今日はお昼から曇っていて涼しかったです。
パチノゴールドって夏のお花ですよね?!
ひまわりの一種なんでしょうね。
とっても綺麗かったです。

愛ちゃんはカエル足でバタンなんですね(笑)
はなと一緒ですね(^^♪

2014年06月22日(Sun) 22:58
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

テレビでは九州の雨がすごいって言ってたのですが、それほどでもなかったのですね。
でもテント女子会は中止にして良かったですよ。
いつ降るかわからない雨雲でしたもんね。

パチノゴールド、私も、もうひまわりだ!って思ったのですが、ひまわりの一種なんでしょうね(^_^;)
お花について、全く無知なもんで(^_^;)


2014年06月22日(Sun) 23:02
Re: sazaeさんへ
編集
sazaeさん、こんばんは(^.^)

ひまわりでいいのですね!
ひまわりと一口で言ってもいろんな品種があるのでしょうね。
ありがとうございます!(^.^)
右と左でお花も少し違っていたから、ほんとにたくさん品種があるのですね。

2014年06月22日(Sun) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: